台湾旅行 20 九份へGo! バス編

Photo

さて いよいよ 九份編でございます (^^ゞてへへ

Photo

刀削麺を食べてから一旦ホテルにもどって

一休み・・・・(−_−)゜zzz

Photo

今日のメインイベント あの九份にでかけます

MRT 忠孝復興駅に降りて 地上に上がり・・・

バス停に向かうと そこにはタクシーが待ち構えています

台北から九份までは40Kmほどありますので

タクシーにとっては良い稼ぎなんでしょう

乗り合いで バスと同じくらいので値段で

どう? って盛んにさそってきます

Photo

まぁー 行きは少なくともバスで行こう

と 振り切って 1062のバスへ・・・

と思ったけど これイッパイみたいで 次のバスを待ちます

Photo

10分程度でこの黄色いバスがやってきました

なにしろ ここがバスの始発なので 待てば座れます

派手なネーチャン すごいね・・・(;・∀・)チャイニーズだったみたい

Photo

バスは500円くらいで 悠遊カードでOK

Photo

席はこんな感じで 日本のバスより

ちょっとピッチが広いかも

Photo

高速道路を走って 山の中に入ってきました

なんとなく 群馬の温泉に来たかんじ (^o^;)

Photo

海が見えてきました なかなかいいねぇー

Photo

遠くに 基隆嶼 という島がみえています

Photo

斜地に家々が立っているのをみると

イタリアのカプリ島を思い出します・・・言い過ぎ (^O^;)

Photo

なにやら すんごい寺院も見えています

Photo

いろは坂のようなクネクネ道になると

かなりな大渋滞・・・・

みんな 九份には夕方を狙っていきますからねぇー

この日はしかも日曜日・・・

Photo

九份老街❢ってバスの運ちゃん アナウンスしているけど

誰もおりない・・・ 運ちゃん なんども繰り返す

私達が気がつく ついたみたい・・・(^o^;)

私達 降りる・・・・みんな 迷いながらも降りてくる。。

という図・・・・(^o^;

Photo

バス停近くの展望台からパチリ。。。

Photo

セブンイレブンの右側 金色の文字で

九份 と書かれたところが 参道の入口みたい

じゃー 行ってみますかぁ〜 \(^o^)/ おー

コメント

  1. ゆうゆう より:

    いよいよ、九份ですね!
    そうそう、私も那須温泉に来たのかと思いました。
    そんな雰囲気ですよね。
    私は雨だったので、海もかすんでいたのですが、
    晴れていたらこんなに綺麗な景色なんですね。

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (^o^)

    >そうそう、私も那須温泉に来たのかと思いました。
    ですよね ですよね (^O^;)

    >私は雨だったので、海もかすんでいたのですが、
    あらー 雨だったんですか・・それは残念でしたね

    行っている時はそうでもなかったのですが
    帰ってきたら また 台湾行きたくなりました (^^ゞ

    次回はYクラスでも いいや! って思ってます
    (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m