麻布十番 豆源 たいやき 浪花家総本店

Photo

 シンガポール料理を堪能したあとは

 ちょっと下って、麻布十番に

Photo

 名店 豆源さんに寄っていきました

Photo

 ちょうど美味しい揚げせんを作っている

 ところで、揚げせんを材料って本当に薄いんですね

Photo

 パラパラっと、油に蒔いて

 ささっとあげていきます

 落花生をいろいろ試食して、幾つかお土産に(^_^)

 そして、すぐ近くの、これまた超有名な

Photo

 鯛焼きの 浪花家総本店さんに

 何度もこちらの前を通ってますが

 いつも40分待ちとかで、実は初めて(^◇^;)

Photo

 小さなビルの二階に上がって 、お茶する事に

Photo

 煎茶と、鯛焼きのセットで、600円

 煎茶は急須とともに出てきて

 差し湯のポットも(^_^)

Photo

 鯛焼きの皮はあくまでも薄く
 パリパリ[E:good]

 たまごサンドさんも、このあんこは美味しい!

 と、太鼓判!(^_^)やた

 やっぱり老舗の味はいいですね(^_^)☆

コメント

  1. morihan より:

    美味しそうな鯛焼きですね!
    ウチの鯛焼き屋さんは少なくなって、もしかしたら専門店はなくなったかもしれません。
    スーパーにたまに来る鯛焼き屋しかないですね。
    私は鯛焼きの尾っぽが好きで先に尾っぽから食べます(笑)

  2. たまごサンド より:

    本物のたいやきとはこういうものです!と主張していましたね。
    でも、納得できちゃいました。
    豆源のお饅頭も相当イケてましたョ。

  3. H より:

    浪花家さんの鯛焼き、自分も好きですよー(*^O^*)
    2階も何度か利用したことあります。
    空いてることが多いのでちょっと茶の時は便利ですよね!

  4. tstyle より:

    これはこれは 両方ともぼくの大好きなとこですね!

    2年近くいた十番生活でしょっちゅう行ってました^^ こないだも行きましたが

    およげたいやきくんで たいやきくんを釣って食べたおじさんがここの先代ですね

    白玉しるこはちょーおすすめです!!

    2年前に永眠された 神戸じいちゃんの顔はここで見れますよー^^
    http://t-style.blog.ocn.ne.jp/tstyle/2009/12/post_b04d.html

  5. 現記写心 より:

    子供の頃、おやつセンターとかいうのが・・・
    関西にもあって、庶民の店でしか食べたことがありません。
    でも美味しそうですね。600円は無理かな、俺の財力じゃ(;.;)

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    鯛焼き専門店なんかありませんでした
    わたしも 尻尾派です(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーすm(_ _)m

  7. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    鯛焼き美味しかったですね(^_^)

    皮が薄いのには驚きました(^◇^)
    饅頭買えば良かった!(⌒-⌒; )
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    Hさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    二階の方が空いてるんですか?!(◉o◉)/おお

    今度は二階を確認する様にしてみまーす
    (^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    定番中の定番ですよね(^_^)
    でも、鯛焼きおじさん いい感じですね
    (^◇^)あは

    しかし、鯛焼き食べ過ぎです(^_^;)すごい!

    次回は饅頭買わなきゃ!(^◇^;)
    あ、白玉しるこもいかなきゃ!
    デブるかな(^_^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  10. chandra より:

    現記写心さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    鯛焼きは子供のころ、鎌倉の鶴岡八幡宮のテキ屋さんで
    寒い中買ってもらって、食べたのが思い出で
    専門店で、買った事はありませんでした(⌒-⌒; )

    お茶も美味しかったし、なかなか良かったです

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  11. life87 より:

    おはようございます!
    これが噂の浪花家ですか!
    私はどんなに美味しいものでも基本的には並びたくない派ですが…食べて見たいなぁ(^o^)

  12. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    そうですねぇー わたしも並びたくないもので
    ついつい それに鯛焼きだしね という思いもありました
    (^^ゞ
    でも、これはちょっとお勧めです (^.^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  13. pon太 より:

    鯛焼き専門店はなかなか見かけないですね。
    ちょっと甘いものが欲しいときとか量も手ごろでいいですよね。
    その道極める味は美味しいんだろうなぁ~。。。と、遠くて食べにいけない(涙

  14. chandra より:

    pon太さん こんにちは (^^)

    >専門店はなかなか見かけないですね。
    本当ですね 私の住んでいたところではなかったような・・・(^_^;

    >と、遠くて食べにいけない(涙
    チャンスがあれば 是非! 結構ちがいますよ (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m