とんかつ専門店 丸五

200709011


オフの記事を書いている間に、秋葉原に行って参りました。ヤマギワ本店の跡には着々とソフマップさんが出来上がってきています。アキバのソフマップさんでは一番綺麗な店舗になることは間違いないですね・・(^◇^;)

200709012


で、ランチ! もう、無性にとんかつが食いたくなって、ちょっと高いのは覚悟で、部下とともにヤマギワリビナの前にある、とんかつ専門店 丸五さんに。2005年に改装されて、以前のいかにも老舗という風情がなくなったのはちょっと残念。

200709013


カウンターに座って、あー トンカツの臭い。
(⌒┐⌒) じゅる

200709014


私はヒレかつ定食 1950円。ロースにもかなり惹かれつつ、ここはヘルシーにガマン ガマン・・(^_^;)

200709016


待つことしばし、結構しばし・・(^_^;)。しかしながら、出てきた、赤だしの味噌汁にふんわり御飯。そして、なによりこのとんかつ!! 色がちがいますよね!
 (*^ー゚)b 揚げている油、豚肉は山形の三元豚(らしい)、そして腕前!が違いますね 

200709015


もう、モクモクと食べて無言。完食。メチャうま! 久しぶりの丸五さんでしたが、私は とんかつなら、ここ! とお勧めできる名店です。
(☆゚∀゚)ノ 次回は特ロースじゃ!

コメント

  1. じゅんぺい320 より:

    ヤマギワの跡地はソフマップが入るんですね。
    最近アキバも行ってないので知らなかったです(汗)
    このとんかつ屋気になってたのですが、
    入ったこと無かったです。
    とっても美味しそうでチャンスがあったら行ってみます。
    勿論ロースです(笑)

  2. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >ヤマギワの跡地はソフマップが入るんですね。
    はい なにやら ヤマギワさんが不動産を貸したらしいです

    >美味しそうでチャンスがあったら行ってみます。
    ここはおすすめです (☆゚∀゚)ノ

    ロースですよね!! (^_^;)次回はかならず・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    すっかりご無沙汰してます(^^;
    東京でのとんかつはまい泉ばかりなので、
    他の店も開拓しなければ・・・
    仕事も落ち着いてきたので
    また皆さんのところを徘徊させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  4. chandra より:

    のりさん こんばんはー (*゚▽゚)ノ
    リップ装着 おめでとうございまーす!
    \(^O^)/

    まい泉は 有名ですね! 行ったことはないのですが
    よく出る名前ですねー いかなきゃー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    ヤマギワが無くなってしまったんですか?

    ソフマップとはこれまた懐かしいお店ですね。まだ生き延びてたんですね。

    秋葉にこんなにおいしいお店があるとは知りませんでした。
    さすが太っ腹・ちゃんと部下に奢ったんでしょうね!!

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚)

    >ヤマギワが無くなってしまったんですか?
    はい 残念ながら・・

    >まだ生き延びてたんですね
    今は ビックカメラ傘下なんで 安泰かも・・

    >秋葉にこんなにおいしいお店があるとは知りませんでした。
    意外に老舗があるんですね ここはなかなかの名店です
    (☆゚∀゚)

    >ちゃんと部下に奢ったんでしょうね!!
    1000円を出た分は 払いましたけどね。 全額はちょっとねー
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. YYS より:

    こんばんは!! 秋葉にソフマップができるのですかー。私はいつもPCとか横浜のソフマップで買い取ってもらってます。

    とんかつ食べたいなぁ(笑) ⑤さん、覚えました。

    chandraさん、もう日焼け治りましたか?

  8. chandra より:

    YYS さん こんばんは (*^_^*)
    >私はいつもPCとか横浜のソフマップで買い取ってもらってます。
    あ 同じですね ヤフオクで買ったことは あるのですが
    売ったことないです・・(^ ^;)ゞ
    もっぱら ソフマップです (∩.∩)

    >もう日焼け治りましたか?
    はい まだ脱皮してません・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. 藤320 より:

    こんばんは!
    またまた貴重なグルメ情報ありがとうございまーす(☆゚∀゚)ノ
    次週MRしてきますね♪
    ソース屋ですから、ソースかけて食べますよぉ(^-^*)エヘッ
    あ…10月から部署変わるんだった…σ(TεT;)
    食べ歩きバンザイ!!(涙)

  10. ful より:

    ケータイストラップ…
    僕は紺色を使っています( ̄ー ̄)ニヤリッ

  11. chandra より:

    藤320 さん こんにちは (o^^o)

    サクッ フワ! の 上等なトンカツでした! (*^_^*)

    え? MRって薬のMRですかぁー? (*^_^*)?

    >あ…10月から部署変わるんだった…σ(TεT;)
    あー いよいよ近づいてきちゃいますねー (^_^;)

    滅多に広島はいけないのですが
    駅のスタバで ローカルマグを買いたいなぁー
    その時 時間があれば是非! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    fulさん こんにちは(^_^)

    いやぁー 裏になっていて しまったと・・・(^_^;)
    そろそろ ヒモがやばそうなので 2号が必要な感じです。
    何色にしようかなぁー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. E90Life より:

    画像ありがとうございます。
    昨日のおいしいパスワードも無事クリアーしいただきました(笑
    結構私映ってましたんで!

  13. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    メロンもあったとは・・次回は合い言葉でも決めたいですね・・
    (^^ゞ

    写真 ぶれててすみません・・
    キミマロ 直るといいですね・・あれに換わるデジカメ候補も
    難しいですしねー・・

    次回はもっとスナップにも 注力しようと反省中です・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. yas より:

    うまっそーなとんかつですねー はしで切れるぐらい柔らかなんでしょうかねー 

    以前東京で連れてっていただいたとんかつ屋さんは油の中から素手でとんかつを取り上げてました。多分端を叩いて浮いた一方を瞬時につまんだんだと思いますがびっくりでした。

  15. chandra より:

    yas さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    こちらは ムシムシとしてます (^^ゞ

    >はしで切れるぐらい柔らかな
    ほんと そんな感じです コロモの色も普通のより大分 薄い色でちょっと違いますね

    >多分端を叩いて浮いた一方を瞬時につまんだ
    天麩羅なんかでも 手づかみの人いるらしいですね
    (*゚▽゚)ノ すごいですねー 一番最初にやるときの気持ちってどんなんでしょう・・(=^_^;=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. のえぱぱ より:

    こんにちは。
    うーん、このヒレカツ、断面も見たいです。(^。^)
    分厚くて、肉汁タップリで美味しそうです。

    最近、秋葉原、行ってないな~。

  17. てんてん より:

    まだ夕食食べていません。今夜はとんかつに決まりかな・・汗

  18. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (o^^o)

    >うーん、このヒレカツ、断面も見たいです。(^。^)
    1切れ食べたら もう停まらなくて・・モクモクとたべちゃいましたぁー (^◇^;)

    >最近、秋葉原、行ってないな~。
    随分変わりましたネー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    てんてん さん こんにちは (^^)

    >今夜はとんかつに決まりかな・・汗
    今夜は焼肉で食べましたぁー (*^_^*)えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m