スペイン料理 びいどろ銀座店

0611261

カミサンは朝から銀座にイソイソと友達とランチに出かける。当然、置いてきぼりの3人は、税金、年貢を要求し、ゲット。
( ̄▽ ̄)V で、例によって、離婚後の再会親子状態で出かけます。前回はあんみつの要望でディンタイフォンでしたが、今回は久々に銀座 びいどろさんでパエリアランチを目指して、首都高でGo!

0611262

首都高が混み出して慌てて出たので、駐車場を調べていなかった・・バカナビさんにお伺いしたところ、西銀座駐車場とのご達見でしたので、忠実にしたがって銀座の真ん中を通過。

0611263

東芝ビルの新橋側の入り口から入る。入り口に30分310円 との表示が、うっ、高くない? 後で調べたら、このあたりでは最高値だった・・・さすが、場所が良い・・・
(^_^;)

0611264

B2まで降りて、安全そうなところは・・・えーと・・お、ココだ! と動きそうもない、センチュリーの隣に寄せて上げて、じゃない・・寄せて寄せて停めました。

0611265

しかし、ここは広いねー 遙か、彼方まで続いています。さすがに外車率高い。

0611266

すでに12時を回っていたので、早速、4丁目交差点そばのびいどろ銀座店に入店。

0611267

もちろん、しっかりクーポン券を印刷してきてます。
(^_^;)

0611268

地下のせまーい店内は既に半分埋まっていました。陽気なスタッフの渡辺さんは上野の酒亭という居酒屋に異動・・残念・・でも、初めての山田さんも感じ良い。いつものおばさんは相変わらず、愛想がない・・・
( ̄◇ ̄;)

0611269

クーポン券は本来ワイン1杯ですが、車なので、御願いしてジュースを頂きました。
(^_-) で、お料理の方は、貧乏なので、一番安いルビコース1800円。

06112610

最初の一皿は、魚貝と野菜のサルピコン。バルサミコの入ったソースがウマイのなんの、これは最高! メチャウマ! 大絶賛。
(☆゚∀゚)ノ

06112611

安いコースにはついてないので、アラカルトからオーダーした、シャンピニオンのセゴビア風1000円。かれこれ30年かよってますが、最高に好きです。オリーブオイルとニンニクのみじん切りのソースをパンに染みこませて、これまたウマイ。
(o^^o)

06112612

次の一皿は若鶏とじゃがいものオリーブソース。若鶏だけあって、ナイフは不要。フォークで押すだけで切れる柔らかさ。これまたウマイ。やっぱびいどろは水準が高いなぁー

06112613

さて、問題のパエリアです。ここはちゃんと2人前からランチでも鍋ででてきます。今回は、初めて焼きがゆるくて、すこしガッカリでしたが、味は最高。

06112614

デザートは、シャーベットが定番だったはずですが、最近はこれなのかな。結構まともに大きなチョコレートケーキとバニラアイス。これも結構ウマイじゃん! コーヒー飲みながらマッタリ〜
(*´∀`*) やっぱりびいどろさん好きだなぁー。82点。

06112615

さて、娘達はトランペット吹きなので、ヤマハに入店。管楽器のフロアなんて初めてかも・・・つづく・・

コメント

  1. pon太 より:

    こんばんは。今日は銀座にいらしてたのですね。それにしてもおいしそうなものばかり。 今度私もグルメツアーに参加させてください。本日は近所のひろぴーさんと宇都宮でお茶をする予定であったのですが、じゅんぺいさんも合流していつの間にか走行会になってしまいました。近いうちにそちらにも遊びにいきます。

  2. のえぱぱ より:

    シャンピニオンは美味しそうですね。
    前菜のタコさんも、柔らかそうで、美味しそう。。 
    冷えた白ワインがほしくなりますね。
    でも、車ですからね。。
    娘は、”このデザートが美味しそう”と言ってます。
    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

  3. morihan より:

    今晩は!
    久しぶりに美味しいブログをありがとうさんです!
    ここはパエリアに一票です。
    全くchandraさんのブログは目に毒、いえ、腹に毒です(^_^;)

  4. chandra より:

    pon太さん こんにちは (^^)
    今度餃子オフしましょうねー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    のえぱぱ さん こんにちはー (^^)/
    >冷えた白ワインがほしくなりますね。
    ホントに!
    シャングリラが飲みたかったなぁー ヾ(^ー^;)

    >娘は、”このデザートが美味しそう”と言ってます。
    えへへ 良かったですぅー ヽ(*´∀`*)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    morihan さん 毎度ありがとうございます (*゚▽゚)ノ

    >chandraさんのブログは目に毒、いえ、腹に毒です(^_^;)
    今日は だから、夕食はちょびっとにしておきました・・
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    いや〜毎度の事ながらグルメファミリーですよね。それにしても美味しそう…シャンピニオンもパエリアも…ヨダレが出てきます。このコース料理で1800円はお得かも…私も今度味見してきますね。
    銀座の駐車場は数あれど、西銀座駐車場は天気が不安定なときは地下道に直結なので便利で(その分高いですが…)食事に行くときはよく使います。定額料金の駐車場もいっぱいあるので「事前にしっかりチェック!」(って何かのCM?)

  6. のり より:

    chandraさんのブログに出てきた店、
    出張中に行ってみたいと思ってるので、
    ここもリストアップしておかなきゃ(^^)
    でもリストアップだけで終わったりして(爆

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >このコース料理で1800円はお得かも…私も今度味見してきますね。
    1800円だと シャンピニオンのセゴビア風は付いていません、2300円のコースだと付いてますから、お勧めかも!
    (^^)

    >西銀座駐車場は天気が不安定なときは地下道に直結なので便利で
    へー 知りませんでしたぁー (^_^;)

    次は安い 京橋にします・・(^◇^;)でへ

    >「事前にしっかりチェック!」(って何かのCM?)
    面目ない・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    のりさん こんにちは (^^)/

    >ここもリストアップしておかなきゃ(^^)
    あ、ここは一押し! なので、是非! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. YYS より:

    こんばんは!!
    >びいどろ銀座店
    このお店、チェックしました。休日の昼間に行くの良さそうですね。
    カミサン連れて行って、ポイント上げます。(笑) 銀座ってところもいい。
    YYS家、年内に行かさせて頂きまーす。

  9. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^^)/’’

    >休日の昼間に行くの良さそうですね。
    ランチタイムは11:30-14:00位までですから 注意でーす
    14:00過ぎて 入れなかった事なんどもあります (^_^;)

    >カミサン連れて行って、ポイント上げます。
    ただいま ポイント増量キャンペーン中です! 
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)ウソコケ!

    >YYS家、年内に行かさせて頂きまーす。
    是非! (〃^∇^)/ おすすめでーす

    電車だったら。飲み物は シャングリラがお勧めです
    (=^0^=)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. たにやん より:

    >税金、年貢を要求し、ゲット。
    軍資金を持ってのお食事は良いですよね。
    うちはいつも自腹覚悟です(Q_Q)↓。

    >( ̄▽ ̄)V で、例によって、離婚後の再会親子状態で出かけます。
    お写真に写ってるくらいの年齢のお子さんですと、何となく話がわかりそうで良いですよね。
    「お父さんも、もう良い人見つけたら?」くらい言われて(爆)。
    うちの年齢だとまだまだ「調停中」なんて言葉が浮かんできます(^^ゞ。

  11. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^_^)/

    >軍資金を持ってのお食事は良いですよね。
    出どころ一緒で苦しいかぎりです・・(ーー;)

    >「お父さんも、もう良い人見つけたら?」くらい言われて
    まだ カミサンいるけど、さがそうかなぁー いい人。
    (^^ゞ

    >「調停中」なんて言葉が浮かんできます(^^ゞ。
    養育費とか・・ですねー (^_^;)

    また よろしくお願いします。

  12. kazu より:

    もういい加減いいトシになってるのに銀座で食事した事ない
    関東に住んだ事も無く田舎育ち(^^♪。
    それなのに其処に愛車で、すぐ行けるって良いなぁ~
    1800円でも2300円でもいい(^^)でも交通費がなぁ~
    すごく美味しそうなのに(-.-)。

    ヤッパ奈良に居るより、ワイキキに居る方が
    美味しいもの食べてる感じです(-_-;)。

  13. chandra より:

    kazu さん こんにちは (^^)/
    >関東に住んだ事も無く田舎育ち(^^♪。
    またまた・・なかなか きらびやかな 業界だと想像しておりますが、そんな事無いですか? σ(^◇^;)?

    >でも交通費がなぁ~
    そのウチいかがですか? 前泊 東京で、成田からハワイという経路で! (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちわ (´▽`)/

    1、2日コメントが乗り遅れています・・。

    銀座びいどろ、場所まで確認したのにまだお邪魔してません。φ(.. )
    いかなきゃ、スペイン料理ってあまり縁無しだったので、密かにチャレンジ精神が沸いている私です。

    そういえば、私の所も時々離婚後の再会親子になります。(^^;)

  15. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (^_^)/

    >1、2日コメントが乗り遅れています・・。
    いえ、いつも本当にありがとうございます m(__)m

    >密かにチャレンジ精神が沸いている私です。
    くだけている 私には スペイン、イタリアの方が相性が
    いいです (^_^;)
    是非、一度 おためしくださいませ (^_-)-☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. 庭師@ より:

    chandra さま

    こんにちは。昨日は「トランペット・・・」に反応しつつ、週初めでカキコ出来ませんでした。実は、うちの双子の娘達(まだ4歳)も一人はオモチャのピアノ、もう一人はオモチャのトランペットを吹いていたのですが・・・ピストンが動かないとクレームがございまして、私が30年前にブラスバンドに入部した夏休みに両親に買ってもらった YAMAHA のシルバーのトランペットをトランクルームから先日引っ張り出してきました。当時、一番安くて29800円だったと記憶しています。学校にあったのはゴールドの5万円相当でしたが、自分のマイ・トランペットが嬉しくて自転車の荷台に積んで夏休みも早朝から隣の中学校へ合同練習に通っていた頃を思い出します。そのトランペットですが、20年以上ぶりだったのでピストンオイルを買って塗っても真ん中のピストンだけ動きが悪く(実は、専用オイルを買う前にサラダ油を付けてしまった私!)、結局 DIY で重宝する2000番あたりのサンドペーパーで磨いて復活しました。私もマンションでは音も出せず、娘はマウスピースをくわえて声を出して喜んでおります。

    いいですねえ〜お子様達、トランペットですか? 私もその銀座のYAMAHAのお店で大学になってから、楽譜を買った想い出があります。

    最近、また母子で YAMAHA の音楽教室に通い始めました。そのうち、電子ピアノと電子ミュート(トランペット用で今、探しています。)は買ってあげたいなあ〜と思う、まだ幼子の父親です。日曜日は教会でオルガンとボーカルのチャリティーコンサートがありましたが、音楽はいいですねえ〜。

    ではでは。(^^)/(^^)/

  17. chandra より:

    庭師@ さん いつもありがとうございます m(_ _)m
    お人柄がかいま見えるコメントでありがたく拝見しました。
    (*^_^*)
    両親である我々は楽器はサッパリなのですが、どういう訳か娘達は自発的に吹奏楽を小学校から始めて、いまでは結構 イッチョマにトランペット吹きになっていて、演奏会では、親ばかにも、目を細めています・・(^◇^;)

    学校の先生の影響でしょうけれど、トランペットはBACHというものしか眼中になくて、30万位するので、貧乏一家には当分どうにもなりませんが、大学に行ってもふいているようであれば、考えてやろうかと思っています。

    女の子がトランペットなんて・・と思っていますが、長く続けてくれればいいなぁー と思っていますし、音楽がいつもそばにいてくれれば、彼女達の力にもなってくれると信じています。自宅でスピーカーで音楽を聴くのもいいのですが、生演奏は本当に素晴らしいですねっ! (*゚▽゚)ノ

    母子でピアノ、なんてすてきなんでしょう!
    stingを聞きながら・・の・・chandraです (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m