六本木 シンガポール料理 海南鶏飯食堂 ハイナンジーファン

Photo

 i3 i8を間近で拝見した後

Photo

 折角なので屋上のディズニーも見ようかと思ったけど

 雨模様で 閉鎖 ヾ(´ε`*)ゝちぇ

Photo

 天気がイマイチなので

 そとの景色もちょっとチャイナっぽい(^ ^;)

Photo

 で、ランチに選んだのは・・・

 久しぶりの シンガポール料理 ハイナンジーファン 海南鶏飯食堂

 白壁にこの丸いフォント

 イイ感じですね (*゚▽゚*)かわいい

Photo

 店内はなんか息苦しいので

 今回はテラスでお願いしました

Photo

 ドイツのノンアルコールビール

 ゲステル

 ちょっと焦がした穀物のジュースって感じ (^ ^;)

Photo

 パクチーの風味のきいたスープ

 そして鶏飯用の3種のタレ

Photo

 これが こちらイチオシの海南鶏飯 900円

 真ん中の白い生姜のタレがおいしい!

 とカミサンも言ってました

 ご飯は 鶏のスープで炊き込んだ長粒米

Photo

 わたしと たまごサンドさんは この本日のカレー

 酸味が効いていて 相当 相当気に入りました!

 めっちゃおいしい! (*゚▽゚)ノうま!

Img_3646

 ということで、こちらは名店ですね (^_^)うん

Photo

コメント

  1. たまごサンド より:

    カレーはマジ美味かったですね!
    常設メニューではないだけに幻の味になってしまい残念ですが、運が良かった訳ですから感謝ですね。

  2. life87 より:

    こんばんは!

    美味しそうなんですけど、テーブルが小さすぎやしません?
    皆さん窮屈そうに見えます(^^;

  3. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (^o^)

    >カレーはマジ美味かったです
    おいしかったですねぇー 酸味が最高!
    でも、まぁー いつも?のカレーも推して知るべきで
    おいしいかも! って以前もカミサンがカレー食べておいしかったし (^o^)

    またいきましょう(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)

    確かに写真をみると 窮屈そうですね (^ ^;)ゞ
    それほどでもなかったんですが 余裕とはお世辞にもいえませんね
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. さいえん より:

    今日も、カ・レ・ー曜日(古っ)

    大好物って感じですね! いやー、羨ましいです。
    あっ、私カレー大好き人間です・・・。
    失礼しました・・・。

  5. chandra より:

    さいえんさん こんばんは (^o^)

    >大好物って感じですね! 
    そうですねぇー 実はそうでもないんですがσ(^◇^;)
    なんでも食べるからかな (^ o^;)自爆
    あ、でも、高校の頃はほとんど毎日 横浜駅のC&Cカレーで
    カツカレー食べてたなぁー (^ o^;)ゞ
    大学の頃は東京駅で (^0^;)なんだ やっぱり好きなんじゃ・・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. tstyle より:

    おいしそーですね!!

    シンガポール料理食べてみたくなりました
    まー千葉にはなさそうなので 探してみまーっす^ ^

    その前に インドに行ってみてですね♬

  7. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    >まー千葉にはなさそうなので
    うーん 結構厳しいというか

    本格的なのは ここと恵比寿くらいですね
    ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. 庭師@ より:

    この日は残念ながら・・・恵比寿方面で初めてのお店で玉砕しておりました!

    我が家は、仙台坂上の教会の日曜礼拝の後に、ココで父子3人でランチする
    のが定番です! 私はカレー、娘達はパクチー抜きチキンライス&野菜炒め
    です。

    外人の父子も多く、日曜日の台所的・・・居心地のいい空間ですね〜♪

    次回はぜひ、ご一緒したいです! ∈^0^∋

  9. chandra より:

    庭師@さん こんにちは(^_^)

    いつも庭師さんがいらっしゃっているのし、
    久しぶりにお友達に紹介したくて、来てみました(^_^)

    カレー美味しかったなぁ〜(^_^)
    一度夜に来てみたいのですが、なかなか(⌒-⌒; )

    またよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m