ヒルトン瀬底の旅 10 道の駅 許田 で 三矢本舗 サーターアンダギー

Photo

ちょっと悩みましたが、名護からホテルと反対方向の南に向かって走り、道の駅 許田 きょだ にやってきました。 と言っても数Kmなんですが・・(^^ゞ

大体 7km位 でも、また 来た道を戻らないといけないので、実質14km です (^o^;)

Photo

駐車場などは 俄然よくなりましたねぇー

Photo

しかし、今度は こちらの やんばる物産センターが綺麗になると もっと人が呼べるようになるとおもいますが・・まぁーこちらは民間企業のようなので、なかなかね・・

Photo

わざわざここにやって来たのは、こちらにある 三矢本舗さんの サーターアンダギーの美味しさにまた めざめちゃったから (^^ゞ

Photo

コーヒー味とか ココナッツ 黒糖も捨てがたい〜! (*゚▽゚)ノ 1個120円

Photo

二人ですが5つほど購入 食べるのが楽しみです♪

Photo

ここからまた北に引き返すのですが、逆方向に戻れるのかちょっと心配・・

Photo

奥の方に走っていったら 陸橋のように上がって、反対側に回れました (^_^)

Photo

こんな感じ すばらしい! お金かかってるなぁー

Photo

名護のかねひでで買った マグロ寿司が美味しかったので、また夕飯用に買い出し。 今回は 瀬底の近くのスーパー タウンプラザかねひで もとぶ美ら海市場に。

Photo

あー でも マグロだけのがない・・orz 残念! まぁー 普通のにするしかない・・

Photo

このお寿司に付いていた 醤油が マズッ! と思ったら 九州は福岡ので ステビアとか甘味料が入いっていました 九州のは甘いのよ とカミサン そうなんだ・・ポイッ! □ ┐(‘〜`;)

Photo

ということで ホテルの帰ってきました 面白かったね (^_^)

コメント