京橋 エドグラン ワイン亭

Photo

 私はショートブーツがちょっと欲しくなって

 色々と 背伸びをして みていますが

 まさかの このお店で 候補を発見 ^^; 

 イマイチ サイズが ということで 未だ 購入には至っておりませんが。。。

Photo

 そして ランチは 明治屋京橋ビルさんの 場所にできた

 京橋エドグラン という新しいビルにやってきました

Photo

 高名なパティシエ 鎧塚俊彦さんのお店ができていて

 これが やっぱり目玉でしょうか

 長蛇の列でした

Photo

 もちろん 明治屋さんもご顕在

Photo

 地下では何やら 生演奏のイベントがあったり。。。

Photo

 こんな 折り紙の様な テーブル・チェアもあって

 おもしろいですね(^^)

Photo

 でも、2017年開店とか というお店もあるし

 そんなに 大規模にお店があるということでも無いんですね

Photo

 東京餃子楼さんのお店があって 

 食べたかったのですが いささか お店が小さめで

 混んでいたので断念・・・

Photo

 お腹減ったので ここは あまりこだわらずに

 なにか食べないと 風邪ひくので 明治屋さんの ワイン亭に決定

Photo

 エントランスは広くて まるでホテルのよう

Photo

 明治屋さんが初めて手掛ける直営ワインバーだそうですが

 ランチを試してみます

Photo

 ハーフ&ハーフのビールのお願いしましたが
 
 非常においしい 

 ホールスタッフさんは さすが明治屋さんの系列 って感じで

 重厚なおじさま方

Photo

 こんな感じで カウンターもあります

 カウンターの端に ものが置いてあるのは いただけにないなぁー

 と思ってしまいます 置きやすいけど ここは 堪えないと

 って思います 個人的には・・・

Photo

 カミサンは 明治屋さんだから

 伝統のハヤシライス 1000円

Photo

 期待を裏切らない デミグラスのお味

Photo

 わたくしは ビーフの瞬間レアカツ 1250円

 瞬間 という言葉に惹かれました (^^ゞ

 来ました! これ! 結構 大きい

 コロモが 結構 良い色になってますね

Photo

 なるほど 中は赤みがさしてますね

 伺うと 220℃の高温で 揚げたそうです

 おろしポン酢とわさびで 頂きました

 グッドでした (^^)

Photo

 デスクなどに こんなマークが描かれていたので
 
 伺うと 閉店した 明治屋神戸中央亭 の
 
 中央亭さんのマークでした
 
 でも、こちらは やはり系列の ワイン亭さんの経営だそうで
 
 いろいろ あるんですね (^o^;) 
 
Photo

お店には 創業明治40年の 中央亭さんの

 数々の貴重な品が展示されています

Photo

 このデッカイのは コーヒーウォーマーだそうです

Photo

 軽井沢 三笠ホテルで使用していたお皿など

 色々な ものや 写真もあって 興味深いものが

 ありました (^^)

コメント