新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 6 割烹 浦島屋

Photo

 当初は帰る計画だったのですが

 高速の帰りは渋滞だよね・・

 夕食は食べていこうか・・ということで・・・

Photo

 浦島屋さんで夕食 といたしました(^^)

Photo

 浦島屋さんの 乙姫様とまたまた再会 (*゚▽゚)ノこんちはー

Photo

 乙姫様直筆のお品書き

Photo

 今夜は日本酒なしなのが 超かなしい・・・(T0T)

Photo

 まずは 茄子夏味噌

Photo

  バイ貝のうまに は写真 忘れました・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)ばーか

Photo

 今回の メインは なんといっても 天然の鮎!!

 しかも 最初は 鮎の風干し

 うーん いきなりの 先制パンチ! \(;゚∇゚)/

Photo

 次は 鯉の洗い

 これは サッパリ おいしいですねぇー (*゜▽゜)ノ

Photo

 そして さらに 鮎の塩焼き

 これまた大好き! (*゜▽゜)ノ

Photo

 次の一品は鯉のフライの黒酢あんかけ 

Photo

 小ぶりの鮎は 頭からいけます! うーん おいしい! 

Photo

 お刺身の盛り合わせ

 鯛は最高!

Photo

 色も鮮やか お漬け物

Photo

 なんと言っても 魚沼コシヒカリ

 外せないのが このおにぎり (*゚▽゚)ノ

 お腹いっぱいだけど あまりのおいしさに

 いけちゃいます! ヽ(*^o^*)ノ 最高

Photo

 かみさんは けんさん焼き

 しょうが味噌を付けて焼いた おにぎりで

 カミサン絶賛 (*^_^*)

Photo

 しかし、このあたりから みんな男性陣は お疲れモード・・・(´ε`*)ねむ

Photo

 乙姫様のご好意で

 お座敷を提供していただきまして・・・

 Tさん 横になって3分で 爆睡!(^ o^;) がぉーぐぅおー

Photo

 一時間半後・・・・

 Tさん 顔色悪いっす・・・( ̄△ ̄;)大丈夫?

 寝ている間に 女子会の方は盛りあがったようで

 なにやら デザートもでたとか・・・( ̄o ̄;)ちぇ・・・

Photo

 ということで、そろそろ・・・

 と、記念撮影

Photo

 女子会は 非常に盛り上がっております ハグしてるし・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 さて 腹ごなしに 散歩しますか・・・・

コメント

  1. たまごサンド より:

    天然の鮎とおにぎりだけでも幸せいっぱいなのに、ご主人の気持ちが随所に感じられたお料理に感激と感謝です。
    女将さんチョイスの日本酒を嗜むことができず残念でした。

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >ご主人の気持ちが随所に感じ
    いやぁー ハイレベルでわたしゃ参りました (^ o^;)ゞ

    おにぎりおいしかったなぁー 鯉こくも写真取り忘れてるし・・・(^ o^;)ゞ

    ほんと 日本酒残念です・・・(>_<、)

    ありがとうございました (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. tstyle より:

    お疲れ様でした!! 両方とも^^

    流石って思えた浦島屋さんでした!
    とにかく、口にしたものの味は格別^^でした!
    アユなんて感動的に美味しかったですね〜
    いくら新鮮でも刺身じゃないですし、刺身だってさばき一つで味変わりますし
    厨房でかけられているだろう、魔法の言葉を知りたかったです^^

    そして、、、、、あちゃー!! うっ! でちゃった^^;
    みなさんお疲れなのに、モードに入る時間が短くて、、、うるさくて、、、ごめんなさい!

    是非是非、一泊で行きたいと強く強く思いました♬

  4. Ojin より:

    おにぎりがうらやましいです、
    以前にも書いた気がするなw
    Tさん、ぼかしても疲れてそうですね。
    まあ、魚はダメなので仕方ないか、俺は

  5. life87 より:

    こんばんは!

    天然鮎の風干し。
    これは今まで数えきれないほど食べた鮎のなかでダントツでした。
    上品な苦味と身のホクホクした言葉ではあらわし切れない美味しさでした。

    お座敷占領したものの寒くて寝られなかったです。でも横になれただけでも良かったです。デザートでたんですか!えーずるーい。と言ってもお腹がいっぱいで食べられなかったと思いますが(⌒-⌒; )

  6. りりこ より:

    贅沢な休日を過ごしていますね。綺麗な写真、社内でみんな見ていますから。

  7. morihan より:

    お疲れ様でした!
    >写真忘れました・
    私なんか忘れるどころか食べちゃってから写真撮ってないと思い出す始末です。それだったら最初から撮ってない方が悔いが無いかも(笑)
    鮎は子供の頃は必ず食卓に上がってましたが今はほとんど食べる機会がなくて残念です。
    このブログで食べたことにします(^_^)

  8. Detour より:

    ここのお店はいつ見ても美味しそうですねー。
    お腹へってきちゃった・・・・。

    それにしても日帰りでここまで充実させるとは!
    さすがchandraさんですね(◎´∀`)ノ

  9. Nancy より:

    -しかし、このあたりから みんな男性陣は お疲れモード・・・(´ε`*)ねむ

    Did life87 snore?o(*^▽^*)o

  10. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

    お疲れ様でした (*^_^*)

    >流石って思えた浦島屋さんでした!
    よかったです (*^_^*)
    やっぱり時期は 春、秋、冬が いいみたいですね
    暑すぎです (^^ゞ

    座席が離れちゃってすみませんでした
    なかなか それが悩みです (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは (^o^)/

    >おにぎりがうらやましいです
    おにぎりおいしかったです 本当に
    あれだけは おなかいっぱいでもいけちゃいます
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >ど食べた鮎のなかでダントツでした。
    まじですかっ! (*^_^*)/*

    >でも横になれただけでも良
    わたしも ねられませんでしたが
    たすかりましたよね (*^_^*)

    >デザートでたんですか!えーずるーい。
    やむを得ませんね・・仲良し 女子会には勝てません(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    りりこさん 

    信頼できる仲間と行くツーリングは最高でーす(*^_^*)

    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^・^)/

    >最初から撮ってない方が悔いが無いかも(笑)
    手をつけてから 撮影したので 没にしました
    (^^ゞだみだー

    >鮎は子供の頃は必ず食卓に上がってま
    川魚もわたし 大好きなんですよね (*^_^*)えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Detourさん こんにちは (*^_^*)/

    >ここのお店はいつ見ても美味しそうですねー。
    なかなか 上級者向けなので、たまごサンドさんにずいぶんと
    教えていただいてます (*^_^*)えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. chandra より:

    Hi! Nancyさん (*^_^*)はろー!

    >Did life87 snore.
    No
    No
    No! (^_^;) Is secret. (^^ゞ Haha

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. pon太 より:

    浦島屋さんが主目的(最終目的地)みたいな感じになってきて、これ抜きではツーリング語れないのではないでしょうか?
    秋、冬は食材が増えるので益々おいしいのでは?

  13. さいえん より:

    こんばんわ
    〆は、美味しいご飯o(^▽^)o

    奥様達も、ひと眠りして元気になったDRIVERサンの横で安心な帰り道ですね。
    朝も早い集合のようでしたが…。

  14. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^_^)

    >これ抜きではツーリング語れないのではないでしょうか?
    はい 言うまでも ございません (^ o^;)ゞ

    >秋、冬は食材が増えるので益々おいしいのでは?
    そうなんです!! (^_^) 魚はおいしいし
    さいこうっす!(*゜▽゜)ノ

    摩た よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

  15. chandra より:

    さいえんさん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    >朝も早い集合のようでしたが…。
    朝もはやけりゃ 夜も遅くて ハードでしたぁー
    (^ o^;)ゞ

    でも、みんな信頼できる仲間なので 楽しいツーリングでした (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m