湘江飯店

2008kokou1


えー実は現在 中国を出て、今 フィリピンに移動してきております。まだちょっと写真があるので、少々 中国編を続けます・・(^^ゞ
で、海老の料理でウマいのがあるということで、前回のレストランのすぐ近くの湘江飯店にやってまいりました。

2008kokou2


毛沢東の出身地 湖南省のレストランということで、あちこちにこんな肖像画がかかっています。

2008kokou3


ここも二回目なのですが、あまり印象にないので、海老 と聞くとちょっと楽しみです。(^^ゞ

2008kokou4


いつも最初にお茶の種類を聞かれる訳ですが、今回はじめてこんな本格的の茶器が出てきてちょっとビックリ。(^_^)

2008kokou5


煎れてくれたシャオジェはなかなかチャイナドレスのスリットもまぶしい美人でした。(^_^)写真より本物の方がいいです

2008kokou6


で、こちらに来た目的がこれ。赤唐辛子のなかに埋もれた、揚げた海老ちゃん。見た目ほどは全然辛くなくて、めっちゃおいしい! これを2皿頼んだのですが、あっさり完食 (^^ゞ

2008kokou7


これが、その海老。意外に小さいのですが、それだけにどんどんと食べちゃいます。[E:happy01]

2008kokou8


こちら、かなり辛いのですが・・・この中に入っているのは、小骨が非常に多い。結構 淡白な味で・・・ま、蛙さん だったのですが・・・初体験でした・・・両棲類か・・・(;一_一)

2008kokou9


これはこちらでは良くある 揚げ豆腐で、ちょっと辛めで、おいしいです。

2008kokou10


これは最後の揚げパン。白いのは、中身がない肉まんというかんじです。この揚げパンが、最高にウマい! なかはフワフワ! 、そとはカリカリ! いやぁー 太っちゃうなぁー・・(・_・;)やばっ

コメント

  1. トリバン より:

    お久しぶりです。
    相変わらず、ボリビアからは書き込み不可でした。(-_-;)
    マイアミまで脱出しましたので、書き込み可能なハズ。

    旨そうですね~。
    さすが本場。
    こっちは、空港内のファーストフードの中華で空腹を紛らわせます。(-_-;)

  2. chandra より:

    トリバンさん おはようございます。(^_^)

    Niftyがスパム対策でもしているのでしょうか・・

    今 フィリピンなのですが、私は中華の方が好きです 日本では食べられない感じがする 中華料理もあって 楽しめます (^_^)

    フィリピンでは フィリピン料理以外は 普通ですが 値段は安いので 助かってます (^^ゞ

    ご無事のご帰還をお祈りしております (^。^)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    食べてばかりで仕事してるのかな~~??(怒らないで;爆)

  4. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >フィリピンに移動
    ありゃ! こりゃまた大変なことで

    >赤唐辛子のなかに埋もれた、揚げた海老ちゃん
    これ美味しそうですね!
    でも辛いもの尽くしで大丈夫ですか? (翌日とか)
    でも、誘惑には適わないんですよねぇ!

  5. shin より:

    湘江飯店,僕が食べれるのは最後の揚げパンだけです。。。赤唐辛子のなかに埋もれた、揚げた海老とか・・・あり得ません\(;゚∇゚)/

    要注意店として登録しておきます(笑)

  6. e87おやじ    より:

    揚げパンに揚げ豆腐・・・う、うまそ~。
    お腹と背中が今まさにくっつこうとしてます。
    患者さんに”グう”を今聞かせてきたところです。
    ま、患者さんからもお返しの”ぐう”をいただきましたが。

    昼休みまであと30分
    悶え死しそうだ~。
    いつもおいしそうなものをアップするchanndraさんは罪作りなお人です。

  7. danchan より:

    出張お疲れ様です!
    チャイナ姉のお持ち帰りコースはないのですか(・∀・)ニヤニヤ

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >仕事してるのかな~~??
    もう してまっせ〜! だから今回は写真の枚数がすくないでしょう? (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M さん こんにちは (^。^)/

    > こりゃまた大変なことで
    かなり疲れが・・・(^^;;)

    >でも辛いもの尽くしで大丈夫ですか? (翌日とか)
    この海老は大丈夫でしたが、どうもカエルが・・
    (=^_^;=) お尻があつい。。

    >でも、誘惑には適わないんですよねぇ!
    そうなんです・・
    ここでしか食べられないものばっかりで・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin さん こんにちは (^^)/

    >揚げた海老とか・・・あり得ません\(;゚∇゚)/

    辛くなければ カエルは大丈夫ですよね (^_^;)
    >要注意店として登録しておきます(笑
    もっとすごいところがあるようです・・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)

    >患者さんからもお返しの”ぐう”をいただきましたが。
    あは! 私もよく会社の会議で・・・(^◇^;)

    >channdraさんは罪作りなお人です。
    ランチがおいしくいただけるかと・・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    danchanさん こんにちは (=^0^=)/”

    >チャイナ姉のお持ち帰りコースはないのですか(・∀・)ニヤニヤ
    ここにはありませんでした・・・

    この国はヤバイので 通達がでております・・・

    でも、今いる国は・・・・ヾ(^ー^;)おいおい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. てんてん より:

    chandraさん食べすぎじゃないですか。食べても太らないし、私には羨ましい限りです(笑)

  10. life87 より:

    いや〜エビもさることながら、最後の揚げパンが美味しそうです。やはり火を通してないと不安です(^_^;

  11. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (^_^.)

    >食べても太らないし
    いえ 完璧 太ってきました! ( ̄ヘ ̄)キッパリ!
    (;_;。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————-
    life87さん こんばんは (^^)

    揚げパン最高です! (*^ー゚)

    >やはり火を通してないと不安です(^_^;
    大丈夫ですよー!

    その代わり 科学物質が・・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. チャイパブで旗袍ことチャイナドレス

    店の外に出るときは面倒にも着替えていく!
    オタクは面倒にも二次元で嫁を追及する?