味噌煮込みうどん

misonikomi-1

トヨタテクノミュージアムを出て、名古屋駅に急ぎ向かうが、どこかでランチをとらないと・・・と、そば屋があって、味噌煮込みの看板だでていた。名古屋といえば味噌煮込み。味噌煮込みといえば山本屋さんですが、こちらのうどんは硬いんですよねー それがいいといえばいいのですが、普通の柔らかいうどんも捨てがたい。こちら、信州うどん 信濃さんのはどうでしょうか。

misonikomi-2

850円の味噌煮込みうどんを単品でお願いする。昔ながらのうどん屋さんという風情です。

misonikomi-3

出てきてビックリ。煮えたぎったる!! スゲー、ちょっと恐怖。こんな熱いの食えるかなぁー。こちらのはクセが無くてビギナーの私にもパクパクいけちゃいます。ウメ〜〜
ヽ(´〜`;)ノ

コメント

  1. すずりん より:

    こんばんは。
    味噌煮込みうどん、おいしそう〜(^^)。名古屋はウマイものも沢山あって楽しいですね。
    トヨタのクラシックカーもカッコイイっす。あの型のカローラ、懐かしかったぁ!

  2. chandra より:

    すずりんさん こんにちは
    ふつーのうどん屋さんでしたが、おいしかったですぅー (o^^o)
    パブリカが無かったのが残念、トヨタ博物館にも久しぶりに行ってみたいなぁーと思いました。
    またよろしくですぅ m(__)m