中国出張記 銀城酒店 チェックイン編 SilverLand Hotel

23.021607786,113.737091377

0709061


えーホテル 銀城酒店 (インツェン チョーテン)のGoogle Earthでの座標は23.021607786,113.737091377 でございます。クルーズミサイルにセットしていただければ、明日のブログが更新されるか否かで、命中したかが分かります。(^^ゞ

0709062


で、銀城酒店の車寄せから入ると大理石張りの内装。

0709063


メインロビーも広くこんな感じ。ま、大理石は取れますので、珍しくはありません。

0709064


1階ロビーから4Fくらいまでは吹き抜けになっています。

0709065


チェックインは、片言の英語とクレジットカードがあればOKです。で、ここでついでに1万円を人民元に換金 ファンチェン。大体レートはグングンあがって、16対1程になっています。人民元は100元札が最高紙幣ですから、100元が1600円弱程。最低賃金が900元程ですから、16倍で、エーと、月給14000円程。ただしこれは最低の方で、お金持ちも600万円とかの月収とか・・(^^ゞ

0709066


そんなこんなで、チェックインして部屋に入室。カードキーでドアを開けるとこんな感じ。

0709067


ベッドはセミダブルくらいかなぁー なにがあっても大丈夫にできてます。(^_^;)なにって?

0709068


バスルームはこんな感じ。

0709069


窓からの眺め、18階なので眺めはいいですが、殺風景ですね・・・(^^ゞ

コメント

  1. Ryu より:

    ホテルの部屋を見ていると良からぬ事をしてそーな
    雰囲気ムンムンですね(笑)

  2. shin より:

    なにがあっても大丈夫にできてます。(^_^;)なにって?
    >わかった、枕が3つあるので枕投げですね(小学生か! 爆)
    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    窓からの眺めが殺風景だと勿体無い気がしますね。私が出張した先のホテルも殺風景でした(><)
    でもChandraさんが宿泊されている此方のホテルは夜の光が綺麗で、実はそれ狙いで宿泊される方が多かったりして(^m^)ププ

  3. YYS より:

    ホテル前にBMW、さすがchandraさん。実は空港からこれに乗られてきたのでは?(笑)

    いいホテルですねー、セミダブルに枕3つ。私は経験ありませーん。1コはサイズ違いかなぁ。

  4. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (^。^)/

    >テルの部屋を見ていると良からぬ事をしてそーな
    いえいえ、妄想です 妄想!
    なんだか分からないけど・・(^_^;)ぜーぜー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (^^)/

    >枕が3つあるので枕投げですね(小学生か! 爆)
    あ、ひとりなので 枕投げは・・・(^_^;)

    1人ですって ひ・と・り!! 
    くどいですねー ひとり!
     (☆_@;)☆ \(`-´メ) なにも言ってないぞ!

    >私が出張した先のホテルも殺風景でした(><)
    でも、 でも、別荘のあのプール
    ビキニの美女がいっぱい・・妄想・・・
    ヽ(´〜`)ノポヤー

    >ホテルは夜の光が綺麗で、
    夜は真っ暗なんです・・・(O.O;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYSさん こんにちは (*^_^*)

    >実は空港からこれに乗られて
    いや いや セダンですよ やっぱ送迎は・・

    セダンで送迎と言えば・・王道はカローラでつ・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    >1コはサイズ違いかなぁ。
    はい あたりでーす

    でも 2年前の時は1度 ダブルだったんですが・・(^_^;)
    フィリピンでは なぜか ツインベッドでした・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    遅めのコメントで申し訳ありません<(_ _)>
    室内広くてキレイですね。
    それにベットも立派で(^_^;

    グーグルアースで見てみましたよ。
    近くに政府系の建物がありますね。その他は目立つ建物はないようですが…
    香港もマカオも100km圏内…帰りに一花咲かせるっていうのはどうですか?

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (o^^o)

    >それにベットも立派で(^_^;
    はい ひとりにはもったいないですね! 
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)ひとりでいい!

    >政府系の建物がありますね。その他は目立つ建物はないようですが…
    はい、体育館や展示場や、政府機関もいっぱいあって、とてーも広いです 土地はいくらでもある って感じです。

    >香港もマカオも100km圏内…帰りに一花咲かせるっていうのはどうですか?
    いやぁーギャンブルはやらないので・・
    絶対にはまって、向こう側に、小さな花が咲くだけでしょうね・・・ (^ ^;)ゞ

    でも、マカオは行ってみたいです (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m