藤 店うどん

0611041

今日は友人とブラブラ。大宮駅前では大宮区民のふれあいフェアという、地方都市の催しが。で、これが目的ではなく・・・

0611042

大宮駅構内でのミニコンサートに次女のあんみつの吹奏楽部が登場。ちょっと出遅れて、最後の曲しか聴けなかったが・・・スマソ・・・
( ̄◇ ̄;)

0611043

さて、コンサートが終わって、友人と懸案の藤 店(ふじだな)うどんにE90を飛ばす。ばびゅーん!

0611044

まだ11時なので、余裕で駐車完了。店内は2/3位の埋まりようでしたが、とりあえず気兼ねなし食べられて、厨房も見えるカウンターに陣取りました。しかし、写真を撮るには暗くて、照明がミックスされた、ホワイトバランス調整が最悪の場所と気づいたのうどんが来てからでした・・・
(;一_一)

0611045

とにかく、Life87さんお勧めのお店なので、とりあえずはお店お勧めの肉汁うどんの中盛り800円をチョイス。

0611046

どんぶりにイッパイの肉汁には、たっぷりのお肉と、ネギがどっさり。鴨南蛮とか好きな私には、この濃くて甘めのおつゆもヘーキですが、ちょっと甘いかな・・。中盛りは私には多すぎたけど、次回はきのこ汁うどんにも挑戦してみようっと。
(☆゚∀゚)ノ

コメント

  1. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちわ

    今日、銚子の「礁」にいきました。今は千葉の友人宅にお泊まりです。
    赤むつ、金目鯛の煮付け、すごーくおいしかったです。いい情報ありがとうございました。

  2. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    おお ( ̄0 ̄)/ いくりに行かれましたかぁー 
    ヽ(*^o^*)ノ 

    >赤むつ、金目鯛の煮付け
    お、豪華ですねっ! それは うまいですよね 最高でしょう?
    (*^_^*)

    私も また行きたいなぁー ちょっと遠いけど・・・
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    おぉっ!旨そうなうどん!
    うどん好きにはたまらない写真です(^^)
    鴨南蛮みたいにつけ汁につけて食べるんですね。珍しいですね。
    明日はうどん食べに行こうかなぁ~

  4. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/

    >鴨南蛮みたいにつけ汁につけて食べるんですね。珍しいですね。
    そうなんです、このつけ汁のどんぶりが大きいので またビックリ。
    最後には お店は 行列、駐車場は大混乱、というすごい人気店でした・・(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    いや〜ついに行っていただけましたか!店の関係者でもなんでもないのに嬉しいです!空いていたのはchandraさんの強運だと思います。ホントにいつも混んでいるので駐車場の空きが無くて諦めて帰る人も見かけるほどです。
    あんみつさんは吹奏楽をされているんですね。大宮駅で演奏だなんて地域では有名校なのでしょう。弟が中学生の時にチューバをやっていたので懐かしく思います。楽器の盗難事件があってそれ以来担当楽器を自宅に持って帰ってくる始末。大きくて邪魔だったなぁ(って変な思い出ですね)

  6. Chadie より:

    この「つけうどん」おいしそうですね~
    野菜天付けうどんも魅力的ですっo(^o^)o
    うどんといえば、Chadraさん讃岐うどんはお好きですか?
    関東圏の讃岐うどんでは結構有名な「綾」っていうお店が近所にあるんですが、とりあえず私の中ではここよりおいしい讃岐うどんには出会った事がありません。
    Chandraさん宅からはちょっと遠いと思いますが、横浜方面に出てこられる御用があればぜひ。
    (ただし、土日は14時以前に行かないと麺切れもありえる面倒くささもあるんですが・・・(^_^;))

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    ディーラーに近いので、ちょうど良かったです。(o^^o)

    最初は空いていたのですが、出る頃には驚きの大混雑。駐車場はおっしゃるとおりの状態で、出のも四苦八苦・・σ(^◇^;)

    常連さんが多い人気店ですねー (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    Chadie さん こんにちは (^。^)
    >Chadraさん讃岐うどんはお好きですか?
    好きですねー むかーし 高松で食べたうどんは忘れられません。(*゚▽゚)ノ

    >結構有名な「綾」っていうお店が近所にあ
    東名 川崎ICの近くですね ちょっと行きにくいところですが、チャンスがあれば食べたいですねー (*^_^*)

    >土日は14時以前に行かないと麺切れもありえる
    やっぱり 本格店はそういうもんなんですね (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m