OKA-SIN修行4 -14 チャターボックス チキンライス

Photo

 シンガポールといえば チキンライス
 
 チキンライスといえば このチャターボックス と言われる程の名店です
 
Photo

 マンダリン・オーチャードにあると聞いて
 
 マンダリンホテル と勘違いして 少しだけ
 
 ドレスコードを気にしたのですが なんてことはない
 
 カジュアルなお店でした (^o^;)
 
Photo

 チキンライスと共にだされる ソースも販売中
 
Photo

 こんな プラスチックな感じので席にすわります
 
Photo

 ここで修行したシェフさんが いろんなところで
 
 活躍しているという 原点的なお店です
 
 問題のチキンライスは なんと27シンガポールドルもします 
 
 ほぼ2500円ですね いまや。。。。( ̄o ̄;)
 
Photo

 そのチキンライスがこれ
 
 たまーにハズレで 肉がパサパサでまずかった!
 
 という方もいらっしゃいますが・・
 
 お肉は 胸肉ともも肉を選べますが
 
 普通は胸肉を選ぶって感じですね
 
Photo

 さすがに チキンライスはおいしい! この値段ですしねぇー 
 
 間違いない チキンライス という感じでしょうか
 
Photo

 チキンライスはカミサンのを貰うことにして
 
 私は ラクサの実力を見たかったので 
 
 ロブスターラクサを注文しましたが
 
 ロブスターが無くなった! とかで 白身魚のラクサになりました
 
 すこしだけ やすかったけど
 
 まぁーしかし、品川の シンガポール・シーフード・リパブリック
 ラクサの方が 美味しかった印象
 
Photo

 お店には こんたテラスもありましたが
 
 飲み物を少し頼んだものの お会計は・・・
 
 二人で ほとんど1万円 (;一一)
 
 高っ! ( ̄0 ̄;)
 
 これなら フードコートの阿仔海南鶏飯 の方がいいかも
 
Photo

 とは言うものの 美味しかったから と満足して
 
 さらにオーチャードの奥に歩きます
 

コメント