神田 藪蕎麦

Img_9436

 さて先日はカミサンと電車でGo! [E:bus]

Img_9419

 秋葉原で降りて・・・ああ、ラジ館も もう終わりかぁー・・

 大学時代には何度通ったことか・・・

Img_9420

 絶対領域なお嬢さんも依然ご活躍中

Img_9424

 で、久しぶりに 神田 藪蕎麦に来てみました

 あまりの静けさに、閉まってるかと・・・(^ ^;)

Img_9425

 あ、開いてる・・だけど、お昼時なのに・・

 だれも並んでない・・ラッキー! (*゚▽゚)ノ

Img_9430

 で、入店・・ほぼ満席 orz ガク・・

Img_9428

 いやいや しかし、久々・・・とりあえず ビールと・・・

Img_9427

 女将さんの声が響き いいですねぇー さすがは老舗中の老舗

Img_9431

 生ビールは本当にクリーミーな泡ですばらしい

 ねり味噌も ピリ辛でういいですねぇー[E:happy01]

Img_9444

 久しぶりのそば寿司もやっぱりいいですねぇー

 本当はアナゴの白焼きも頼みたかったけど・・・(′︿‵。)1800円なんだもん

Img_9437

 で、せいろ2枚づつ登場

 なにしろ、こちらのは量は少ないので・・

Img_9441

 緑なそばは やっぱりおいしい!

 おつゆは濃いので、ちょっとだけ付けます (*^_^*)まいう

Img_9445

 そば湯でまったり・・

 混んでいるのに、まったりできる いや、やっぱりココはいいなぁー(^.^)

Img_9446

 初代店主の銅像・・

Img_9448

 蕎麦は あそこの方が・・とかよく言われますが・・

 やっぱり この風情はいいですねぇー

Img_9449

 次回は予約して来ないとね・・・(^ o^;)ゞ

コメント

  1. たにやん より:

    蕎麦屋でビール、粋ですね。

    私もこういう店が似合うナイスミドルになりたいものです。

  2. life87 より:

    こんばんは!

    そば屋に着流し着て板ワサにキュッと日本酒で茹で上がりを待ち、ササッと蒸篭を食べてお勘定!
    粋な日本男に憧れます♪

  3. Ojin より:

    蕎麦だけで・・・そんなにするんですね。
    さすがリッチですね。
    蕎麦だけは、嫁といったことがないです。
    蕎麦アレルギーなので。
    だからいつも1人です。
    食べたくなってきました。

  4. tstyle より:

    そーなんですよ!
    風情とか店構え器に至るまですべてで一つ一体なんですよね〜
    変なスタッフとかいないでしょうし、伝統とか歴史とかそーゆーものですよね!
    美味しいだけなら、沢山ありますから
    わたしなんか、可愛ければ多少味が・・・・・いけないいけない
    絶対総合力です^^

  5. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >蕎麦屋でビール、粋ですね。
    風情があって 久しぶりに 再評価できて良かったです
    やっぱりいいなぁー って(*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >粋な日本男に憧れます♪
    日本酒と行きたかったのですが
    暑かったので、ついついビールになってしまいました
    (^ ^;)
    粋への道は険しいです (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojin さん こんにちは (^^)/

    >だからいつも1人です。
    ちょっと寂しいですが いかがですか 久しぶりに
    時期にはもうちょっとですけれど (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >風情とか店構え器に至るまですべてで一つ一体なんですよね〜
    本当ですね 伝統をあもろうとする気持ちが全体にあって
    とても良かったです 素敵でした ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. のえぱぱ より:

    涎がでますよ。。。 藪。。。 あああーー
    先ず、卵焼き、鴨焼き、穴子、そしておそば。。。

    駄目だ。。 ランチ前で気が動転している。。

  7. shin! より:

    本文とはあまり関係ないかもしれませんが(汗)
    蕎麦の実を買って家で中温の油の中へ入れるとパッ!と花が咲きますので素早く上げて油を切る。お茶漬けのあられみたいになるので、あとは塩を軽く振って食べるとビールのいいおつまみなりますよ。
    いい蕎麦の実を手に入れるとふんわり蕎麦の香りもしますので、是非試してみて下さい♪

  8. morihan より:

    人気のお店なんですね!
    並ばないだけよかったのではないですか。

    蕎麦寿司のお味はいかがでしたか?
    食べたことないんですよ!!!

  9. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

    >先ず、卵焼き、鴨焼き、穴子、そしておそば。。
    それは 最高ですね! でも、お財布が大変・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin!さん こんにちは (^。^)/

    >お茶漬けのあられみたいになるので、あとは塩を軽く振って食べ
    蕎麦の実を煎ったものはたべたことがありますが
    それはおいしそうですね!! ヽ(*^o^*)ノ 

    それは是非 やってみたいです! (*゚▽゚)ノ
    ありがとうございまーす

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >蕎麦寿司のお味はいかがでしたか?
    ここに来ると たいてい食べるのですが、おいしいですよ
    一度是非! (*^o^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m