日本橋 銀座を久しぶりに 1 八海山 千年こうじや でランチ

Photo

またなにやら アレが増加しそうなので、今のうち ということで カミサンと銀座にやってきました 首都高を飛ばして いつもの駐車場に。昔は アイ・パーキング銀座 という名前でしたが、今はタイムズ ヒューリック銀座2丁目ビル というよくあるパターンに。

Photo

ここの機械式駐車場も構造が面白くて ドライブレコーダーを動かしっぱなしにして、中での動作を録画したことがあります (*^^*)

複雑な構造になっているんですねぇー IHIの スーパースクエアパーキング という 水平循環方式駐車場のようです

Photo

以前は 最大1500円でしたが、今は 24時間最大1600円に 高いなぁ〜 (・_・;)

Photo

銀座中央通りにでて、日本橋まで歩くことにしました

Photo

京橋を通過して日本橋に 日本橋下の神田川には・・

Photo

2017年に この神田川クルーズに乗船しましたが、なかなかおもしろいのでオススメです (*^^*)

Photo
日本橋三越に入る前に ランチをサッサと済ませたほうが吉 と思いコレド室町に向かいます

Photo

コレド室町2が 我々の定番

Photo

色々 お店を悩んでいると どんどん混んでくるので、いつもの 八海山の 千年こうじやに迷わず入店

Photo

千年こうじやさんは 席数がそんなにないので、空いていれば速攻で決めちゃいます

Photo

お、まだ空いているね!

Photo

こちらのランチはおいしいのに、1100円位からいただけます (*^^*)しかも健康的

Photo

焼き魚とマグロの麹しょうゆがけ定食 1200円にしました 

Photo

料理の担当の方と 八海山の ニセコ蒸留所に行ってきた話で盛り上がって楽しい時間でした (*^^*)/ ごちそうさまでした (*゚▽゚)ノ うん 満足!

コメント