御湖鶴 みこつる

2008mikoturu1


ろこたまさんと別れて、裏路地を歩いて表参道ヒルズにやって参りました。

2008mikoturu2


2008 Autumn & Winter と題して、秋冬モノがメインとなっております。

2008mikoturu3


今回はひとり旅なので、目を血走らせて、走り去る我が家のメンバーを見ることもなく、ゆっくり徘徊。(^_^;)

2008mikoturu4


で、やっぱり お酒のお店 はせがわ酒店さんに。
(^◇^;)えへへ

2008mikoturu5


めぼしいものを探してから・・・まだまだ歩くけれど・・・ちょっと 飲んでいこうかなぁ〜 
(^ o^;)

2008mikoturu6


焼酎も飲めるようになったんだぁー と思いつつ、やはり日本酒だよね・・・しかし、結構 高くなったような・・・

2008mikoturu7


ということで、選んだのは、長野のお酒 御湖鶴 みこつるぐい呑み1杯 600円。

2008mikoturu8


純米大吟醸で、甘みは当然ありますが、それほど甘い ということもなくて、すーっと いけます。(*^_^*) しかし、空きっ腹には 効きますなぁ〜
 フラ〜 〜((( ´o`)

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    表参道ヒルズに酒屋のショットバーですか?
    行きた〜い。みこつるうまそう〜。

    まあ、お酒って空きっ腹に吞むのが一番旨いですよね・・・しかも明るいうちが(爆。

    筑波の帰りにでも寄ってみますか・・・あっ、車なのでダメか(涙。

  2. chandra より:

    yakutaさん こんばんは (*゚▽゚)ノ’’

    >酒屋のショットバーですか?
    はい 立ち飲みできる 酒屋さんです (^^)

    >しかも明るいうちが(爆。
    はい その重要 (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >あっ、車なのでダメか(涙。
    あ、車は帰りにミラコスタにおいて いらしてくださいませ! (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >空きっ腹には 効きますなぁ~
    いきなり日本酒ですか!
    前回の徒歩記録の更新を期待していたんですけど

  4. てんてん より:

    おはようございます。
    私はビール派ですが、日本酒もいいですよね~
    今度ふくべ(八重洲)にご一緒したいですね(^_-)v

  5. e87おやじ    より:

    スパークリングポン酒って、シュワシュワするんすか?
    アホですいません。
    日本酒onlyで飲む酒はいいすよね。気持ちいいすよね。
    このまえ飲み会で、ワインスタート~日本酒で汚いマーライオンをこっそりしました。純血で飲みつづけないと・・・。

            今日は(も!)暇。

  6. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)/

    >スパークリングポン酒って、シュワシュワするんすか?

    はい しゅわー! です (^_-)

    >ワインスタート~日本酒で汚いマーライオンをこっそ
    あーあー (^_^; たとえがすごい (^^ゞ

    >純血で飲みつづけないと・・・。
    日本酒でも 飲み屋でなんかだと ヤバイ場合があるようですね
    (ΘΘ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    てんてん さん こんにちは (^o^)/

    >今度ふくべ(八重洲)にご一緒したいですね(^_-)v
    お! いいとこ ご存じですね!? 是非是非!
    (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >いきなり日本酒ですか!
    ちょっと考え物ですが、意志が弱くて。。(^_^;

    >更新を期待していたんですけど
    それは大丈夫・・かと・・多分・・may be… I hope
    (__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————-

  7. ろこたま。 より:

    chandraさん こんにちは!

    先日は、よい時を過ごせ、ありがとうございました。
    出てくると期待しておりました。>はせがわ酒店さん(笑)
    こんどは、ご一緒したいですね。

    わたしは、早朝からあの辺りをうろうろしていたので、
    PRADAの先の交差点からヒルズ眺めて帰りました。

    また、ヨロシクお願いします。

  8. chandra より:

    ろこたまさん こんにちは(^_^)

    >ありがとうございました。
    こちらこそ ありがとうございました
    まさか あそこで iPhone談義ができるとは
    思ってもみませんでした (^_-)

    >出てくると期待しておりました。>はせがわ酒店さん(笑)
    1杯600円はちょっと考え物でした・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m