22年JAL修行 沖縄10往復目 宮古島へGo! 3 池間島 海美来 かいみーるでサザエそば (^^)

Photo

宮古島空港から北に20Kmほど 池間島にやってきました 1425mの長大で両側がまさにバスクリン状態ので エメラルドグリーンの素晴らしい橋で 駐停車禁止なのが残念ですが タクシーがサービスで停まっていることもあるので要注意です

Photo

池間大橋を渡って すぐ右手に赤い屋根のトイレがあって お店が何軒か並んでいます
 場所的にはこんな感じです

Photo

パーキングは四角い広場なので 混んでくると クルマが錯綜して いささか気を使います バックにはご注意くださいませ

Photo

ピンクに塗られたモルタルの建物が 海美来 かいみーるさん 3階には展望台があって上って見るのはオススメです (^^)

Photo

2年ぶりだけれど 変わってないね おばちゃんに 2年よく持ちこたえましたね って聞いたら 紅芋もち は地元の人にでも人気で買いに来てくれるので なんとかほそぼそやってきた って (^^) よかったよかった 紅芋もち おいしいもんね (*^^*)

Photo

ここで売っている 海ぶどうが新鮮で美味しいんですよね (^^)

Photo

窓からの眺めがこれまた良いんですよね (^^) もっと晴れていたら海がグリーンに輝いていたんですが・・

Photo

これが紅芋もち 200円 こちらに来たら是非 (^^)

Photo

海美来 かいみーるさんには 何度もきてますが 来るとかならず このサザエをまずひとつ。 あれはサザエじゃないんじゃないの? という人がいましたが これはチョウセンサザエで トゲがない種類です 南方の方でした取れないそうです 味は変わらず美味しい (^^)

Photo

料理ができるまで お店の横手に回って海を見るとこんな景色  遠くに見えるのは 大神島

Photo

私は いつも さざえそばを注文 お出しが効いていて美味いんですよね (*^^*)

Photo

カミサンは3枚肉そば カミサンもこれが大好きみたい

Photo

そして 2人で1個だけれども 紅芋もちを購入 できたてで ゴマもプチプチと香ばしい (*^^*)

Photo

紅芋をふかして 練ってあるので 甘みも自然で鮮やかな紫色 (*^^*)本当にオススメ!

Photo

折角なので 池間島を一周します こんな道がずーっと続いています 自転車やバイクのレースなんかにもいいかも (^^)

Photo

池間島の中央部には湿原があって ちょっと寄ってみましたが 雨が降ったようで ちょっとまだ行けそうもなかったので 断念 残念 展望台があるそうで 次回の宿題になりました

コメント