クアラルンプール 18 ピンクモスクへGO! ② プトラモスク

Photo

プトラモスク 通称ピンクモスクにやって来ました ここに入る時点で靴は脱ぐのですが、小雨があったりすると なかなかツライので サンダル履いている人もいました

場所は 市街地のかなり南にあります

Photo

女子高生 といった感じでしょうか 真っ白なヒジャブの女の子たちも来ていました

Photo

赤っぽい壁や柱は 赤色 花崗岩だそうです では中に入ってみましょう(*゚▽゚)ノ

Photo

一斉に礼拝する為に 広大な絨毯が敷かれています 世界各地から見に来るので、各国語のガイドさんも何人かいらっしゃいました

Photo

見上げると さすがと思わせる圧倒的な美しさ 半日掛けて来て良かったと思う瞬間です

Photo

素晴らしい くり返しの美

Photo

なんともしれない 柔かなピンク 正面がメッカの方角ですね

Photo

偶像崇拝を禁じているので 特になにもありません

Photo

ステンドグラスもブルーを巧みに使って柔かな美しさ

Photo

素敵ですよね ♪

Photo

モスクというと この丸いランプ エジプトでも大きなものがあったなぁー

Photo

絨毯に座ることはできませんが、しばしじーっと祈りの空間を見ておりました (^_^)

コメント