中国出張記 成田前泊編

0709031


えー忙しい時に中国出張を入れてしまってかなり参っておりますが、自業自得でございます・・(^_^;) リムジンバスの乗って大宮から首都高5号線へ。

0709032


外郭環状から小菅方面から湾岸というのが今日のルート。空いてスイスイです。

0709033


成田第2ターミナルについてみると大混雑でびっくり。

0709034


それもそのはず、チェックインカウンターの1/3は工事中・・

0709035


ちょっと時間があるので、空港を徘徊しようと、手荷物をコインロッカーへ。携帯で画面に出る番号へコールすると、携帯番号をキー代わりにして開けてくれます。これなら離れている人からかけてもらえば、受け渡しにもバッチリということらしい。3時間100で、ちょっと安かったので、これを利用。

0709036


見学デッキをみて回り、ホテルに行こうと自宅から今回ABC宅配でターミナル預けにした荷物をピックアップ。あーこれランクチンだわ。(*^_^*)

0709037


いつものマロウドインターナショナルに、JALの中国人CAさんと一緒に到着。

0709038


ま、部屋はこんな感じで、まぁー良い方ではないでしょうか。。

0709039


部屋からは、まるでJET STREAMのような景色。ちとうるさいけど・・(^_^;)

07090310


食事に今度は第一ターミナルに。何度目かのご対面。ちょうどE90のCMを放映中

07090311


たったひとりの出張だから、だれに気兼ねもなく中華に決定。

07090312


まずは生ビール800円。高いけど ちゃんと生でうまかったから文句はありません。

07090313_2


海老シュウマイとチャーハンで、ちょっと苦しい・・(^^ゞでへ

07090314


出発ロビーを見渡せるタリーズからアイスラテをひとりアンニュイな気分でまったりぃー (^_^)

07090315


ホテルにもどって、部屋に備え付けのLANケーブルでインターネットを試みる。マロウドインターナショナルではいままでなかったような・・

07090316


フロントでアカウントを発行してもらってから24時間で1000円というお値段。でも、夜は遅くて、まるで中国の混雑時のよう。使えないのでキャンセルをして、自前のPHSカードで接続中です。

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    中国はどちらへ行かれるんですか?
    お一人で出張なんて尊敬いたします。私にはムリです(^_^;
    暫く海外へ行ってません。出張も個人旅行も含めて…(T_T)

    無事に帰国して下さいねぇ。
    現地レポもあるんでしょうか?
    楽しみに待ってまーす(^o^)/

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >中国はどちらへ行かれるんですか?
    広州から車で1時間くらいの東莞 トンカン というところです。

    今はもう有名ブロガーのぱーたいさんのいらっしゃるところです
    http://patai.exblog.jp/
    (^^♪

    >お一人で出張なんて尊敬いたします。私にはムリです(^_^;
    life87さんは英語もお上手だし、どこにでもいらっしゃれますよー! (^_-)-☆

    私なんか 中国語も英語もだめですから・・(^_^;)
    最初は まさか一人で行くようになるとは思ってもみませんでしたが・・(^^ゞ

    >現地レポもあるんでしょうか?
    はい いつもやってるので 仕事しとんのか? と
    よく言われます (^_^;)なはは

    朝10時のJAL603便でフライトなので、朝食とってきまーす! (^。^)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m