銀座 珈琲店 和蘭豆

Photo

九段下から今度は銀座に。日産ギャラリーには、こんな屋根に回転灯を付けた いやぁーな感じのシルフィーが。
Photo

もう一台も赤いのがついたフーガ。
Photo


ということで、映画『相棒』のプロモーションなのでした・・
Photo
Photo

ソニービルでは、世界遺産展を実施中とのことで、中を拝見。
Photo

ちょうど世界遺産でも、モンサン・ミシェルのハイビジョンシアターをやっていて、これはとても良かったです。死ぬまでに一度行きたいところのひとつです。(^^)/
Photo

お茶でも飲みましょう ということで、銀座ヤナセ前のこんなお店に。
Photo

和蘭豆さんは、まさに古き良き銀座の喫茶店という感じ。
Photo

カミサンはアイスカフェオレ。いやぁー入れ物もそれっぽいなぁー (^^;;)
Photo

私はカフェオレ。このあぶくは、明らかに上からミルクとコーヒーを落としていれたものですね。意外にこのカフェオレはサッパリしていてなかなかおいしい。やっぱりお茶するならDEL SOLEかな・・(*゚▽゚)ノ

Photo
Photo

コメント

  1. Ryu より:

    美味しそうなアイスコーヒーですね。
    昔ながらの喫茶店っての大好きです。
    ただ…難点はタバコ臭い店が多くて(汗)

  2. chandra より:

    Ryu さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >難点はタバコ臭い店が多くて(汗)
    全くもって同感です。
    タバコって どうせやめざるを得ない状態に
    なるのに・・意志の問題でしょうねぇー (;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. E90Life より:

    カメラか加工ソフト変えましたか?!
    何となく色合いが変わった気がするのですが。。。
    七不思議。。。
    気のせいでしょうか。。。(^_^;)

  4. chandra より:

    E90Life さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    マジでなにも買えていません ・・
    あ、いや 変えていません・・・ つい本音が・・(´O`。)

    どの様に変わったという印象ですか?
    忌憚のないご意見を!
    どうも最近 白飛び 黒つぶれが気になっているchandraでして・・
    ヾ(´ε`*)ゝうーん

    最近 リコーのGX100の綺麗さに 浮気心があるのは
    事実なのですが、税金の通知にブルーな毎日です・・
    (T^T)ウッウッウッ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. ひでつぐ より:

    はじめまして、よく覗かせてもらっていますが、
    「和蘭豆」を見て、つい書き込んでいます。
    このお店へ初めて行ったのは30年も前のことでした。
    そして、その当時好きだった女性と、ここで最後のデートもしました。
    最後に会って下さいと言っておきながら、こちらの都合で10分ほどしか会うことができませんでした。
    その後、電話で話したことはあったのですが、顔を見たのはそれが最後でした。幸せに暮らしているかなぁ?
    ちょっと冷めたコーヒーのようにほろ苦い青春の1ページ、でした。

  6. danchan より:

    日産提供の刑事ドラマといえば・・・
    「西部警察」「特捜最前線」でしょうか?

    水谷豊も若い頃は犯人役でよく出ていましたね。
    いまや刑事長とは・・・時代ですなぁ!

  7. e87おやじ より:

    おひさです。

    ”相棒”はまってます。”踊る大走査線”以来です。刑事ドラマでは。
    でも、映画はねー。

  8. E90Life より:

    度々。
    若干画像がシャープで色合いのコントラストがハッキリして見えたんです。
    うーん、目まで年かな(自爆

  9. chandra より:

    ひでつぐさん こんにちは (*^_^*)/

    >顔を見たのはそれが最後でした。幸せに暮らしているかなぁ?
    いやぁー 思い出の場所でしたかぁー しかし銀座の喫茶店で
    待ち合わせなんて おしゃれだなぁー (*^_^*)

    私のふられた彼女はいまどうしているかな・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    danchanさん こんにちは (^o^)/

    >「西部警察」「特捜最前線」でしょうか?
    なるほど・・・「特捜最前線」はほとんど記憶が。。。(^_^;

    私は、日産じゃないですが、太陽にほえろ しか。。。(^◇^;)

    >水谷豊も若い頃は犯人役でよく出ていましたね。
    へーそうなんですか 「傷だらけの天使」のアニキーっていう
    情けない感じが印象的です (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^^)/

    >刑事ドラマでは。
    おもしろそうですね (^。=)

    私はTVはあまり見なくなってしまって・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Lifeさん こんにちは  (#^.^#)/

    >若干画像がシャープで色合いのコントラスト

    あ、そういえば・・・
    ISO400で撮っていたのを200に落としました

    それとカメラの色モードを変えましたね たしかに・・
    潰れ問題で ちょっとさわったんでした・・忘れてました。(^^ゞ

    しかし さすがですね 本人も忘れていたのに・・(^◇^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m