アモーレ! イタリア旅行記 26 フィレンツェ La Cantinetta Wine bar ラ カンティネッタ ワインバー

Photo

 サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に来ることができて本当によかった

 でも、夕食の集合時間まで後5分! (」゚ロ゚)」ヤヴァーイ!

Photo

 駆け足でホテルに戻りますが

 なんと向こうから歩いてきた ( ̄0 ̄;)おお?

 ツアコンさん あー大丈夫 そっちの方向だから! って

 (^o^;)はぁー よかった!

Photo

 今夜のレストランはこちら

 La Cantinetta Wine bar ラ カンティネッタ ワインバー



 なんだ 薬局から近いのね (^o^;)

 走って損した 

Photo

  日本にもある感じのインテリアですね

Photo

 メニューは決まっているから 飲み物のオーダーを

 とるのが定番 (^o^;)

Photo

 ワインバーだから ワインたのまないと・・・(^o^;)えへへ

Photo

 袋に入っているのは
 こちら独特の塩のないパン

 食事の塩味が濃いから パンには塩が入っていない 

 というお話しでしたが

Photo

 茸のフェトチーネ (平打ち麺)

 パルミジャーノ・レッジャーノをかけると 激ウマでした (^^)

Photo

 豚の背肉のロースト Arista

 フィレンツエの名物料理ですね (^^)

Photo

 デザートはパンナコッタ

 チョコレートソースは甘すぎで

 カミサンはそれを のけて食べたら グッド! だったそうです

 (^ o^;)ゞあ、そうなんだ

Photo

 壁にかかっていたのは 古い時代のフィレンツェの町並み

 素晴らしいですねぇ ここをレオナルドやミケランジェロが歩いていたんですね

Photo

 さて 食事も終わって外へ

 すでに夜9時ごろでしたが

Photo

 ツアコンさんが 夜のフィレンツエを案内してくださることに! 

 \(^o^) これは一生忘れられない風景になりました

コメント