台湾旅行 25 予定外の1日の始まり (^o^; JASONS MARKET PLACE

Photo

 台北の街に五星紅旗がたなびいています

 そんな この日は 台風 日本直撃で 帰ることがハイリスクと判断し

 JALさんも 手数料なしで 便変更を受け付けていたので

 ここは 早い者勝ちになるね ということで 

 無難に一日 帰国を延ばしたのでした (^_^;)

Photo

 朝食をホテルでとるのはこれが最後

 最終日は 朝一で 空港に向かう予定です

 それというのも 空港のラウンジ狙いなんですが。。。(^^ゞ

Photo

 いつものオネーサンにタマゴを焼いてもらいます

Photo

 テフロンでなく 鉄のフライパンなのがグッド!

 最後に三つ折りにするのが ちょっとおもしろい

Photo

 いろいろ あるんですが・・・・

Photo

 私は いつものパターン(^^ゞ

Photo

 コーヒーはマシンですが カプチーノにしないで

 後から ピッチャーで牛乳をいれる パターン (^_^;) 冷えるけど・・・

Photo

 という感じで またしても 遅い我々は・・

 最後の客に近い感じ (^^ゞてへ

Photo

 では そろそろ 出撃しますよ っと! (*゚▽゚)ノGo!

Photo

 隣の 大きめのホテル前にデモ隊が

 どうやら 中国統一を支持する団体のようです

Photo

 さらに進むと 警察車両多数

 どこも変わらない風景だね

 デモは 民主主義に関わる行動だから 

 これが無くなったら 要注意だよね・・・

 ま、 ぼくは 中国は嫌いじゃないけど

 台湾がこのままがいいけど(^_^;)

Photo

 これまた ご同様に 監視員さんも

Photo

 で、まず目指したのは ホテルのコンシェルジュさんに

 教えてもらった 欣欣百貨 シンシンデパート

Photo

 地元のスーパーを巡るのは 我々のお約束

 お土産なんか 安く手に入るしね (^o^)



 場所はこのあたりです

Photo

 で、このデパートの地下にスーパー発見

 JASONS MARKET PLACE です

Photo

 うーん なかなか いいねぇー

 ここで やっぱり お安く お土産ゲットできました! (^o^)v

Photo

 そして お隣の 林森公園にやってきました

コメント