3年ぶりのフィリピン出張 1 ニノイ・アキノ国際空港へ

Photo

3年ぶりにフィリピンに出張したので 書けるところだけ・・(^^ゞ

フィリピンに行った時は JAL Global Club いわゆるJGCのダイアモンドでして

成田空港のファーストチェックインカウンターに

Photo

役員と先輩と3人で出張だったので 私と同行できる人数は1名のみ・・

なので 役員には内緒にして 先輩とだけ ラウンジに入りました (^^;;

高給取りは 自分のお金でなんとかしてね (^^ゞ

 

Photo

ファーストラウンジでは ヒラメとエビちゃんでした (^o^)

JAL特製カレーとか 飲んで食べて お腹いっぱい (*゜▽゜)うう

 

Photo

まるで ウイングレットのように見える位置に搭乗

 

Photo

機内食はお料理は 辞退して デザートのみ いただきました

 

Photo

JALの国際線で 昨年来でる 「DOUBLE “O”(ダブルオー)」

なかなか美味しいと おもっています

 

Photo

ニノイ・アキノ国際空港に夕方に到着 

JALなので 一番ボロイ ターミナル1です

Photo

でも、T1 結構 きれいになったなぁー 基本は変わらないけれど・・・

Photo

見慣れた 車寄せ いつものように むっと する湿気があります

Photo

年々 締め付けがきつくなって 会社からのお迎えも辞退して 有料のクルマを

用意してもらいました

ビックリしたのは そのクルマが でかい ハイエースだったこと (・・;)たかそー

Photo

ターミナル1周辺の渋滞はひどいので ターミナル1を使うことは 拠点が嫌がるので

ターミナル3を推奨されますが T3だとANA 

なので 自力で ホテルに向かいます 

でも、いまやT1からも高速ができて そんな渋滞も相当問題が減りました (^o^)

べつにもうT1でいいじゃん

Photo

中心部 マカティーまでも久しぶり ジプニーも健在

しかし このバンパー ちょっとすごすぎですよね。。( ̄д ̄|||)

Photo

そして 今回は ホテルも変更して 市内中心部に近い ビジネスホテルにしてみました

なかなか ここが出張中は話題になりましたけれど・・・(・・;) それはまた・・・次回

 

コメント