3年ぶりのフィリピン出張 2 The Mini Suites Makati

Photo

いつも泊まるホテルでなくて 拠点長の住んでいるコンドミに近いビジネスホテルにしました

なんでも拠点に売り込みもあったようで それがこのThe Mini Suites Makati

オフィスビルなどが中に入っています

Photo

1階のフロントはなかなか立派で モダンできれいで ちょっとビックリ ( ̄0 ̄;)ほー

 

Photo

結構待たされたんですが ウエルカムドリンクも もらえたりして

おー いいじゃん いいじゃん! って感じ (^o^)

Photo

で、なんとか 順番が来て チェックイン デポジットももちろんあります

 

Photo

で、部屋のレイアウトは こんな感じで みんな部屋はうなぎの寝床状態・・

で、どんな部屋かというと・・・・・

Photo

こんな感じで ほんとに幅が狭い!

ガラスのブースは手前がトイレ

その向こうシャワーブースになっています 

Photo

水は2本ついていて まぁー あとはミニマムですね・・・

下に冷蔵庫も一応あります あまり冷えなかったけど・・

 

Photo

シャワーブースだけで バスタブはありません

まぁー いいけど。

 

Photo

トイレはこんな感じ ウォシュレットはなし

ペーパーの予備が見つからなかったなぁー

 

Photo

ベッドはクイーンサイズかなぁー そのかわり 壁と壁までいっぱいで 

立てるほどの隙間はなし・・・(・・;)

TVも側面の壁にマウントされていて アームで 角度を変える方式

まぁーTVは旅先では一切見ないんで これもいいけれど

Photo

金庫はなんと ベッドの下に

 

Photo

ベッドの向こうが窓なんですが ベッドにあがって窓をみると こんな感じ

左手に向こうに伸びる屋根がみえますが 2階部分でずーっと GREEN BELTやグロリエッタの

方面に 雨に濡れずにあるいていけます これなかなかいいよね (^o^)

 

Photo

その回廊を15分ほどあるいて グロリエッタまで 久しぶりに来ました

Photo

この中の 両替屋が安いので ここでフィリピンペソに交換 かなりお得 (^^)

ここで すこし買い物したりして

Photo

Greenbelt 5のLozenzo’s Wayというイタリアンに入店
Photo

アヒージョとか ちょいちょい食べて なかなかグッド (^^)

Photo

先程の 回廊をポクポクあるいて帰ります

Photo 

回廊にはこんなアートもあってなかなかいいね (^^)

配管の目が ジブリっぽい感じでかわいい(*゚▽゚*)

ということで 初日は終了

コメント