中国出張記 成田出発編

0709041


えーchandraは無事広州から1時間程の東莞のホテルに着きました。なにもしていないのに結構疲れますねぇー 
(;一_一)現在 東莞市はひどい雷と雨であります。場所とホテルの様子はまだ引っ張りますのでよろしくお願いします。(^_^;)
そんな訳で、今朝は5時半に起きて、6時に最上階は13階のレストランへ。もう7回目なので、いささか飽きましたが・・(^_^;) ;

0709042


こんな感じで滑走路の端っこなので、景色は抜群。

0709043


シュウマイあり、ベーコンあり、トースト2枚、サラダ、オレンジジュース、フライドポテト少々、ミートボール1個、鮭一切れ それに味噌汁というなんか訳の分からない、さもしい食事。(^^ゞ しかも全部食べられませんでした
・・・m(__)mスマンですたい あ、くろさん 書くより早く 突っ込まないように、お願いします(^_^;)あの写真でよくわかるなぁー すごいなオレの写真。あ、それと鮭じゃなくサーモンね、サーモン! そこんとこよろしく!

0709044



あっというまに時間が過ぎて、おおわらわで成田空港へ。チェックインカウンターはそこそこの込み具合。でも、良いほうでしょうね。2,3,2の座席レイアウト ということで、できるだけ前の窓際をお願いしました。20Kでした。

0709045


イミグレ終わって、第2ターミナルがリニューアルした部分を徘徊。へーへーって感じ (^^ゞ

0709046


ブランド物買うわけもなく、YahooCafeで無料インターネットっと。(くろさん風味で)

0709047


パスポート番号と電話番号と名前を書いて好きな席に。

0709048


USBに貸してもらったiKeyを差し込み準備完了。意外にはやくないんだなぁーというのが感想。(^_^;)

0709049


77番という、激しく遠い搭乗ゲートにむかいます。おいおいどこまで行かせる気?

07090410


機材は767.YクラスにLCDなし・・ま、そう思ってiPodに映画2本入れてきたぜ (^_^;)

07090411


ほぼ定刻10:00に車輪が動いて、無事離陸。写真は陛下のお住まい周辺。morihanさん家は反対側の窓で残念・・(^_^;)  

07090412


さて、お飲み物は・・梅酒をロックで。(^_^)

07090413


食事は魚にしましたが、意外に薄味で、甘くもなくまぁまぁでつ(かるたん(⌒∇⌒)ノさん風味で)

07090414


日本で分かったのは、琵琶湖と瀬戸内海くらいで、中国大陸に入ってからは、雲海のみでまったくどこだか分からず・・ま、見えていてもわかりませんが・・・(^^ゞでへ

07090415


梅酒ロックの写真が ちょっとよかったので、大きめに・・(^^ゞ

07090416


4時間のフライトを順調にこなして、いよいよ広州空港に。いやぁーほぼ2年ぶりの中国です。変わっているんだろうなぁー 。(^_^) とりあえず、疲れたので・・この辺で・・つづく (@_@) あ、それから、コメントをいただいているのですが、どうも中国からはコメントを入れられない感じです。(;一_一) コメント返しが遅れます事を御許しください m(__)m

コメント

  1. てんてん より:

    お疲れ様です!空の上からの画像・・素敵ですね。
    綺麗な画像楽しみしております。

  2. YYS より:

    chandraさん、出張お疲れ様でーす。

    今の中国での2年っていったら、かなり変わっているのでしょうねー。
    chandraさんが見た中国、楽しみにしております。

  3. のり より:

    広州ですか、いいですねぇ~
    中国は10年ほど前に北京へ行っただけです。
    また行ってみたいですね。
    もう少し中国国内の色んなことが落ち着いてから(^^;

  4. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (^_^)/

    >お疲れ様です!空の上からの画像・・素敵ですね。
    かなり 疲れました・・
    ホテルでも忙しいのなんの・・(^_^;)
    Blog書いてるし・・(^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    YYSさん こんにちは (^_^)/

    >かなり変わっているのでしょうねー。
    はい かなり 変わってますね
    あいかわらず すごいスピードです
    (*^_^*)

    いやいや 驚くばかりです (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    のり さん こんにちは (^_^)/

    >中国は10年ほど前に北京へ行っただけで
    北京うらやましいですねー
    広州といっても そこから1時間の田舎ですから
    仕事場はそこから また車で40分・・・(;一_一)

    >少し中国国内の色んなことが落ち着いてから(^^;
    まずはオリンピックですかねー (^^ゞ
    落ち着くかなぁー (^_^;)なはは

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    今何かと話題の中国ですね。
    何事も起こらず無事に帰って来てくださいね!

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^_^)
    なんとか無事に仕事してます (*^_^*)

    でも、台風が心配で帰れるかなぁー (^^ゞ

    今日のランチはすごいところでした・・いろんな意味で・・
    (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  7. ペクポン より:

    こんばんは、しばらくご無沙汰してましたが、中国に行かれているのですか?私は中国に行ったことありません(涙)。

    今話題の、公害状況、レポしてください。どんなに汚いか。。。chandraさんの綺麗な写真でどう写るか興味津々です。

  8. Ryu より:

    いい加減国際線も紙の航空券を無くして欲しいなぁ〜と
    思ってます。
    国内線は完全ペーパーレスで動いてますので(笑)

  9. のえぱぱ より:

    ご出張、お疲れ様です。
    JALの機内食、なんか、美味しそうですね。
    大根の具合がGoodそうです。 Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ
    たまには、JALに乗ってみようかな~って気になります。
    広州は流石に景色が違いますね。(^。^)

  10. じゅんぺい320 より:

    出張お疲れ様です。出張先は東莞でしたか。
    行った事は無いのですが何故だか知ってます(謎)
    飛行機の中でも写真を綺麗に撮ってますね。
    私も機内食位は撮りますが後は酒を飲んで寝てます(笑)
    まあ、年に1~2回くらいしか乗りませんが(汗)

  11. chandra より:

    ペクポン さん こんにちは (^_^)/

    >私は中国に行ったことありません(涙)。
    まぁー中国もおもしろいっちゃー面白いですが・・
    仕事でなんども同じところばかりというのは
    つまらないですよねー (;一_一)同じところの往復だけなもので・・

    >公害状況、レポしてください。
    昭和30-40年代の日本とおなじような感じかなぁー
    と思っています。だからあと20年以上はかかるかもしれません・・

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    Ryu さん こんにちは (^_^)/

    >紙の航空券を無くして欲しいなぁ〜と
    なろほどー 航空券はE-チケットになったので
    プリントアウトなのですが、搭乗券は変わらずですねー

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    のえぱぱ |さん こんにちは (^_^)/

    >大根の具合がGoodそうです。 Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ
    お! さすが! 大根よかったですよ! (^^♪

    >広州は流石に景色が違いますね。(^。^)
    そうですねー なんか 殺風景なんですよね・・コンクリ丸出しとか・・

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    じゅんぺい320 さん こんにちは (^_^)/

    >無いのですが何故だか知ってます(謎)
    あれ?! やばっ! (^^;

    >撮りますが後は酒を飲んで寝てます(笑)
    なんか飛行機って寝られないたちで・・うとうとのみです・・・(・_・;)パチッ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  12. 紅サケスモークのフリッジ

    素晴らしい紅ザケのスモークサーモンの味と香りをお楽しみ頂けます。「水産庁長官賞」受賞紅鮭スモークサーモン 670g前後鮭いくら・スモーク専門店マルタカカヴァリエーリ社 フ…