コレド日本橋 維新號 甬江 イシンゴウ ヨンジャン

Photo

 カミサンは高島屋で積立しているのですが

 新宿高島屋から日本橋にスイッチしてみようかと

 日本橋に

Photo

 とにかくランチ! ということで

 出だしが遅い夫婦だもので (^^ゞ すでに14時廻って

 ランチ難民 (^_^;)

 ちょいと探して コレド日本橋に 超久しぶりに

 来てみました

Photo

 コレド日本橋の4Fにある中華レストラン

 維新號 甬江 イシンゴウ ヨンジャン

Photo

 あの維新號だから ここにするか! と

Photo

 甬江 ヨンジャン というのは

 中国 杭州付近の川の名前だそうです

 銀座店 をよりカジュアルに とのコンセプトだそうですが

 そんなに広くはないとはいえ そこそこ立派です

Photo

 お願いしたのは 一番安い 飲茶(ヤムチャ)セット 1575円

 お豆腐のサラダですね 

 カミサンは なるほど こんな使い方あるのね・・・と

 春巻き はパリパリ サクサク 具はとてもコクがあって

 非常においしかった! (^o^)

Photo

 野菜と白身魚のせいろ蒸しが上段

 これをオイスターソースでいただきますが

 これも いいねぇー 楽しめます (^^)

Photo

 下段は点心 まぁー普通かな・・・

Photo

 次は海老つゆそばですね

 薄い味が とてもいい感じ

Photo

 ビールの種類がないのが こちらの欠点かなぁー(^_^;)

 で、紹興酒はそれほど 好みではありませんが・・・

 この 永昌源 古越龍山 エクストラスムーズをお願いしたところ

 ライトな紹興酒 という感じで とってもスッキリ おいしい! 

Photo

 永昌源 古越龍山 エクストラスムーズ なかなかいいね! 

Photo

 最後は カミサン大好きな ちまき

Photo

 うーん これもおいしいねぇー(^^)

 ランチメニューで このレベルなら 申し分ないね

 さすが維新號さん って感じ

 これで 生ビールが色々あったらいいね (^_^;)

Photo

 ということで 高島屋に行って・・・

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは。
    私「紹興酒」大好きなんですよ〜
    10月の出張時に私が紹興酒好きとのことで、G20指定紹興酒(会稽山 三十年 )というものを取引先の人がキープしておいてくれて頂きました。安倍首相も飲んだらしいです(笑)
    何時もあちらで飲んでる「石庫門」よりは確かに美味しかったです。
    紹興酒のエクストラスムーズですか!う〜ん、飲んでみたい(^ ^)

    P.S
    明日、箱替えで〜す!

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^^)/””

    紹興酒すごいですね! \(;゜∇゜)/
    そんな30年!なんて高級なのは飲んだことありません
    どんな感じになるのかなぁー やっぱりまろやかになるんでしょうけれど・・・

    エクストラスムーズはまぁー ビギナー向け 女性向けなんでしょうけれど わたしのようなビギナーはちょうどいい感じでした(^^)

    おお! 納車ですね! おめでとうございます 楽しみですね!! (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m