スペイン料理 ラ・ティエンダ La tienda

2008latienda1


ついに最後の夜。どこがいい? と聞かれて迷わず 「ラ・ティエンダがいいですね!」 といういうことで、前回初めていったスペイン料理のお店です。「お店」という名前のお店ということをyasさんに教えていただきました。(^^)

2008latienda2


5人で入りましたが、運良く空いていてラッキーでした。入り口を入ると、こんなバーがあります。

2008latienda3


こちらにどうぞ! と通されます。チェック柄のテーブルクロスが良い感じ。[E:happy01]

2008latienda4


にぎやかなマリアッチも健在。

2008latienda5


前回はオーダーが困難を極めましたが、今回は驚きの日本語メニュー!
( ̄0 ̄)/ おーラクチン!

2008latienda6


早速頼んだこのピッチャーは・・

2008latienda7


メッチャおいしいサングリア [E:lovely]

2008latienda12


ソーセージやら、シャンピニオンやら・・そしてハモン・セラーノもどさくさに紛れて頼んじゃいました。
最高! (〃^∇^)

2008latienda8


パエリアは45分かかるので、一番最初に頼みます。頼んだのは、左下の真っ黒なイカスミのパエリア。700ペソ 約1750円やすっ!

2008latienda9


はまぐりのパスタ。そうめんみたいな細い麺にビックリ。

2008latienda10


でっかいパエリア鍋をオネーサンが盛りつけくれたのが、こんな感じ。とてもコクがあってウマウマ!(*゚▽゚)ノ

2008latienda11


ということで、食べて飲んで、ひとりあたり2700円ほど。うーん、やすいなぁー
ということで、200ペソのチップでジャパニーズ・ソング と頼んでみたマリアッチの演奏です。
ヾ(´▽`)ゝ


コメント

  1. たまごサンド より:

    海外出張お疲れ様でした。
    このお店はよさそうですね。
    飲めない私もこのバーでちょっと雰囲気味わいたいです。

  2. life87 より:

    こんばんは!

    仕事の後の食事は格別ですよね♪

    >メッチャおいしいサングリア

    おお、これは美味しそうです。もちろん自家製なんでしょうね。

    >とてもコクがあってウマウマ!(*゚▽゚)ノ

    イカスミのパエリアは食べたこと無いです。東南アジアで食べるスペイン料理も良いもんですねぇ。
    最後の動画もイイ感じ♪素晴らしい声ですね。

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは(^o^)/
    そうですね リンゴがたくさん浮いていて 自家製だと思います (*^_^*)

    なにしろ 昔は スペイン統治の時代もありましたし、スペインは深い関係ですね
    シェフはスペインの方らしいです (^_^)v

    イカスミパエリアの方は 独特の臭みもなくて
    とてもよかったです。作るのは結構難しそうだなぁー と
    思いました。(^。^)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (^_^)

    >このバーでちょっと雰囲気味わいたいです。
    スペインのお酒ってなにが有名なんでしょうねー

    (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  5. たにやん より:

    異国の地でのジャパニーズソング、良いですねぇ♪。

    イカスミのパエリヤ、食後はお約束で「ニッ(お歯黒、笑)」ですか?。

  6. shin より:

    いいな~、美味しそうです!スペイン料理は大好きです。ハモン・セラーノには目が無くて(@@)
    パスタはエンジェルヘアーより細いのですか?

    いつかはスペインへ美味しい食事と皮製品を買いに行きたいと妄想している今日この頃です(^^;)

  7. トリバン より:

    スペイン料理と聞いてこちらボリビア料理と同じようなものかと思いましたが、全然違って旨そうですね。
    あ、コメントできた!
    サンタクルスからだと書けるんや?

  8. M より:

    お店の雰囲気がなんともいいアジ出してますねぇ
    パエリアのこってり感も食欲をそそりまする!
    僕の行動範囲にあるスペイン料理っていうと
    小江戸にある『すぺいん亭』ぐらいかなぁ
    まだ行ったことないんですけど無性に行きたくなりました!!

  9. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    ここで写真を撮りましたが、見苦しいのなんの・・(~_~;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    shinさん こんにちは (^_^)/

    >ハモン・セラーノには目が無くて(@@)
    おいしいですねぇー 日本ではなかなか・・(^^ゞ

    >エンジェルヘアーより細いのですか?
    へぇー そういうんですかぁー (^_^;)
    そうめん並みでした・・
    (^_^)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    トリバン さん こんにちは (^_^)/

    >全然違って旨そうですね。
    気取ってないので 大好きです (^_-)-☆

    >サンタクルスからだと書けるんや?
    やっぱり スパムコメント制御あたりが怪しいですね・・(・_・;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    M さん こんにちは (^_^)/

    >僕の行動範囲にあるスペイン料理っていうと
    銀座 びいどろ にも是非! (^^)/

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  10. e87おやじ より:

    フィリッピン(じさまがよくこう言いますよね。)でスペイン料理とはこれまたおつですよね。歴史をかんじますよね。改めてchandraさんのセンスのよさをかんじます。
    しかし、この国物価安いですよね。こんなうまそーなものたらふく食って日本円で3000以下ですか。最近じゃ魚民でもそんな額じゃのめませんよね。
    パエリアうまそー。スペインワインといっしょにたべたいなー。はらへったー。もうじき午前の診療終わり~。

  11. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは(*^_^*)/”
    いぁ~ フィリッピン言いますね~ (^。^;)

    このお店は 高級なので こちらでは 高い部類だと おもいます 一度 こちらでステーキ食べてみたいです (^_^;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  12. morihan より:

    メニューは写真は撮るまくるこの日本人はまた来てくれると思って日本語で書いてくれたのではないですかね(笑)!!

  13. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)

    いやぁー うぬぼれですが、多少影響を与えた可能性はあるかも・・と思っちゃいましたぁー
    (^^ゞでへ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m