アモーレ! イタリア旅行記 32 フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅

Photo

 さて 電車に乗るような予定は無かったのですが
 
 駅構内を歩くことができました[E:confident]
 
Photo

 で、その前にランチということで フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅前の
 
 地下道に降りて行くと・・・
 
 おじーさんが物乞いをしていました
 
 イタリアは不景気なんですねぇー
 
 景観重視なので 高額な不動産投資ってのも少ないだろうから
 
 あまりお金が動きづらいのかしら? なんて考えたりして・・・
 
Photo

 地上に出て 振り返ると サンタ・マリア・ノヴェッラ教会を裏手から
 
 見たところにでました
 
Photo

 ランチ場所は中華料理 京都大酒楼って名前で
 
 なんとなく嫌な予感が・・・(^ o^;)
 
Photo

 沢山のトロフィー
 
 ますます 嫌な予感・・・(;´∀`))
 
Photo

 ま とにかく食べてみないことには分かりませんから)
 
Photo

 コーンの卵スープ
 
 これで実力は想像できました  (^_^;))
 
 まぁ、おいしくないチャーハンがでてきたりして 割愛
 
 大盛のご飯がでてきたりして 割愛
 
 中国のレストランで 大盛のご飯が出たことないな・・
 
Photo

 ま、揚げたての春巻きだけはおいしかった
 
 と言っておきます (^o^;) あとは割愛
 
 コスト重視なんでしょうけど ここは変えた方がいいね・・・
 
Photo

 で、フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅です
 
Photo

 こちらの駅は キップなくても構内には自由に入れるので
 
 中を見られて楽しいですね
 
 ツアコンさんが あ! あの青い服の女性は
 
 長い髪を束ねているから ジプシーでスリですよ! って・・
 
 本当にイタリア旅行は気が抜けないのが難点・・・(^_^;)
 
Photo

 アンジェリーナ・ジョリーの映画で見たイタリアのホームそのまま
 
Photo

 こんな在来線や
 
Photo

 高速鉄道はフレッチャロッサ 赤い矢 と呼ばれる車両らしい
 


 
Photo

 プラズマの時刻表
 
 ミラノ とかシエナとか読めますね
 
Photo

 駅ホームから出て バスに乗り込みました

Photo

 まさに炎天下のバスターミナルに到着

 37度ほどの猛暑でした (;´∀`)うう

 アフリカ系の怪しい物売り多数 (・_・;)

Photo

 ここは大観光地なので、ここからはシャトルバスにのります

Photo

 バスの中も暑いじゃん! (^_^;)

Photo

 で、お土産もの屋さんがイッパイでている

 こちらに到着

コメント