フィリピン出張 帰国編 最終回

0702171


さて、マニラ空港を離陸するとすぐ左手にマニラ、マカティーの街並が見えます。おお、あの高速道路は毎日走っていたところだぁー とか。(*^_^*)

0702172


規制があるのか、意外に上昇率は大した事無くて、間近に公園が見えたり・・

0702173


おお、あれはショッピングモールのグロリエッタに前回宿泊した、デシッド日航だ! とキョロキョロ。(^◇^;)

0702174

そうかと思うと川の両側にはスクワッター(違法占拠住民)がいっぱい。ほんと何とかしてあげられないものなのか・・
(´O`)

0702175


都会から離れて海の近くは素晴らしく美しい! (☆゚∀゚)ノ

0702176

で、お飲み物は・・梅酒をお願いします。・・どのようにいたしましょうか?・・うっ! ・・ロックでおねがいします・・・初めて聞かれたなぁー
(^_^;)

0702177

梅酒はメチャうまくて、おかわりをいただいた後、白ワインに転向。

0702178


で、餌の時間。でも、あにはからんや、結構この牛角煮がうまい。へー。でも、そばは押し出し機丸出しだけど・・( ̄◇ ̄;)

0702179


雲海に太陽。美しい。ものの100年前までは、ほぼ人類は見ることができなかった風景、といつも思います。

07021710


宇宙空間からの地球ってのも、いつかこうなるのでしょうか・・

07021711


太陽が雲の下に沈んでも、地平線の下に沈むまで、結構時間があるのか、雲が真っ赤になったり、変化がこれまた美しい。(^^)

07021712


ほぼ完全に暗くなったので、iPodに入れてきた某映画を観賞。字幕が結構厳しいけど、かなり楽しめました。(〃^∇^)

07021713


ほぼ定刻に到着。アッパーデッキからはCクラスのお客さんの次ぎにでられて非常に早い。でも、バゲージが出てこないから同じだけど・・・(-_-;)>” ちゃんちゃん・・Fine・・

コメント

  1. Ryu より:

    なるほど、飛行機で旅行するならiPodに映画入れるのも
    いいですね。バッテリーのもちとかも考えると。
    おれは一人で移動の時は基本的にPCをDVDにしてるので
    結構重いんですよね(笑)

  2. life87 より:

    こんばんは!
    iPodで字幕付きの映画は辛そうですね。作品は何だろう…興味深い。
    雲海の日没ってキレイですよね。飛行機か山頂でしか体験できません。登山は辛そうなので前者しか体験したことありませんが…(´・ω・`)
    機内食美味しそうじゃないですかぁ私の今晩の夕食よりレベル高いかも…。

  3. トリバン より:

    日航の747、アッパーデッキがYの機材があるのですね。知りませんでした。確かに、窓側の空間が妙に空いているので、1階よりいいかもしれませんね。
    ところで、chandraさん、x41をお持ちのハズ、DVDをHDDに○×△しとけば、映画1本くらいバッテリー持つのでは?
    その前に、機内エンターテイメントで最新作を含めて結構たくさん選択肢があるのでは?
    と、いらん世話か!失礼しました。
    (と、書いておいて、書き込みしてる。(笑))

  4. evening_sky より:

    出張お疲れ様でした^^
    Ipodで映画いいですね~
    私も今度旅行時に見ようかな~♪

  5. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (〃^∇^)

    >PCをDVDにしてるので
    私も PCのHDDにも映画を入れてますが、飛行機ではちょっと厳しい
    のでPCはiPodの充電器代わりですぅーσ(^◇^;)えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/”’

    >iPodで字幕付きの映画は辛そうですね
    実は 本当は厳しくないんです・・この映画の場合
    字幕の色の指定を間違えてしまって・・(^◇^;)あは

    >作品は何だろう…興味深い。
    Masai です。(*゚▽゚)ノ
    http://www.kadokawa-herald.co.jp/official/masai/

    >飛行機か山頂でしか体験できません。
    そうですよね 登山や高地というのも ごく一部の人だけだし
    ましてや、美しい海が広がる空なんて・・(〃^∇^)

    >私の今晩の夕食よりレベル高いかも…。
    それは ありましぇん! ( ̄^ ̄)キッパリ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバン さん こんにちは (〃^∇^)

    >アッパーデッキがYの機材があるのですね。
    実は、昨年、会社の同僚が、IBMロゴが入った
    バックを持っていて、チェックインカウンターで
    おまえはIBMか? と聞かれて、Yesといい加減にいったら
    アッパーデッキになった・・という事実がありました。

    それで私も今回、カウンターで頼んでみた と言うわけです。
    しかし、噂で聞く
    IBMって 多少 優遇されるという話は本当だったんだなぁー

    >chandraさん、x41をお持ちのハズ
    はい、今は X60ですが、もちろんHDDにも違うのを入れてますが
    X60は機内では iPodの充電器に成り下がります・・(^◇^;)

    >機内エンターテイメントで最新作を含めて結構たくさん選択肢
    残念ながら それは全くありません。(*´Д`)=3 はー

    マニラ便ではたまにしか映画はないですし
    スクリーンが遠かったり、今回はスクリーンが真横というか
    近すぎて見えなかったし・・( ̄ヘ ̄)ぶーぶー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    evening_skyさん こんにちは (〃^∇^)
    >Ipodで映画いいですね~
    えへへ 便利ですよー
    大きなスクリーンのiPod早くでないかなぁー(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. のり より:

    出張お疲れ様でした。
    どの写真よりも珊瑚の海に目が釘付けです(^^;
    海外にダイビング行きたいなぁ~

  7. のえぱぱ より:

    梅酒、美味しそうですね。
    角煮も美味しそうです。 席も、景色も良いですね。
    癒されそうで、うらやましいです。

    日系の航空会社の場合、押し出しのおそばが出るんですよね。
    ”日本風味”って書いてあった様な。。
    のえぱぱも苦手です。

  8. chandra より:

    のりさん こんにちは (〃^∇^)

    >海外にダイビング行きたいなぁ~
    碧い海! いいですねー (*´ー`*)ふぉわー

    またハワイに行きたくなりマシたぁー σ(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    のえぱぱ さん こんにちは (^^)/”’

    >梅酒、美味しそうですね。
    梅酒 うまかったなぁー (=^0^=)
    我が家の20年ものより ずーっとうまかったですぅー
    ヾ(´▽`)ゝ ウヘヘ

    >”日本風味”って書いてあった様な。。
    あ、気がつきませんでした! 今度チェックしてみます
    あくまでも”風味”かぁー (^◇^;)

    予定通りホントまずいんだなぁー ( ̄ヘ ̄)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. じゅんぺい320 より:

    こんにちは~!!
    出張お疲れ様でした。大作拝見させていただきました。
    フィリピンは行った事が無いので興味深く拝見しました。
    今度是非一度行ってみたいです。
    以前ベトナムの帰りに飛行機の中で氷入りの飲み物を飲んで、辛かった思いでもあってそれ以来絶対飲まないようにしてます(汗)
    日系ではなくてベトナム航空でしたが・・・

  10. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    奥様 お加減はいかがですか? 

    >飛行機の中で氷入りの飲み物を飲んで、
    え”!? 飛行機の氷で?!! ( ̄0 ̄;)/

    恐るべしベトナム航空・・・L(゚□゚)」

    しかし、ベトナム行きたいなぁー
    ひっじょうに 興味ありますっ! (*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m