フィリピン出張 帰国編1 Rai Rai Ken

0702151

さて空港に行くのに、あと30分程しか余裕がないが、あわててランチをとることに。手近にあったRai Rai Kenというお店に入店。

0702152


ラーメン屋とおもいきや、ラーメンと寿司というお店・・・(^_^;)はぁ?

0702153

メニューにはシャークフィンラーメンとか(フカヒレね)とか、ビーフ焼肉麺とか、変のがありますが、とりあえずステディーに私はチャーシュー麺。150ペソ(400円弱)

0702154


で、出てきたのがこれ。見栄えがわるいでしょう?(*´Д`) でも、味は・・やっぱりマズイ・・・(-_-;)>” 醤油スープはともかく、チャーシューが臭い! ( ̄д ̄|||)ゾワー 

0702155

で、麺だけ食べて、口直しにウォーターメロンジュースを。なかなかうまいのですが、ジュースというより、シェークという感じで、氷が・・
( ̄◇ ̄;)ビビって少しだけ・・・

0702156


で、急いで空港へ。途中、物売りと、子供による窓ふき攻撃が激烈を極めました。
(゜0゜;)全部 無視・・

0702157


エストラーダー前大統領が作り始めた新ターミナルがあるにもかかわらず、従来ターミナルで運用していて、大渋滞は標準装備。
あー嫌になるなぁー毎回・・・(´O`。)

0702158


ドアを開けて入るとすぐに1回目のセキュリティーチェックがあり、大混乱も標準装備・・しかも、かなりいい加減・・

0702159


バゲージの重さを計って、チェックインカウンター前に。747のアッパーデッキの席はありますか?と聞くと、黙々とオネーサンは作業をすすめ、渡されたボーディングパスにはアッパーデッキの記載が。やったね! 
(〃^∇^)ウヒョウーらっきー!

コメント

  1. Ryu より:

    アッパーデッキってそんなにいいんですか?
    いいって話は聞いた事はあるんですが
    ソコまで飛行機知らないんで…

    それはそうと空港は奇麗っぽいですね。

  2. YYS より:

    おはようございます。
    >Rai Rai Ken
    私もこの空港行ったら、この看板見てこのお店入っていたと思います(笑)。1回チャレンジしたい気ありでーす。完食できるかも

    実は私昔から飛行機が苦手で(汗。怖いのです。←YYS情けない
    今出張で広島にいるのですが、夜飛行機で帰る予定です。キャンセルしてやっぱり新幹線にしょう(笑)。

  3. shin より:

    こんにちは。
    Rai Rai Kenのチャーシュー麺、写真見ただけでもきてますね(汗)
    今度口直しに有楽町の慶楽のチャーシュー麺、ご一緒しましょう。不味いと思ったら私が支払いをしますケド、美味しいと思ったらお支払いをお願いしますね(笑)

    アッパーデッキ良いですね~、ここ数年座っていません。CAが余計に回って来たりしないのでリラックス出来るのが好きです♪

  4. のえぱぱ より:

    こんにちは。
    いいですね~、このラーメン。異国情緒たっぷりです。(^。^;
    生っぽいモヤシも、良い感じです。 
    塩味はありましたか? 

    ロスのFigueroa通り、USC(南加大)近くのMIKOSHIというラーメンやさんのものと、瓜二つです。 関係あるのかな??
    のえぱぱは、2回ほど(”わかってるなら、行くなよ!”と言われそう。)出張のついでに、MIKOSHIで食べて見ましたが、塩味、出汁味、共に無しのラーメンでした。でも、怖いもの見たさの知り合いに紹介しまくりました。(^。^)
    渡比の機会があれば、行って見ます。

  5. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (〃^∇^)/

    >アッパーデッキってそんなにいいんですか?
    天井低いのですが、なんか CAの担当人数が少ないので
    結構手厚いかも・・それに静かな気もしますし・・
    なにより 早く降りられます。(^。^)ひょー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYSさん こんにちは (〃^∇^)
    >チャレンジしたい気ありでーす。完食できるかも
    実は 味噌ラーメンはかなりうまかったらしいです。(^。^)

    >今出張で広島にいるのですが、
    おお、お好み焼きですねσ(^◇^;) いいなぁー

    >夜飛行機で帰る予定です。
    空港までバスで90分でしたっけ・・遠いですよね
    でも、新幹線も大変ですよねー (^◇^;)

    大丈夫ですよー飛行機、車よりは
    はるかに安全な乗り物ですから ヾ(´▽`)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin さん こんにちは (〃^∇^)
    >写真見ただけでもきてますね(汗)
    はい、まるで 食べかけ みたいな写真でしょう?(^_^;)

    >美味しいと思ったらお支払いをお願いしますね
    美味しいと思ったら、私がお支払いします!
    ただし、ご家族、ご親戚 ご同行でいらっしゃらないで
    くださいね・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)あほ!

    >CAが余計に回って来たりしない
    なるほど・・そいうことも確かにありますね
    (*´ー`*)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (〃^∇^)
    >生っぽいモヤシも、良い感じです。
    うっ! さすがのえぱぱ さん! お目が高い! その通り!
    しゃきしゃきでした! σ(^◇^;)

    >瓜二つです。 関係あるのかな??
    うーん 考え方が同じかも・・(^_^;)

    >怖いもの見たさの知り合いに紹介しまくりました。
    分かります!
    川越の先にも 超マズイラーメン屋があるのですが
    みなさん 『うー まじぃー!』と うめきながら
    食べるのが快感なのだそうです・・完全にMですね・・

    >渡比の機会があれば、行って見ます。
    もし行かれたら、味噌をお勧めします。
    でも、ビーフヤキニクラーメンのレポートを
    おねがしまーす! (=●^0^●=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m