銀座 バル・デ・エスパーニャ・ペロ  BAR de ESPANA Pero

Img_8053

 さて、先日はカミサンと次女のあんみつで 車でGO!

 でございました (^o^)

 首都高飛ばして、銀座にランチにやって参りました

Img_8054

 ランチはなににしようかな・・・と (^ o^;)

 と、以前 休みで入れなかった スペイン料理のお店

 バル・デ・エスパーニャ・ペロさんに入ってみました

Img_8058

 3人なのに 狭い小さなテーブルに案内されました・・[E:think]む

Img_8057

 気をとりなおして とりあえずランチメニューね・・・

 ランチは メヌーデルディア というランチ定食だそうです

 日曜・祝日のみ 1200円

Img_8061

 なんだ 2階もあるんじゃん・・(^_^; 

Img_8064

 で、最初がこれ! \(;゚∇゚)/おお

 ドピンク!! 赤カブのビートを使ったスープ

 味は フツーのコーンスープって感じ

Img_8065

 サラダのオリーブは種がない方がいいなぁー (^_^;

Img_8068

 メインのスペイン風 炊き込みご飯

 インパクトはないけど、スペインらしい? 素朴な感じ (^o^)?かな

Img_8070

 ちょっと甘いもの・・ということで

 デザートで カスタードプリンと揚げ牛乳 750円 というのを頼んでみました

 プリンを揚げたような感じかな (^o^)おもろい

Img_8071

 スペインバルなので、エスプレッソも水準ですね[E:confident]

Img_8066

 壁にかかっていた トカゲ?のランプがなかなか(^o^)

Img_8072

 ということで、ワインなどのお酒がいっぱいあって

 ランチよりも 夜が良さそうなお店でした (^.^)

コメント

  1. morihan より:

    赤カブのスープは色合いが面白くていいですね~(^^)
    ここの料理は量もちょうどよさそうだし食べに行ってみたくなります。
    chandra’s Life 食べログって開設しませんか(笑)

  2. Ojin より:

    量・・・すくなめ・・女性意識w
    おいしそうなんだけどw
    炊き込みご飯・・軽めのお茶碗程度のような気がするのは気のせいw
    すいてそうなのに・・狭い席・・・
    正直こういう店は行きたくないですね、
    お店としての資質を疑ってしまいますね。
    まあきっと他のテーブルは、リザーブの立て札があったんでしょうねw
    食事は、味もですが、気持ちよく取りたいですよね。

  3. life87 より:

    こんばんは!
    美味しそうだけど…やっぱりテーブルが狭そう(^^;
    よっぽどカウンターに並んで座った方が良かったかもしれませんねぇ。

  4. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    >この料理は量もちょうどよさそうだし食べに行っ
    そうですね これぐらいがちょうど良いですね (^.^)

    >食べログって開設しませんか(笑)
    長期休みになったら作ってみるかなぁー (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >・・すくなめ・・女性意識w
    そうかもしれないですね でも、まぁー結構 おなかふくれました (^ o^;)ゞ

    >軽めのお茶碗程度のような気がするの
    そんなに少なくはなかったです 

    >正直こういう店は行きたくないですね、
    そうですね ちょっと配慮にかけますよね

    多分 わたしももういきません

    >気持ちよく取りたいですよね。
    私たちより後のお客は 2階に案内されてました・・・
    ┐(‘〜`;)┌だめだめ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >やっぱりテーブルが狭そう(^^;
    そうなんです ふたり用に3人って感じ

    >並んで座った方が良かったかもしれませ
    そうかもですねぇー ちょっと ここは家具がダメダメ かもです・・・
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. pon太 より:

    こんばんは。
    炊き込みご飯はパエリア風の味付けですか? 
    美味しそうですね!
    最近自宅フライパンパエリアを毎週末作ってるんですが、結構難しいです。

  6. chandra より:

    pon太さん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    >炊き込みご飯はパエリア風の味付けですか? 
    うーん それが 近いようで ちょっと違う感じで・・
    まぁまぁ かな(^ o^;)

    >最近自宅フライパンパエリアを毎週末作ってるんですが、結構難しいです。
    難しいですね 私もたまにやりますが

    材料費がかかる割には なかなか・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. tstyle より:

    ここ数年、スペイン料理から遠ざかっているので
    一気に、行きたくなっちゃいました^^
    首都高で飛ばせば30分!!
    ゆっくりいきたいですね〜、うらやまでーっす^^

  8. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    銀座にはご贔屓のスペインレストランがあるので
    どうしても、そこと比べてしまいます
    (⌒-⌒; )

    いつか ご一緒しましょう!
    (^O^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. shin! より:

    大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

    Peroは独身時代によく使っていましたw
    春とか秋の夜に3階のテラスへ行くと風が当たって気持ちいいですよー。但し夜景は・・・正面のビルで仕事している人が見えます(爆)
    バールですから基本ココでじっくりではなく、ちょっとつまみながら1-2杯というお店、コーラ&ワイン等の変わったサングリアとかもあるので、アルコールに強くない女性連れでも入り易いかとw

    でも銀座でスペインといったら、やっぱり例の所かorエスペロですね(^^)

  10. chandra より:

    shin!さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >3階のテラスへ行くと風が当た
    おお テラスがあるんですか! 知りませんでした
    (^ o^;)ゞへー

    なかなか 田舎者なので夜はご縁がないのですが
    (^ o^;)ゞ

    >やっぱり例の所かorエスペロですね(^^)
    そうなんです 例のところへ行きたくなってしまいました
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m