2023 お正月 おせち

Photo

皆さま こんにちは ( ^ ^ )/ お正月いかがお過ごしでしょうか
わたしは 新しいMacを買ったので、そのセットアップをずーっとやってます (^o^;)ゞ  それはまた。
我が家は、年末年始のテレビといえば、紅白と格付けとニュース以外は見ないので、朝は 「アレクサ、テレビ消して」、「アレクサ、アンプつけて」でそのあと手動 (^^;) iPhoneアプリのHEOSで Amazon Musicの静かめのジャズとかを カフェの様に流してます
DENONのAVアンプ DENON AVR-X2400H なんですが、まだ使いこなしてないんですが、iPhoneアプリもうちょいがんばってほしいなぁー (⌒-⌒; )

AVアンプ DENON AVR-X2400H
四国の家具メーカー AYANOさんの壁面収納 システム家具を2018年頃に買って気に入ってますが 左手に映っているのが今回更新した YAMAHA の AVアンプ DSP-R495 1999年発売 (^_^;)うっ 5.1ch サラウンドでし...

Photo

空間オーディオとか、5.1chとか すごいものはありませんが、リビング4隅にスピーカーを設置しているので、まぁー これがなかなかいいんですよね 落ち着いて ^_− ☆

Photo

毎年、正月にはJALでフライトしていたのですが、今年は航空券が非常に高くやめました ┐(‘〜`;)┌ちぇ いつもと違うのは、次女のあんみつが職場の斡旋で、25,000円のおせちを激安で買ってきてくれました \(^o^)/ 職場の先輩に聞いても、こんなの初めてだ! ということでした (☉_☉)

Photo

京都の佃煮屋さん 野村佃煮さんのおせちです 大きな工場 丹波三和工場 をもっていてそこで作られるようです
3段のお重になっています 海老さんとか伊達巻とか 左上の海鮮一松という練り物がおいしいかったなぁー すべてB4の大きな紙にお品書きとして 材料が書いてあって安心できます (^ ^)

Photo

2の段は魚卵が多めですね 鯛の酢漬けなんかもあります タラコは煮込んでいて、味は濃いので、すこしづつ食べるとおいしかった ( ^ ^ )

Photo

3の段は 湯葉がよかったですね 我が家ではこういう 売っているおせちは食べたことがなかったので新鮮で楽しめました ( ^ ^ )/

Photo

なんだかんだで結構 おいしくて すぐに食べてしまいました  (^o^;)
結構砂糖が使われているので、運動と他の食事制限しなきゃ!  (^^;)ゞ  だはは

コメント