インド デリー 6 ルメリディアン ニューデリー スイートルーム 1729号室

Photo

マリオットステータスの関係でもちろんマリオット系を選びましたが、デリーには結構沢山 マリオットのホテルがあって、悩みました。ベトナムなどで ルメリディアンというブランドに好印象を持っているので、今回は ルメリディアン ニューデリーにしてみました。

場所は市街地に近く便利そうなところを選びました

2泊で58000円位。 クラブラウンジがあることが条件ですが、なにしろデリーでのホテル情報でコロナ後のがほとんどありません マリオットにも電話をしてラウンジは稼働していることは確認しましたが、内容までは分かりませんでした。もちろん メールもしてリクエストもしておきましたが、返信は要領を得ない内容 ┐(‘〜`;)┌

ホテルの中に入るのに、荷物は全てX線検査が必要です まぁー アバウトなんですけどね (^^;;)

Photo

さすが 高級ホテル とても良いレセプションホールです 正面はフロントですね

Photo

予約の紙をかならず持っていくのですが、ホントに紙は重要です キッパリ! 😃
プラチナ ということで 横にあるメンバーデスクでチェックインでした なにやら少し時間がかかっています

Photo

もう夕刻18時だったせいか チェックインの混雑もありませんね

Photo

部屋の用意ができているそうでよかった こんなタオルを頂きました

Photo

おねーさんにかわりましたが、この英語が全くと言って良いほど 分かりません 全然 単語も聞き取れない (^^;;)  後で知ったのですが、インドの英語は ヒンディー語訛りが激しく 発音が大きく違っていて それでいて 超高速! 分かるはずがない!
聞くところによると それでいて 英語は上手だと思っている人が多く かなりシンドイ ( ̄д ̄|||)

Photo

では ご案内します と言っているようで 付いていきます こっちがエレベーターなのね

Photo

ほぼ一番安い部屋を安い部屋を予約していますが、今回もプラチナパワーで17階のクラブフロアになったみたい 😃 しかし アトリウムがすごい!

Photo

下を覗きこむと ゾワゾワするほどの大空間! 左手は乗ってきたシースルーなエレベーター
すごいねぇー

Photo

今回は1729号室でした

Photo

場所は この図ででは 左下のハジッコですね

Photo

今回 なんとスイートルームにアップグレードしてくださいました ヽ(*^o^*)ノ  やったぁー

Photo

ベッドルームは窓がすこしラウンドしていて角部屋ですね♪

Photo

リビングには 結婚記念日に泊まりに行くよ とメールに書いておいたので、結構大きめのチョコレートケーキがプレゼントされました \(^o^)/ 甘くて全部は無理でしたぁー

Photo

水周り 手前からトイレ シャワーブース そして バスタブは窓際 (*゚▽゚*)

Photo

手前にシングルシンク この器タイプが好きです ♥️

Photo

シャワーはこんな感じ ハンドシャワーがあるのでも無問題

Photo

トイレは 手動式ウォシュレットが標準装備w でも、トイレットペーパーの予備がないぃー (^^;;)

Photo

トイレはさすがスイート 2ヶ所あります 後ろの銀色の流すボタンは ずーっと 押して流しきった方が安全です これ重要😅

Photo

バスタブに行くと ベッドルームがよく見えるガラス張り

Photo

洗面横には 引き戸のクローゼット

Photo

反対側に引くと こんな感じ

Photo

夜景がすごいんです 大統領官邸とかのライトアップとレーザー光線でしょうか

Photo

左手には インド門が遠くに見えますね さてちょっと 噂にある 空中のラウンジとやらに行って見ます お腹減ったし・・・(^o^;)

コメント