フィリピン出張 4 ちょっっち ヤバイところ

Photo

 さて マニラ最後の夜

 例によって市内は大渋滞

 渋滞となると 子どもたちが その車の窓をたたきます

Photo

 この坊やは なんだろう

 お花とかはよくあるけど お菓子かなにかかな・・

Photo

 なかなかみんな簡単には買いません

 フィリピンはアジアでも注目されていて 結構 景気もいいはずなんですが

 こういうのが ここフィリピンではなくならないんですよね

 格差が激しいんですね・・・

Photo

 最後のディナーはスペイン料理 Alba

Photo

 マニラでスペイン料理といえば いつもは ラティエンダでしたが

 ここはそこよりは リーズナブルだそうです

 ただし、ワインに手を出さなければ。。。だそうですが[E:coldsweats01]

Photo

 真っ赤なテーブルクロスのセットが気分を盛り上げますね (^^)

Photo

 エビのにんにく焼きと イカリングをカラマンシーをかけて頂きます

Photo

 で、やっぱり ワインにいっちゃいました (・。・;うっ

 フィリピン・ペソ足りないかも・・・

Photo

 演歌だろうが なんだろうが なんでもこなすトリオがやってきました

 いつものように 私は FLY ME TO THE MOONをリクエスト (^^)

Photo

 ディナーの後は、最終日だし、フツーの(ココ重要)(^ o^;) マッサージに行こう

 となってましたが、その前にフィリピンは初めて という偉い人がいらしたので

 社会見学をすることに


 EDSA International Entertainment Complex

 エドサ・インターナショナル・コンプレックスへ

 通称 エドコン で Google の画像検索やYou tubeで検索すると・・・(^_^;)



 誓って ここではお買い物はいたしませんでした

 ( ̄^ ̄)キッパリ!

Photo

 で、久しぶりの韓国系マサージ店

Photo

 ここでも 特殊なサービスが一部 行われていたようですが

 当局のご指導で わたくし好みのクリーンなサービスになったようです

  ( ̄^ ̄)キッパリ!

 オネーサンによる一時間のオイルマッサージで もうネムネムでございます

 (*´ー`*)ふぁ~

Photo

 で、アサ〜!

 帰国の日も午前中 会社に行く予定でしたが

 私だけ ご配慮いただき ホテルで寝坊させていただき

 ちょっと散歩に

Photo

 高級 ショッピングモールのグリーンベルトからさらにあるいて

Photo

 グロリエッタという巨大モールに

 あー 爆破 いや 爆発した部分は綺麗になって

 ちょっと日本流? な感じのモダンなデザインになっていました

Photo

 レンズマグも実物で売っていて

 レンズ風のフタが付いている マグもでたんですね

Photo

 すぐに時間になってニノイアキノ国際空港に

Photo

 珍しくガラスキで JALカードの出番は無し

Photo

 空港利用税550ペソをいちいち 現金で取り立てる

 システムはいい加減にやめたほうが・・

 きっと 利権があるんでしょうえねぇー 

Photo

 ターミナルも相変わらずぼろいねぇー 狭いねぇー

Photo

 帰りもJALで安心 安心

Photo

 ローン・レンジャーを見ましたが

 ジョニー・デップに完全に食われてるね (^_^;)

Photo

 ということこで なんとか成田へ

 バスを待つのも時間が惜しくて 久しぶりに京成で帰りました

 スーツケースが小さいとやっぱり楽ですね (^^)チャンチャン!

コメント

  1. pedi より:

    フィリピン、行ったことありませんが勉強になりました(^0^;)
    鼻の下伸ばした日本人になりたくないですね。
    お仕事ご苦労様でした。

  2. Detour より:

    窓を叩く子供達を見ると、なんだか切ない気分になりますね、、、
    経済が良くなっても貧富の差が拡大しすぎるとこういう現象が出て来るのでしょうね。
    日本も子供が窓を叩くような国にならなければいいのですが、、、、

  3. chandra より:

    pediさん こんにちは (〃^∇^)

    >勉強になりました(^0^;)
    まぁー かの有名なフィリピンですからねぇ (^ o^;)ゞ
    タイとかもすごいらしい ですが・・・・

    >鼻の下伸ばした日本人になりたくないですね。
    昔は こんなのが 標準装備だったそうですが。。。
    (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^。^)/

    >なんだか切ない気分になりますね、
    本当に 働かせている親のことを考えると・・

    どうして 何十年たっても 改善しないのか・・
    資本主義の失敗事例のような気がしてきます
    (;´∀`) 政府って なんかんだいっても大事ですよね
    ほんとに なんとかならないのかなぁー (′︿‵。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!

    >誓って ここではお買い物はいたしませんでした

    へぇ、不思議なショッピングセンターがあるんですね。
    映像では何軒もはしごしたような感じですが…ふーん、へぇ。なるほどねぇ(笑)
    みんなのために決死の覚悟で映像を撮ってくれたんですよね。分かりますよ。はい。いやほんとに。

    >空港利用税550ペソをいちいち 現金で取り立てるシステムはいい加減にやめた

    そう、わたしも同感です。ってそんなに海外に行きませんが…空港免税店などで現地通貨は使い果たさないように別にしておかなくてはなりませんが、不慣れな同行者はやらかしますw
    このシステムどうにかしてほしいですね。

  5. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    >映像では何軒もはしごしたような感じですが
    あ、この建物の中にイッパイ 同じようなお店があるんですよだからコンプレックス (;´∀`)はい

    >決死の覚悟で映像を撮ってくれたんですよね
    そうですよ! カメラ持ち込み禁止ですから カメラはちゃんと預けましたし (^_^;)

    >このシステムどうにかしてほしいですね。
    いやもう なんでやねん! って感じですよね・・・
    ヽ(´〜`;)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. BMの竜 より:

    こんにちは~。
    出張お疲れ様でした。
    随分楽しそうな所に行かれたのですね。
    俺はchandraさんを信じます。
    自分だったら誘惑に逆らえないと・・・
    俺は日本で充分です(何が?)(爆)

  7. chandra より:

    BMの竜さん こんにちは (^^)/

    >随分楽しそうな所に行かれたのですね
    いやぁー 見てるだけぇー (^_^;)でございます

    >俺はchandraさんを信じます
    ありがとうございます! (^^)
    今回は 買ってません! ヽ(´〜`;)ノきっぱり!

    >俺は日本で充分です(何が?)(爆)
    (゚∀゚;)むむむむ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m