i-Team 横浜ローズダイニング の巻

200907rose01


 昨日はカミサンを車でGo! [E:car][E:thunder] でございました

200907rose02


 首都高もスイスイで、快適にドライブ

200907rose03


 西口地下駐車場に10時07分に到着

 例によって、寄せて寄せてのパーキング・・(^◇^;)

 なにしろ、クリアランスセール初日で

 かなりな混雑・・・・[E:catface]

200907rose04


 で、ここはどこかというと、横浜駅

 カミサンは高島屋には軍資金を貯蔵しており

 さっさとひとりで風の様にセール方面に去っていきました・・・

 私はひとり・・・残され・・・アイスショートラテ・・・[E:cafe]

200907rose05


 で、11時半 5月にリニューアルされた、横浜高島屋の

 ローズダイニングに

 こちらで、たまごサンドさんご夫婦と

 hiro7さんご夫婦と待ち合わせ

200907rose06


 今回のランチはココ

 ディンタイフォン 最近新宿にいったような・・・

200907rose07


 少し時間があったので、小籠包の

 作業風景を観察

200907rose08


 中の豚挽肉には 脂が一杯。。

 それになんか煮こごりの様なものも入っている感じ

200907rose09


 今回は小籠包3種盛り合わせを初めて注文

 皮のマーカーが入っていて

 マーカー2つの列が ホタテ

 ひとつの列が蟹みそ

 マーカーなしが 通常版

 ホタテは初めてでしたが・・・確かにコリャー うめぇー[E:lovely]

200907rose10


 後は、いつもの海老麺でしたが、あっさりしていていいですね

200907rose11


 横浜のディンタイフォンはやや 味が薄めかな・・・[E:bleah]

 台北本店の味を知る コードネーム「社長」さんは

 どうでしたでしょうか・・・次回は台北で食べましょう! [E:coldsweats01]

コメント

  1. hiro7 より:

    chadraさんこんばんは

    お疲れさまでした。

    いつかは台北の本店で本場を味わいたいですね 

  2. たにやん より:

    小籠包を見るとキョンキョンを思い出します(^_^;)

    シュウマイとかの詰物、職人さんの手先を見ているだけでも楽しいですよね。

  3. chandra より:

    hiro7さん こんばんは (*゚▽゚)ノ
    昨日はありがとうございました! m(_ _)m

    >台北の本店で本場を味わいたいですね 
    ホントですねぇー コードネーム「社長」が羨ましいです

    台湾かぁー いいですねぇ (^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    たにやん さん こんばんは (^^)/

    >キョンキョンを思い出し
    「愛のカイロプラクティック」でしょうか?
    よく知りませんが・・・(^_^;)

    >職人さんの手先を見ているだけでも楽しいですよね
    意外なやり方がかいま見えました 面白かったです(^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. たまごサンド より:

    ディンタイフォン初心者は、オーソドックスな小籠包をいただきましたが、ちょっと物足りなかったかなぁ[E:happy01]
    近所に気になるお店があるので今週中に食べ比べてみようと思っています[E:dash]
    でも、楽しい企画でしたね[E:sign01]
    葉山のイタリア料理に行きたいです[E:sign03]

  5. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (^^)

    >オーソドックスな小籠包をいただ
    たしかに ちょっと 薄味で、くぅー! となるほどでは
    無かったですね・・・
    でもホタテはやばかったです (*゚▽゚)ノ
    やっぱり本店? (^_^;)

    >葉山のイタリア料理に行きたいです
    アマルフィイ デラセーラ ですね (〃^∇^)

    昔の記事ですが・・
    是非! いきましょう!
    https://chandra9000.net/chandra_life/2006/08/_amalfi_della_s_5032.html

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. seaside より:

    先週末にこのフロアで食事しましたが、ディンタイフォンあったんですね。気が付きませんでした。いつも肉の方にばかり行ってしまうのですが、今度は是非こちらに寄ってみようっと。

  7. chandra より:

    わー! seaside さん こんばんは (〃^∇^)

    最近6階から8階に 昇格しました

    ちょっと薄味だったのですが、ホタテはお勧めです!
    (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!

    ディンタイフォン行かれたんですね!
    いいなぁ。
    何度か店の前迄行った事はあるんですが、いっつも行列で断念しています。

    >煮こごりの様なものも

    なんでしょうねぇ。温めると溶け出してスープになるモトのようなものなんでしょうかねぇ。その方が詰め易いし。もしかするとコラーゲンとかも入ってたり?

  9. e87おやじ より:

    ども。
    う~深夜に見るんじゃなかった。しょうろんぽーうまそ~。海老麺
    うまそ~。

    しょうろんぽ~・・・口蓋火傷しませんでしたか?

  10. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >寄せて寄せての
    どうやって降りているんですか?
    まさかサンルーフから!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

    煮こごりの入った小籠包 中から肉汁がジュワっと出て美味しいんですよね
    まぁボクは猫舌なんで火傷とトレードオフですが・・・ (´Д⊂グスン

  11. YYS より:

    こんにちは!!
    >西口地下駐車場
    こちらうちはヨドバシカメラに行く時、よく駐車します。ほんと狭いのですよね。雨の日は人気があり(笑)なかなか止められないのですが。

    chandra号の駐車位置、みごとです♪

  12. E90Life より:

    高島屋に直結しているジョイナス駐車場は間隔が広くいいですよ。
    ただ進入経路がめちゃくちゃわかりにくいのですが。。。

  13. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >いっつも行列で断念しています

    並んでいても 回転が早いので大丈夫ですよ (^_-)

    >。もしかするとコラーゲンとかも入ってたり?
    ほんとですね  アップにしてみたら 意外にいろいろ
    はいっているようでした (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^o^)/

    >。しょうろんぽーうまそ~
    ホタテがとくにやばかったです
    味がホタテは濃いので、数個で充分ですが (^_^)

    >口蓋火傷しませんでしたか?
    最近 慣れてきました σ(^◇^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >どうやって降りているんですか?
    助手席から降りるの うまくなってきました (^_^;

    着座センサーを壊さないように 端っこに膝付いてます(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは  (#^.^#)/

    >雨の日は人気があり(笑)なか
    入り口 あんなに並ぶんですねぇー (^_^;びっくり!

    >chandra号の駐車位置、みごとです♪
    ひとぶつけ 10万 と思うと・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Lifeさん こんにちは (^・^)/

    >進入経路がめちゃくちゃわかりにくいのですが。。
    うーん この西口駐車場でさえ、1周 周回してしまったもので・・(^^ゞ

    >ジョイナス駐車場は間隔が広くいいですよ。
    間隔が広いのは魅力だなぁー 次回は挑戦してみます
    ありがとうございました! m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m