アモーレ! イタリア旅行記 27 夜のフィレンツェ 忘れられない夜

Photo

 フィレンツェのシンボル とも言われる イノシシの像
 
 『子豚』の鼻にさわると 幸運がもたらされるということで
 
 カミサンと \(^o^) 東京駅にもあったような
 
Photo

 サンタ・マリア・ノヴェッラ広場に月が登っています
 
Photo

 サンタ・マリア・ノヴェッラ聖堂の横を歩いて 夜のフィレンツェの散歩です
 

 

 そんな様子を動画にとってみました
 
Photo

 オベリスクが立つ 広場の前には Grand Hotel Baglioni
 
 グランドホテルバリオーニ こんな素晴らしいホテルに
 
 とまってみたいなぁー 
 
Photo

 そこからパンツァーニ通りを歩いて行くと・・・こんなお店が
 
Photo

 東京にもある サバティーニの本店
 
 (^^)へー
 
 入り口は大した事なさそうですが
 
 非常に奥が深かく広いらしい・・・
 
Photo

 こちらの女性は下着が透ける なんて事は
 
 気にしないんだなぁ〜 なんて変なことを思ったりして・・
 
 (^ o^;)日本だけか?
 
Photo

 いや どうも フィレンツェの夜は本当にすばらしい
 
 違う文化 石の文化 文明に触れてみて
 
 カミサンも私も なにかのスイッチが入りました
 
Photo

 石畳 メルセデス フィアット ステンドグラス
 
 あー 素敵!
 
Photo

 ただ 歩いているだけでも 信じられない感じ
 
Photo

 この薬局のステンドグラスの素敵な事! \(^o^)かっけー
 
Photo

 Caffe Giotto ここでマキアートでも飲みたかったなぁ
 
Photo

 そして 夜のドォーモ
 
 圧倒的な存在感!
 
Photo

 あの尖塔で女子短大生でしたか
 
 落書きして 大騒ぎになり 消しにきて 
 
 今では親善大使だそうです (^ o^;)ゞ
 

 
 こんな動画がありました
 
 たしかにその通りだと思います
 
Photo

 イタリア トリノで生まれた ジェラートで有名なグロム
 
 本場 イタリアで食べて見たかったのですが・・・
 
Photo

 シニョリーア広場まで歩いてきました
 
Photo

 ここまでくれば 有名なベッキオ橋までもうすぐです
 
Photo

 おー これがベッキオ橋か!
 
 2階部分はメディチさん専用の回廊で
 
 外に出ないで 出勤できたとか (^ o^;)
 
 その内 その回廊も公開されるかもしれないということで
 
 覗いてみたいですね
 
Photo

 ベッキオ橋の中央
 
 ベッキオさんの銅像があるところではは 毎夜 演奏が

 行われています これがまた 心にしみるんです・・(^o^)うっとり

Photo

 残念ながら 夜も遅いので 名物の貴金属の露天も

 閉まっています

Photo

 ベッキオ橋まで行って 帰る途中

 私はわざと 皆さんと離れて 迷ってみました (^ o^;)ゞ

 カミサン 怒る 怒る (^_^;)

 iPhoneも持ってこなかったし、勘を頼りに帰るのみですが

 内心ハラハラしながらも 結構 最短距離で帰えることが 

 できました (^o^;)あはは 

Photo

 

コメント