mAAch マーチエキュート神田万世橋 電車の見えるカフェ N3331

Photo

 さて ガラスの向こうに特急電車が走るカフェに
 
 行ってまいりました
 
Photo

 例によってカミサンとあんみつと電車でGoでざいます
 
 秋葉原駅で降りて 急いで万世橋に
 
Photo

 廃止された万世橋駅の跡は その後 鉄道博物館になって
 
 それも大宮に移転 そして今度は 
 
 mAAch マーチエキュート神田万世橋 として生まれ変わりました
 
Photo

 入り口はこんなデザインなんだ
 
 と思いましたが ここは”ホーム”への階段入口なんですね
 
 溶融亜鉛メッキ鋼板 って懐かしいね (;^ω^)
 
Photo

 神田側に回ると・・・(; ̄ー ̄川  ゲッ!
 
 相当な行列 やっぱねぇー 
 
Photo

 開店の時間になって ぞろぞろと入店
 
Photo

 旧駅舎の階段を極力のこしています
 
Photo

 懐かしい感じ
 
 鎌倉駅の階段を思い出します
 
Photo

 この人数全てがカフェに行くのかと思いましたが
 
 半分ほどでした ^^; 諦めたのかな・・
 
Photo

 電車の見えるカフェ N3331 のランチは
 
 キッチンもほとんどないので ささやかではあります
 
 カレーとサンドイッチ
 
Photo

 こりゃ相当待つかな? と思いましたが
 
 オーダーして支払って テーブルにつく というシステムで
 
 時間がかかっているだけでした なので20分程で入店
 
 とはいうものの 私達で 最後のテーブル ヽ(´〜`;)あぶなかった
 
Photo

 万世橋駅ホームで食事
 
 というよりは なんとなく レストラン列車の風情 (;^ω^)
 
Photo

 シートにはなにやら あちこちに 変なクッションが縫い込まれています
 
 遊びのインテリアが楽しいですね
 
Photo

 両側を中央線快速が通過します
 
Photo

 ちょっと 先頭? のテラスの方にいってみます
 
Photo

 とても秋葉原とは思えない風景ですね・・
 
Photo

 席に戻ると サンドイッチがちょうど来たところでした
 
Photo

 えーと 333ド1 
 サンサンサンドイッチ だそうです(^ o^;)
 
 AとBの二種類がありましたが
 
 私は なんとなく写真をみて パサパサ感がありそう・・
 
 ということでパス
 
Photo

 で、スモーキートレインカレー 850円
 
 キーマカレーなのですが 期待していなかった割には
 
 結構 スパイシーでグッドでした (^o^)
 
Photo

 電すぐそばを通過する電車を見ながらランチタイム
 
 なかなかおもしろかった (^^)
 

コメント

  1. たにやん より:

    東京って大都会なのに、思った以上に緑がありますよね。
    田舎者の私が東京にいくと、その緑の多さにちょっと「裏切られた」感に襲われます。
    緑ってのは田舎の特権なのによー、みたいな(笑)。

  2. ful より:

    何処へ行くにも車がないと不便な当地では考えられないスペース活用。新陳代謝が早く、常に変化していっているのが目で解る東京は羨ましい。
    当地は車屋と地場鉄道会社が財界を牛耳り他社参入を拒んだお陰で、地下鉄ですら一部地域では機能していない現状。
    ま、大いなる田舎なので仕方が無いです。

  3. morihan より:

    変わったお店があるのですね~!
    N3331とは列車に関係あるのでしょうね。
    鉄オタのchandraさんは何でもご存じですよね(^_-)

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >思った以上に緑がありますよね。
    なるほど そうかもしれませんね
    大きな公園なども多いですね (^^)

    >田舎者の私が東京にいくと
    いえいえ 大都会じゃないですか!
    私は札幌大好きです (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    fulさん こんにちは (^。^)/

    >新陳代謝が早く、常
    そうですね 結構 変わらないところもありますが
    どこにも例外はあるでしょうし 全体としては どんどん
    色んな所が 再開発されますね
    六本木も再開発計画が沢山あるようですし・・・

    >地場鉄道会社が財界を牛耳り他社参入を拒んだお陰で
    うーん そうなんですか 栄あたりは道路も広く とてもいい感じでしたが

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >鉄オタのchandraさんは何でもご存じですよね(^_
    いえいえいえいえ そんな鉄オタということはないですが
    乗り物はやっぱり好きなもので (^ o^;)ゞ

    調べてみると・・・
    Nippon・New・Nextの[N]に、江戸一本締めのリズムである[3331]をあわせて命名
    とありますので 特に鉄道とは関係ないようです
    (^_^;)へー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. clarice_papa より:

    Chandraさん こんにちは

    肉の万世近辺は、何か開発があるように聞きましたが、
    こんなに明るくなって、行きたくなるようなスポットになったんですね。
    いつもいい情報を見逃さないですね、情報ありがとうございます。

    ではでは、

  6. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (^^)

    >行きたくなるようなスポットになったんですね
    なかなかやりますよね(*゚▽゚*)
    ここは ちょっと面白いのでオススメです (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    へぇ、こんなアトラクションのあるレストラン。
    駅だったんですね!
    音もさることながら振動もけっこうくるんじゃないですか?

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    うーん 振動しているはずですよね
    (^o^;)ゞ
    気がつきませんでした(⌒-⌒; )

    一度是非
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m