22年JAL修行 沖縄11往復目 石垣島 16 茶房 うふた で 八重山そば

Photo

折角 沖縄に来たんだから そば食べたい! と探して 石垣島西側のお店を見つけて山越えです  山越えルートの道路は大丈夫かなぁ〜と思いましたが、思ったよりも全然道は整備されていて 快適! スイフト君で快走! (*゚▽゚)ノ

Photo

いやぁー Fun To Driveって感じ 見晴らしの良いところにでてきたので ちょっと停車

道路の名前は分かりませんでしたが この茶房 うふたさんに向かって東側からの山越えです

Photo

おー 綺麗だなぁ〜 あの突堤の向こうに 石垣島の青の洞窟があるんだなぁー

Photo

美しい海と青い空 さすが沖縄って感じ ^_^

Photo

八重山そば処 茶房 うふた さん に到着 パーキングは広めですね

Photo

いやぁ〜 沖縄らしくていい感じですねぇ〜 (*^^*)

Photo

店内はウッドなインテリアですね 全部ウッドなので すこし重い印象です・・(^_^;)

Photo

奥の棚に 食べ終わった食器は戻すシステムですね

Photo

三枚肉そばが有名なお店でしたが 今は女将さんひとりになったそうで 手が回らないので 八重山そばメインです たまに三枚肉そばもあることがあるみたいなので 食べてみたいなぁ〜

Photo

八重山そば 小 800円にしましたが 結構な量で フツーな感じでした (^_^;)

Photo

いやぁ〜 豚肉の旨味を堪能! 豚は肩ロースみたい すばらしい! リピート確定だな! (*゚▽゚)ノ

コメント