フィリピン出張 4 ヘラルド・スイーツの朝食

Photo

 出社の朝は早い
 
 なにしろ職場は結構 マニラからは距離があるしね
 
Photo

 初めてのホテル
 
 古いけど なかなか歴史のあるホテル
 
 さて朝食はどんなもんでしょうか・・・
 
Photo

 暗いねぇ〜 夜みたいだ・・
 
 適当に座って・・・ウエイトレスが来てメニューを渡される
 
 へー ブッフェじゃないなんて 珍しいねぇー
 
 3つ程 朝のセットものがあって、なんと日本食も用意されてる
 
Photo

 旅行にきたら アメリカンブレックファースト 
 
 なにしろ オーダーするので
 
 卵の焼き方は なんでもOK (^^)
 
 プレーンオムレツにしました 卵2個って感じかな・・(^o^;)
 
 ベーコンはあまり美味しくなかったし、キュウリも 海外らしく
 
 ウリ ってかんじ トマトも大味
 
 でも、問題ありません これなら大丈夫だ ( ்▿்)うんうん
 
Photo

 そして お迎えが来て出勤
 
 むかーし程 ひどい渋滞もたまにしかなくて すいすいと
 
Photo

 で、夜はまた日本食
 
 どうもこの拠点の担当者になってから 日本食がおおくて・・
 
 どうもね・・・・以下省略・・・
 
Photo

 翌朝の朝食は サニーサイドアップ って言ったら
 
 やっぱり2個だった・・・卵が小さめなのかな・・
 
Photo

 初日は気が付かなかったけど
 
 フルーツなどを取れるテーブルがあったのね
 
 時期じゃないから マンゴーはなかったけど
 
 スイカはとてもおいしい
 
Photo

 で、途中は割愛
 
 だって みんな日本食なんだもんなぁー (;´∀`)つまらん

 たけーし (^o^;)
  
Photo

 最終日は 私は午後便で 送迎車両の都合もあって
 
 午前中は フリー! \(^o^)/
 
 ということで、マカティーの中心部まで大散歩です
 
 とは、言っても チェックアウトの時間もあって
 
 それほどの余裕はなし・・・
 


 
  チノ・ロシズ通りから・・・・

 
 
  排気ガスでまいった A. アーナイズ へ

Photo

 1Kmほど 排気ガスの充満する中を歩いて・・・
  
 高級ショッピングモール グリーンベルトに到着
 

 
 グリーンベルト5前ね (^^)
 
Photo

 そこから ランドマーク ショッピングセンターに
 
 すでにクリスマスの飾り付け キリスト教徒がおおいですからね
 
Photo

 グロリエッタの中心まで行って すぐに引き返しました
 


 こんなにショッピングセンターが沢山あって
 
 だれが買うのか? っていつも思います (^o^;)
 
 という感じで 動画です
 
Photo

 グリーンベルトの間にある教会
 
 chapel of Nino de paz

 
 
  最近はここに寄るのがお気に入りです(^^)

Photo

 このあたりで ジプニーの乗り換えがあるんだなぁー
 
 とか 初めてみたりして・・・
 
Photo

 ホテルまで 汗だくで戻ってきたら
 
 なにやらオフィサーが・・・
 
Photo

 屋台のニーさんとか、バイクのニーちゃんとか
 
 軒並み 捕まえてましたが・・・なんとなく いやーな感じ (・_・;)
 
Photo

 そして チェックアウト
 
 カードをなんで そこまでいって 端末に掛けるのか・・
 
 これまた いやーな感じ
 
 このせいではないでしょうけど、JALカードを交換してくれって
 
 カード会社から 切り替え要請があったんだよなぁー (*_*; 
 

コメント