横浜中華街 上海料理 状元楼 ジョウゲンロウ

200708301


えーそういう訳で、Chadieさんによれば、総額7億円とも言われる超弩級アプルードセンターを後にして、すでに14時を廻っているというのに、ランチもガマンして私を待つ、点火寸前のカミサンと娘の元に急ぎます。
ヤバッ!!..。。ヘ(。><)ノ

200708302


会場近くのみなとみらい線 馬車道駅に到着。ベンチが透明アクリルで、さすが横浜は違うなぁーと感心。(*^。^*)

200708303



なんとか無事に日本大通り駅で合流し、歩いて中華街に。

200708304



娘は友達のお土産を、横浜大世界で物色。ハラへったぁー (^o^;) いつもの定番の海勝楼さんも無くなってしまったみたいだし、日曜というのに、大上海さんもやってない・・

200708305


背に腹は替えられない、ということで、手近なお店に決めました。立派な外観にビビリつつ、魔法のJCB-JALカードでなんとかなるさ! と入店。(^^ゞ

200708306


お二階にどうぞ、ということで立派な階段をあがります。

200708307


セットコース・メニューには目もくれず、えーと、チャーハンでしょ、えーと、それから・・と7,8品を注文。ビールが飲めないのが悲しい (T0T)だぁー チャーハン、ポロポロチャーハンで、味は水準ではないでしょうか。

200708308


五目ヤキソバ。これも水準。なかなかウマイ! オイスターソースがいいねぇー (∩o∩)

200708309


あんみつ 所望の ジャージャー麺。ちょいカラ。でも、なんか見た目も、味もミートソース風。その他、ギョウザ、肉焼売と食いつつ満腹じゃぁー
(⌒o⌒)オッホッホ

2007083010


別腹のデザート。娘やカミサンは出てきたとたん、胃袋の中身がどいた! そうです・・
ヾ(^ー^;)おい フルーツアンニンは、パインとメロンなどが入って寒天タイプ。

2007083011


2007083012


わたしは、ちょっと甘めながら、タピオカココナッツミルクをズビズビといただきます。うめぇー 
(*´ー`*)ノ~~またーり

2007083013


大学の合宿で欠席した長女の為に、肉まんと月餅と買って、胃袋も足どりも重く、車に向かうのでした・・・(^ ^;)ゞ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    中華街に行かれたんですね♪
    異国情緒たっぷりで私も大好きな場所です。
    >肉まんと月餅と買って、胃袋も足どりも重く、車に向かうのでした・・・(^ ^;)ゞ
    お土産の月餅で思い出しましたが、中華街で9/15〜9/25に中秋節ということで月餅フェアを開催するそうですよ。また来なきゃダメですよぉ(^_^;

  2. chandra より:

    life87さん こんばんはー (*゚▽゚)ノ

    >異国情緒たっぷりで私も大好きな場所です。
    ですねー 一度 神戸のも行ってみたいもんです(*^_^*)

    >中華街で9/15〜9/25に中秋節ということ
    へー よくご存じですねー

    月餅フェアですか! うーん 魅力的!

    月餅オフないかなぁー ヾ(^ー^;)おいおい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. yas より:

    ジャージャーめーん うみゃそ~

  4. のえぱぱ より:

    最近、中華街行ってないですね。。
    今度の週末は防災訓練でNGなので、(T.T)、次の週末にでも出かけましょうか。。
    プロのチャーハン美味しそうです。デザートも美味しそう!

    のえぱぱの原産地では、中華街=長崎=”ちゃんぽん”の図式が成立しています。
    横浜は、肉まん or シュウマイ or 月餅でしょうか?
    では、神戸は、??? 行ったことないんですよ。。(;。;)

  5. YYS より:

    ランチは中華街に行かれたのですか。
    >点火寸前のカミサンと娘の元
    うちも決まりきった時間で無いとダメです(笑)chandraさん、駐車場から駅までダッシュだったのでは?

    うちは子供ができてから横浜っていうと、トイザらスがあるみなとみらいばっかりで。この週末は中華街に行ってみようかなぁ。

  6. chandra より:

    yas さん こんにちは (*^_^*)/

    >ジャージャーめーん うみゃそ~
    ジャージャー麺お好きですかぁー? (^_^)b
    わたしは中華街なら 焼きそばかなぁー
    名古屋には 美味しいところがいっぱいあるでしょうねー

    また 今度 美味しいとこ教えて
    くださいねー よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (^o^)/

    >週末は防災訓練でNGなので、
    あー防火責任者 とか 色々 義務づけもあるでしょうから
    大変ですねー (__;)

    >中華街=長崎=”ちゃんぽん”の図式が成
    うーん ちゃんぽんの おいしいのを食べたことないのが
    課題です。。(^^ゞ

    >横浜は、肉まん or シュウマイ or 月餅でしょうか?
    そうですねー 肉まんは外せないですねー(^○^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは (^^)/

    >chandraさん、駐車場から駅までダッシュだったのでは?
    はい! (^^ゞ
    それにメールでフォロー フォローの低姿勢メールを連発・・
    (^_^;

    >この週末は中華街に行ってみようかなぁ。
    なかなか賑やかだし いいですよね (^_^)bえへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Chadie より:

    こんにちは!
    chandraさん、会場で何やらお電話されてると思ってたら、あの後ご家族と中華街へGO!だったんですね~
    高級そうな店構えから察するに表通りにあるんでしょうか・・・
    私は横浜に住んでるのに裏通りのお店しか入った事がありません(汗;)
    あっ、肉まんだけは表通りで買ったことありますヾ(-_-;)オイオイ

  8. Ryu より:

    JALカードなんですね〜おれはANA/JALどっち
    つかずでちゅーと半端なマイルです。

    タピオカ旨そうです。

  9. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (^_^)

    >会場で何やらお電話されてると思ってたら、
    はい、メールをしたり 電話したり・・点火しないように
    フォロー フォローの 最中でした・・・(^ ^;)ゞでへへ

    >高級そうな店構えから察するに表通りにあるんでしょうか・・・
    おお当たりぃー! なので カードの魔法のお力を借りないと
    ダメだったということで・・・でも、まぁー大したことは
    ありませんでした・・(^ ^;)

    >肉まんだけは表通りで買ったことありますヾ(-_-;)オイオイ
    お土産の肉まんは 我が家は カセイロウに決まりなので
    悩みませんが、通りでは チャンピオンになった 肉まん!!
    とか 派手なお店がでていますよね (^◇^;)

    中華街にお近くなのが うらやましいです・・(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryu さん こんにちは (∩.∩)/

    ノースウエストのカードがメインだったのですが
    仕事では JALしか使わ(え)ないので、JALカードも
    持っています。ハワイとか 本当はANAの方が評判がいいので
    ANAにしたいのですが・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m