とんかつ茶漬け 新宿すずや 秋葉原店

2008suzuya1


めちゃめちゃ久しぶりに所用があって秋葉原に寄ってみました。(^^) で、ランチということでダイビル4Fに歩いてGo!
(^ ^;)

2008suzuya2


 で、今回はどうしようかなぁーと思ったら、とんかつ茶漬け の文字が! え! なにそれ!? という訳で入店。とんかつ茶漬け 新宿すずやさんは本店は新宿 歌舞伎町にあるようですね。

2008suzuya3


しかし、とんかつ茶漬けとは初めて聞きましたぞ!
 ( ̄0 ̄;)/

2008suzuya4


とんかつは 体の為には2週に1度程度が推奨されるようですが、ここはひとつあたらしもの好きということでGPT60オーバー再検査もかえりみず・・挑戦ですたい!
 (*゚▽゚)ノ 一丁いくぜぇー! おー!

2008suzuya5


ということで、とんかつ茶漬け レギュラーサイズ 1340円をチョイス!

2008suzuya6


なんでも、40年も前からあるというメニューで、もともとは冷えたとんあkつを食べるために始まったまかない料理が裏メニューとして発展したモノらしいです。

2008suzuya7


醤油ベースのタレが鉄板ですこし下から染みこんでいて、上から茹でたようなキャベツと海苔がのっています。

2008suzuya8


まずは普通に食べるのですが、なかなかグッドです。(*^_^*) 
で、半分以上普通に食べたところで、お茶をもらって(最初からだしてね・・)、ご飯の上に盛りつけて。お茶をだぁーっと。まぁー ひつまぶしと同じ食べ方ですね。で、感想は・・うーん・・・普通の状態で結構おいしいので・・なにもお茶漬けにしなくても・・というのが感想。でも、こちらのとんかつはキムチとんかつ茶漬けとか、ユニークで楽しいかも。(^◇^;)あは

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    トンカツ茶漬けは以前テレビで見たことがありましたが、秋葉原で食べられるんですね。

    >なにもお茶漬けにしなくても・・というのが感想。

    あはは(^▽^)身も蓋も…。

    また宿題が増えちゃいましたw

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    >また宿題が増えちゃいましたw
    これは あまりおすすめは・・(^ ^;)ゞ

    私は例のなんとかアフォガードをまだこなしておりません・・・
    がんばらないと・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    あら〜肝炎とか大丈夫なんですか?
    美味しいものもいいですがお体はお大事に。

  4. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (*^_^*)

    >あら〜肝炎とか大丈夫なんですか?
    そこまでひどくは ありましぇん! ( ̄^ ̄)きっぱり!

    なんたって 腹囲 84cmですから ( ̄▽ ̄)V ブイ

    (☆_@;)☆ \(`-´メ)ぎりぎりじゃん!

    >美味しいものもいいですがお体はお大事に。
    諦めてグルメ道に邁進されている方もいらっしゃいますが、私はまだ 長生きしたいっす (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. あっぽさん より:

    こんばんは!

    私も最初は抵抗がありましたが、メチャメチャ美味いですよね〜
    実は、最寄りの駅前のアウトレットモールに入ってまして
    時折頂いています…(^_^)v 秋葉にもあるんですね!

  6. てんてん より:

    コンバンワ!
    次回秋葉に行った時には茶漬けゲットです(笑)
    それにしてもGUS代高すぎですね~これじゃ遠出も出来ません(^▽^;) もっぱらチャリで移動していますがv(*’-^*)b

  7. shin より:

    僕が時々行く日本橋COREDO内にある平田牧場でもとんかつ茶漬けはメニューにありました。ただしこちらはお茶ではなく、出汁みたいですが。
    いつかトライしてみようと思いつつ、ついついいつものを頼んでしまい、未だに食べた事がありません(汗)
    多分Chandraさんは平田牧場は好きだと思いますよ、ヒモ揚げとか日本酒のつまみに最高な品も揃っているし(誘惑♪)

  8. e87おやじ より:

    えー、とんかつを茶漬けにするんですかー?
    揚げ物は、パリサクしないと渡しはXです。
    しなしなは・・・
    だから濡れせんもXです。
    食わずぎらいかなー?人気メニューってことはうまいのかな?
    でも、ほんと濡れせんはX。せんべいは、かたやきで香ばしいしょうゆ味にかぎります。

  9. e87おやじ より:

    もひとつ (ひとつにかけー)
    さいきんの”あきばはら”って、こじゃれまくりですよね。
    野郎一人でいきづらい街になりましたよね。
    メインストリートにコアな方もみなくなったし・・・
    なぜか同じ匂いをあの方たちと感じていたので・・・
    東京でのびのびできるとこがへっていく~。
    さいきんは北千住にはまってます。

  10. chandra より:

    あっぽさん こんにちは (=^0^=)/

    >メチャメチャ美味いですよね〜
    おー お好きですね! (*゚▽゚)ノ

    >秋葉にもあるんですね!
    はい ダイビルは入れ替わりがあって、ちょっと前に入ったみたいです(*^_^*)

    次回は違うものにも挑戦してみたいですぅー (=^0^=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてんさん こんにちは (^。^)/

    >GUS代高すぎですね~これじゃ遠出も出来ません
    180円ですもんねぇ− 
    月間1500近く乗るchandraは参ります・・・(*´Д`)=3

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (^^)/

    >日本橋COREDO内にある
    最近 コレドさんはあまりお客さん入ってないとか
    聞きますが、すいているのかぁー 
    オープン当初にしか行ってませんが そろそろまた行ってみたいなぁー

    平田牧場さんっていうんですか! なんかうまそうな名前ですねっ!
    σ(^◇^;)あは

    今 HP拝見しましたが、うまそうですね! ( ̄ ┐ ̄)ずる・・

    これは行かなきゃ! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)

    >パリサクしないと渡しはXです。
    わたしも どちらかというと・・ヾ(´▽`;)ゝ

    >野郎一人でいきづらい街になりましたよね。
    たしかにそういう傾向もありますが 平日は
    まだ生息してますよ〜 (^_^;)うふふ

    がんばれー! 秋葉族! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. shin より:

    たびたびです(^^;)
    平田牧場で普通のとんかつ食べるならソースはかけては勿体ないです。塩をパラパラとかけて試してください。
    藻塩ですので大変美味です。
    僕は注文の時にとんかつ用の追加の塩をいつもお願いしています。

  12. chandra より:

    shinさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >塩をパラパラとかけて試してください。
    おお! さすが 高級っぽいなぁー! それはすごい!

    こりゃー 盛り上がってきましたっ! やばい! [E:heart02]

    また よろしくお願いしまーす m(__)m