沖縄旅行 8 ホテル日航アリビラ ベルデマール ディナー

Img_1810

 出発前から夕食の予約は2回してありました

Img_1749

 テラスでまったり 雲もでてきて、そろそろ台風かなぁー (^_^;

Img_1762

 プールの方はまだまだ 泳いでいる人も結構います

Img_1742

 さてそろそろ日も傾き始めました・・・

Img_1766

 最初の夜は夕食 ということで18時にレストランへ アンヨでGo! (^ o^;)

Img_1767

 アリビラでもっともポピュラーなレストラン ベルデマール

 スペイン語で 碧い海 だそうです

 驚いたのは 入り口に言ったら 名前を向こうから言われたこと (゚◇゚)

 予約していたとは言え、我々だけではなかったのに・・・

Img_1772

 一番奥の ベストな席に通してくれてさらにビックリ

Img_1768

 まぶしいから とシェードを降ろしていてくださいました

Img_1773

 とりあえず、食前酒にシェリー酒で乾杯

Img_1769

 本日のメニュー

Img_1778

 前菜はバルサミコの酸味の効いたおいしいテリーヌ

Img_1781

 夕日も綺麗だろうと シェードを開けていただきました [E:happy01]

Img_1788

 トマトソースのパスタ おいしかったなぁー (*^_^*)

Img_1785

 いよいよ 夕陽らしくなってきました (*゚▽゚)ノ

Img_1789

 こちらは生ビールにスイッチ (^ o^;)えへ

Img_1795

 おー! ついに海に沈む太陽 (゜◇゜)うつくしい

Img_1797

 カボチャのポタージュに カレー風味のクルトン

 カレー風味が良く合ってました (*^_^*)

Img_1806

 メインはリブステーキ 沖縄は 米軍さんがいるので

 やっぱりステーキは昔から人気だそうです

Img_1813

 マンゴーのアイス マッタリと濃くておいしかったぁー (^o^)

Img_1799

 室内の照明が写って 神秘的

 アリビラの夜を楽しまなくちゃ (*^_^*)

Img_1819

コメント

  1. たにやん より:

    来店客の名前を把握してるんですね。

    客が予想している以上の、客が感激するサービス、さすが一流ホテルです。

    料理も凄く美味しそうですし、海を行く船、これまた最高のシチュエーションで完全に参りましたm(_ _)m。

    自分も何処かに行きたくなりました。

  2. のえぱぱ より:

    おおお、お客様の名前とお顔を確認しておきなんて、テラスグループを超えてますね。
    凄いです。
    そんなホテル、新婚旅行で使ったウイーンのブリストル(オペラハウスの隣)と、
    この前行ったパリのプチプチホテル(客数が1桁グループ)ぐらいですよ。
    感激ですよね。
    ステーキは如何でした? 
    JALシティ那覇のディナーで出たステーキはモモで固かったですよ。
    噛みごたえ、ありあり! (^^;)

  3. morihan より:

    海に沈む夕日っていいな!!
    もう何年も何十年も見てません。
    景色にうっとりです!!

  4. tstyle より:

    ファーストショットが最高!!
    すげー綺麗です^^
    サンセットも館山じゃー・・・、、、(u_u。)。
    敵うはずありませんが^^;
    天気も最高、景色もあちこち最高、羨ましいです
    がんばって、お金貯めよっと!たまるかなぁ〜・・・

  5. トリバン より:

    ここ、懐かしいな~。そして、羨ましい。

    前回は、マイル発散ツアーだったので、こちらでも発散。(笑)
    子どもが、カクテル風にデコレートしたトロピカルジュースで大はしゃぎでした。(廻りには少々、、、。(-_-;))

    いや、マジで上客はチェックしていると思います。
    ステイタスとも無関係ではないかも。
    その時の機内では、隣の席が確保出来ず、別々に座っていたかみさんにまで挨拶に行ってましたし。

  6. Ojin より:

    ついに水着の尾根遺産が・・1カット、
    きっとこれはTさんへの、配慮ですね、
    しかし・・・肉とはうらやましい。
    魚料理だと、凄くても、うらやましくないのですがw
    肉はうらやましいなー。
    名前で呼ばれるほど・・顔になっているんですね。
    まあ、俺には永久に無いことですが。
    こんな夕日を、尾根遺産と見てみたい・・アホ爆w

  7. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >来店客の名前を把握してるんですね。
    どうしてなのか 謎です (^ ^;)ゞ

    >客が感激するサービス、さすが一流ホテルです。
    はい すばらしいです すごくうれしかったですぅー (*^_^*)/*

    >自分も何処かに行きたくなりました。
    沖縄なら飛行機で2時間ちょっとです 是非! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^。^)/

    >テラスグループを超えてますね
    行ってみたいですねぇー とても無理ですけど・・・・(^ ^;)ゞ

    >パリのプチプチホテル(客数が1桁グループ)ぐ
    たとえがすごすぎます! ( ̄0 ̄;)/  想像できません・・・

    >ステーキは如何でした?
    もうひとつかなぁー 沖縄はブタさんがメインなので 牛は少ないらしいです
    そのかわり沖縄の牛さんは高級みたいです
    那覇のステーキやさんのは本土から
    持ってきているそうです

    >噛みごたえ、ありあり! (^^;)
    うん そんな感じ (^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >もう何年も何十年も見てません。
    わたしも久しぶりです
    北海道へのフェリー以来かも (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >ファーストショットが最高!!
    ありがとうございます 
    新しく出来た ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
    です 白亜の教会で綺麗でした (*^_^*)

    >がんばって、お金貯めよっと!たまるかなぁ〜・・・
    どう考えても 貯金が必要にはおもえませんけどぉー (*^_^*)

    しばらく行けないと思うとかなしいですぅー (ToT)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (=^0^=)/”

    >マイル発散ツアーだったので、こちらでも発散。(笑)
    わたしも 今回はJMBツアーを利用して 発散しました (^ ^;)ゞ
    発散量はお話になりませんが・・・┐(‘〜`;)┌

    >カクテル風にデコレートしたトロピカルジュースで
    うーん 高そうですねぇー (^ ^;)すごい

    >マジで上客はチェックしていると思います。
    今回 グレイスフロアにしたんですが
    資本主義を感じました (^ ^;)ゞ

    >別々に座っていたかみさんにまで挨拶
    ヽ(゜ロ゜;)ノ ええ!? そうなんですか!

    そういえば かなり乗っていたとき となりの
    オッサンの方が はるかに偉そうだったのに
    ジャンパー姿の私にCAが挨拶にきましたが
    そういうことだったんですね・・・最近はサッパリですけど・・・(^ ^;)ゞ

    それならトリバンさんは当然ですね!!(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojin さん こんにちは (^_^)

    >ついに水着の尾根遺産が・・1カット、
    がんばって この程度です 通報が怖い・・・(^ ^;)ゞ

    >名前で呼ばれるほど・・顔になっているんで
    今回 良い部屋だったので それでだと思います (^_^;

    >こんな夕日を、尾根遺産と見てみた
    それはだれしもです (*^ー゚)b 内緒だけど

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!
    私には全てが別世界です。
    いいなぁと言いましたが、もし、万が一ここに泊まれたとしても、私にはたいそう贅沢すぎて料理を味わう余裕がなさそうです(^^;
    しかし凄い接客ですね!
    顔と名前を覚えているなんて..この対応、あるとないとじゃ大違いです。

  9. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >私には全てが別世界です。
    どうも そうは思えませんがぁー (^ o^;)うそばっかし

    >この対応、あるとないとじゃ大違いです。
    はい かなり驚きました (^ o^;)

    この人 チェックインの時にいたっけ? って思わず
    考えてしまいました (^_^; んなわけない・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m