アモーレ! イタリア旅行記 28 フィレンツェ の朝 Firenze Hotel UNIVERSO フィレンツェ ホテル ウニベルソ の朝食

Photo

 フィレンツェの朝でございます
 
 窓から見える景色は絵本の中 
 
 いや なかなかインパクトあります おー すげぇーなぁー
 
Photo

 ガチャガチャと独特の窓の金具をはずして
 
 窓を開けると 早朝のフィレンツェの空気
 
 (^o^)なんたる雰囲気
 
Photo

 エレベーターももちろんありますが
 
 階段を使って2階に降りていきます
  
 なんか 映画のようでしょう? (^^)素敵な階段
 
Photo

 2階にささやかなスペースがあって 
 
 ここで朝食です
 
Photo

 こんな感じでモダンなインテリア風味で 工夫をこらして
 
 小さな食事スペースを作っています
 
 奥にもスペースがありますが
 
Photo

 トスカーナ独特の塩のないパンとクロワッサン
 
Photo

 チーズと美味しいハム!
 
 ちなみにconsadoleさんの手です (^_^;)
 
Photo

 その他・・・ちょっと。。。
 
Photo

 とはいうものの・・・・
 
Photo

 ハムとチーズがおいしいから 全然オッケー! 
 
 カマンベールチーズもウマイし!
 
Photo

 朝飯食って まだちょっと時間があるので
 
 外にでて お散歩に
 
Photo

 どうですか! このサンタ・マリア・ノヴェッラ聖堂
 
 この後ろに広大な敷地があって
 
 あのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の修道院の中庭も
 
 この中にあります
 
Photo

 オベリスクがを支える亀さんは重そうですね (^_^;)
 
 かめさんは 確実にゆっくりとでも 一歩づつ進む
 
 という意味とか。。。 (^o^)サンタ・マリア・ノヴェッラ
 

コメント