初クアラルンプール発券の旅 20 関帝廟 Guan Dai Miew

Photo

 スリ マハ マリアマン寺院からさらに北に

 わずか80mほど 

Photo

 日本にも台湾にもある 関帝廟です

 真っ赤で派手ですが かつて日本の寺院もこんな感じだったのでしょうね

Photo

 廟の中はすこし 小ぶりかな? って感じ

 お線香を買って・・・

Photo

 中央は関羽様でしょうね お線香を3回ほど降って

 お参りです 

Photo

 商売の神様ですが やっぱり架橋パワーのみなもとなんでしょうね・・・

Photo

 しかし なかなか 写真からは伝わりませんが

 暑くて暑くて ヘロヘロです (;´∀`)

Photo

 それでもがんばって マスジット・ジャメ駅に到着

 暑い中 結構歩いたなぁー ( ̄o ̄;)
 
Photo

 ここに来たのは マスジッド・ジャメ という市内最古のモスクの

 ちょうど 2本の川が合流するところに立っています

 クアラ・ルンプールというのは 泥の交わるという意味だそうです

 で、まだ時間が30分ほど 早かったので マスジット・ジャメ駅に

Photo

 マスジット・ジャメ駅で suicaのようなカードを売ってないかな?

 と おねーさんに聞いたら ないよ! と ツレナイお返事

 やっぱり KLセントラルとか 大きな駅に行かないとダメかなぁー

Photo

 あまりにも 暑くて トイレにも行きたい (^_^;)

 ということで マクドナルドに避難

Photo

 飲み物だけ 注文

Photo

 で、トイレはこんな感じ (^_^;) かなりマシな方・・・

 例の手動ウォシュレットのせいなのでしょうけど

 ビショビショです (;´∀`)

 トイレの情報は 結構重要 と あちこち行くようになって思うようになりました

 (^^;;;; 

Photo

 すでに ヘトヘトなので

 ホテルまで タクってしまいました (^^ゞ

コメント