中国出張記 銀城酒店 編 SilverLand Hotel

0709051

えーそんなわけで、つづきであります。(^_^;) 広州空港はますます拡張されて、成田なんか問題にもならない巨大な空港になっています。設計も土地の制約がないからでしょうか、安宿みたいに増築を重ねて迷路になったようなものとはぜんぜん違います。撮ってはいけないのでしょうか、イミグレ直前の写真。

0709052


こちらはバゲージのターンテーブル。両方とも大理石はデフォルトなので、カメラや時計などを落とすと完璧に壊れます・・・(^_^;) 経験者は語るシリーズです・・・

0709053


税関を申告書を提出して無事到着ロビーから出口に。

0709054


うちのお迎えはこの車、ということは絶対になく、カローラに乗り込みます(^^ゞ 

0709055


おー運転手さんひさしぶぃー! (^_^)

0709056


制限速度80kの高速をひた走ります。途中ネズミ捕りあり・・万国共通ですかぁー(^_^;)

0709057


東莞市内に入ると、見計らったように、土砂降り (^^ゞ ちょっとドライバーさんにお願いして、星巴克 シンパァークゥー スターバックスに寄ってもらう。でも、お目当てのローカルマグはやっぱりなくて空振り・・こりゃ、当分だめだな・・・

0709058


ラテでも頼もうとおも思いましたが、換金をまだしていないので、お金が前回出張の残り程度しかなく断念。

0709059


2005年の仕事場のビルを懐かしがりながら、ホテルに急ぎます。雷もだんだんと近くなってきました・・(・_・;)

07090510


で、これがいつも宿泊するホテル。銀城酒店です。五つ星ではあるので、立派ですよね・・・・・外は・・(^^ゞなは

コメント

  1. shin より:

    お疲れ様です。
    スタバのローカルマグ、私は1個だけ持っています。
    本当だったら色々集めたい!(9 ̄^ ̄)9
    と思っていたのですが、なんせ狭い家なので断念 _| ̄|○ ガク
    それにしても立派なホテルですね~。
    食事ネタ、楽しみにしています。Chandraさんならさぞ美味しい物を( ̄ ┐ ̄)ジュル

  2. YYS より:

    こんにちは!! 出張お疲れ様です。
    ホテルの下にある建設銀行、ちょっと気になってネット見たら行員が41万人もいる大銀行なのですねー。中国は規模がでかいです(笑)

    そこでchandraさん、何を食すのでしょうか?!

  3. chandra より:

    shinさん こんにちは (^_^)/

    >本当だったら色々集めたい!(9 ̄^ ̄)9
    私もそうで、6,7個もっていますが、マグはでかいので
    おっしゃるとおり、shinさんちより 全然狭い我が家では
    カミサンのヒンシュクをかっております・・・(;一_一)

    実は成田のスタバで 広島 沖縄 仙台 札幌などの
    マグを売っていてびっくり・・でも成田で買ったのでは
    つまらないですもんね (^^ゞ

    >Chandraさんならさぞ美味しい物
    なにしろ 右も左もなので・・(^_^;)

    今回はそれにスカが多いです・・・(・_・;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    YYS さん こんにちは (^_^)/

    >見たら行員が41万人もいる大銀行なのですねー
    ええ! 41万人!!!

    まぁー人はいっぱいいますからねー (^_^;)
    しかしすごいなぁー

    >何を食すのでしょうか?!
    なかなかインパクトのあるものもありましたので、それはまた・・(^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    無事に到着したようですね。
    関東は台風直撃で大変な空模様です。
    そちらも変わりやすい天気のようですね。

    今日の晩ご飯ネタに期待大です(^_^;

    そういえば、昨日の飛行機の中で撮影していた梅酒ロックグラスなめの写真が素敵でしたねぇ。流石です(^_^)b

  5. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)

    >そちらも変わりやすい天気のようですね。
    相変わらず 湿気が・・(^◇^;)

    まるでスコールですね・・あ、亜熱帯だったかな

    梅酒の写真 気に入ってます なんか色がいいなぁーと。
    (*^_^*) ありがとうございますぅー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m