ベトナム ホーチミン 23 街歩き ローカルスーパー Co.opmart

Photo

ホテルから スーパーマーケットまで歩くんですが たったの650m なのに 灼熱と このガタガタの歩道とバイクなどの邪魔モノもあるし 濡れているし なにが落ちているか分からんし 注意しながら歩くので まぁー 疲れる訳です (; ̄ー ̄川

Photo

歩いていると こんなシーンに遭遇 奥から バイクが走ってきて 突然停まって 停めてあるバイクをガン見 この暑いのに フードをかぶっている・・・ 超怪しいヤツ (; ̄ー ̄川

Photo

クルマは 結構 韓国のヒョンデが多い印象でした 割とカッコイイんですよね あのロゴはイマイチですが・・(^。^;)

Photo

一般的な ローカルの食堂 25000ドン って150円くらい 安いですよねぇ〜

Photo

ここにも バインミーのお店ありますねぇー 結構 Uber Eatsみたいのが来てるから人気あるんだな

Tiệm Bánh Mì Hà Nội – Phạm Viết Chánh

Photo

やっと スーパー Co.opmart に到着 暑かったぁ〜 (; ̄ー ̄:::  ふぅ〜 😅

Photo

今回 ホーチミンは Tigerビールの販促活動が活発で、あちこちで見ました

この Co.opmart は 1996年に出来た ベトナムで一番古いスーパーだそうです この Co.opmart Cong Quynh通り店は一番 古いお店です

Photo

中に入るとこんな感じ 2階は雑貨とか生活用品とフードコート
1階が食品です いやぁー 涼しくて助かります (^_^)

ホテルニッコーサイゴン から Co.opmartまでは こんな感じで Google さん的には徒歩8分と表示されますが とてもとても・・・・┐(‘〜`;)┌

Photo

食品売り場はとても綺麗で 野菜の取り扱いも丁寧です

Photo

こんな感じで 量り売りでしょうか 綺麗ですね

Photo

果物を拝見してみます

Photo

ドラゴンフルーツも なんだか日本のものに比べて モリモリしていて パワフルな感じ (^_^)

Photo

お酒はたかくてこのジョニーウォーカー ブラックラベルは 689000ドン 4200円程と ちょっとたかいですねぇー フードコートの食事が 500円ですからねぇー

Photo

レジも特に変わりなく 万引き防止の顔認証監視カメラも多数でした カメラは 上から長い棒で下まで吊るされているのは 角度を5度ほどにするそうで これは顔認証だそうですヨ

Photo

2階に上がると 正面に ささやかながら フードコートがあって 近くで働いている人達が食べにきていました

Photo

2階の衣料品とか ここには用がないので、外から眺めるだけ・・・ ということで そろそろ・・

Photo

スーパー Co.opmart Cong Quynh通り店 で 安い 現地のお土産を買って フォーの名店を探します

Photo

こんな仏教寺院があって 見たかったのですが、おばあちゃんが 正面に陣どっているので 近寄れませんでした(^◇^;)だはは
Lam Te Buddhist Temple

コメント