フィリピン出張 帰国編2 JAL742

0702161

チェックインの後はイミグレに向かいますが、その手前に空港使用料などを支払うゲートがあります。これまでは550ペソでしたが、(1400円ほど)セキュリティー費用の200ペソが上乗せされて750ペソに。直前に聞いていたので、慌てなくてすみました。
(*^_^*)

0702162


出国検査の後、靴を脱いで2度目のセキュリティーチェック。私の前の英国人がブツブツ文句を言うほど、マネージメントが良くない・・のは標準装備。(^_^;)

0702163


ふーやっとチェックからも解放されてしょぼい免税店を徘徊。我が家の女どもにDiorのコロンセットやアクセサリーを購入。しかし、後で機内で買った方がDiorは全然お得だったと後悔・・・(^_^;)

0702164


搭乗ゲートに到着し・・といっても小さな空港ですが・・(^◇^;)

0702165


れから乗り込む747SR?が目の前にどどーん!と。( ̄0 ̄;)

0702166


さて搭乗開始、で、アッパーデッキに階段を上ってみると、64Aは最前方の席でした。コックピットのドアのデカイのぞき穴レンズと、5桁のボタンロックが印象的。

0702167


サイドに収納ボックスがついているのは便利だなぁー(^。^)

0702168


珍しくディレイなしで定刻に車輪が転がり出し、タキシングウェイに向かいますが、大渋滞・・・(´O`。)

0702169


やっと動き出し、横を見ると、後続の747-400が。さすがに2階席だと視界が違うなぁーと感心しつつ、フルスラスト!!(☆゚∀゚)ノはえー

コメント

  1. てんてん より:

    ▽・w・▽こんばんわんこ&ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です。
    飛行機最近乗っていないな~来月国内線ですが、乗ることが今日決まりました。あくまでも予定です! それに国内線です(しつこい)

  2. life87 より:

    こんばんは!
    アッパーデッキは一度だけ乗ったことがありまーす(^o^)
    カウンターで何も言わなかったんですが、アッパーの前から3列目位の窓際にしてくれました。シート脇の物入れ便利ですよね。でもしっかり納まっちゃうから忘れ物しそうです。

  3. ネロ より:

    海外、ここ一年行ってないな・・・
    仕事がらみで、行ってみたいな~と思います♪

    夢の夢・・・

    収納BOX便利そうですね~(^^)

  4. ful より:

    JALの出発時におけるデレイ定義って、プッシュバックを含むタイヤが動いた時間なんですね。
    到着は着陸時間でアナウンスするから遅滞はないみたいな印象ですが、次の飛行機に乗り換えようと思っていると大変な目に…
    到着の正しい定義って、ブロックイン(スポットでの停止)時間だと他社のクルーに言われて納得した事を思い出しました。
    なので、JALは出発時間には凄い拘っているのに、到着時間の無頓着さは凄いなぁと、時々感じます。

  5. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*^_^*)/

    >おひさ~♪です。
    毎日拝見してますよー (^_-)
    かっちょいい ウエアを着て ますます本格仕様ですねっ!
    (^_^)/

    >それに国内線です(しつこい)
    おや、どちらにお出かけで? (^_^)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >でもしっかり納まっちゃうから忘れ物しそうです。
    うーん 確かに・・(ーー;)

    出るとき 早いので またお願いしてみようかと
    思っとります (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ネロ さん こんにちは (*^_^*)/

    >仕事がらみで、行ってみたいな~と思います♪
    学会の視察とかあるんじゃないですかぁー? (^_^)?

    >収納BOX便利そうですね~(^^)
    木製合板仕様で、意外に 家庭チックでしたぁー(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ful さん こんにちは (*^_^*)/

    >JALの出発時におけるデレイ定義って
    ANAも自衛隊もそうみたいですね。
    前輪の輪止めをはずした瞬間という認識だったのですが、動き出す瞬間の方がはっきりしてますよね。(^_^)

    >飛行機に乗り換えようと思っていると大変な目に…
    うちの会社のメキシコ行く連中はシカゴで走るとか・・(ーー;)

    >ブロックイン(スポットでの停止)時間
    これも輪留めをした時刻が元の定義のようですが
    微妙ですね

    >到着時間の無頓着さは凄いなぁと、時々感じます。
    ANAのキャプテンの本には、予定よりも早く着くときは
    キャプテンが現地で用事があることが多いとか
    書いて有りました。(^_^;)

    サッカーみたいから、飛ばすぞ! ってな感じでしょうか・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. のえぱぱ より:

    アッパーデッキは静かで良いですよ。
    エコノミーの大部分は翼から後ろなので、音がすごいですが、アッパーは、良いですね。でも最近、747減りましたね。。
    時代の流れですね。。
    でも、何時行っても成田は遠いと思います。。

  7. kazu より:

    久し振り・・・(^^♪。
    たまたま多忙な12~1月を過ごし、いつものまったり生活に戻りつつ・・・・来ました。
    ・・ンでビックリ、いつも多忙な日々をおくってるんですね
    帰国ギリギリまで仕事、でも食べるものはしっかりリサーチ
    結構タフですね(^^)。

  8. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (^^)/

    >アッパーデッキは静かで良いですよ。
    ホントですね〜 (^^)

    >時代の流れですね。。
    777ですかねー
    A380に乗ってみたいなぁー (*゚▽゚)ノ

    >何時行っても成田は遠いと思います。。
    今回は気温で分かりました・・L(゚□゚)」さむー!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————————–
    おおおおおお! kazuさん こんにちは〜!! (☆゚∀゚)ノ

    >たまたま多忙な12~1月を過ごし
    ローレンちゃんも引っ越ししちゃって、家内ともども
    かなり心配しております。(現在進行形・・)

    飽きた・・とか 仰ってますが・・どうも・・

    大丈夫ですかぁ〜?? (=^0^=)?

    >帰国ギリギリまで仕事、
    ほんと、今回はギリギリまで仕事でした。うまくいったので、全て良し!でしたが・・(^◇^;)

    >結構タフですね(^^)。
    いえいえ、翌日、爆睡に次ぐ、爆睡でした・・

    (´O`。)ぐぉー Zzzzz

    また よろしくお願いしまーす m(__)m