台湾旅行 21 九份へGo!九份名物 芋団子 阿柑姨芋圓店

Photo

 台湾来たなら うまいもんと 九份というのが

 最近の定番なようなので 一応 それは抑えないと・・・

 ということで・・・九份の入口まで 到着したのは前回までのお話 (^^ゞ

Photo

 参道的な小径をあるきますが

 まぁーなかなかの人出 (^o^;

Photo

 魚丸伯仔さんは 現地では有名のようで 結構な人気

 厚揚げと 魚のつみれ団子が売りのようでした

 つくね団子のスープとは ちょっと食べてみたい・・

Photo

 昔 大人気だったころの 江ノ島の参道を

 思い出す風情です (^^)

Photo

 見たこともない うまそうなものが並んでいます

 へー って感じ ^^;

Photo

 普通のお土産物屋さんには 見る気がおきませんので

 そこがスルー (^o^;)

Photo

 と、ここで 上りになって  有名な角を左にまがります

Photo

 急な階段を登って行くと・・・・あった! \(;゜∇゜)/

Photo

 名物の 芋団子 阿柑姨芋圓店さんです!!(^o^)

Photo

 ここで全部入り 冷たいの で通じます っていうか

 向こうから 冷たいの? って聞かれて ちょっとビックリ(^o^;)

 日本人丸出しかぁー (・∀・;)

Photo

 とにかく日曜日 ということで激混みですが

 ここは頑張る! とはいうものの タロイモなどの 芋の甘い物なんでしょう?

 大したことはないよね・・・と 期待は全くしてませんで ^^;

 でも、有名なんで そこは一応 抑えとかないと 

 と この時点では 思ってました (^^ゞ

Photo

 二人でひとつにしましたが あとで ちょっと後悔・・・(汗)

 こんなところに スプーンあった

 このチープな感じ・・・・(^_^;)

Photo

 ずんずんと奥にすすみます

Photo

 テイクアウト用のお芋なんでしょうね・・・

Photo

 おー 作ってるねぇー すごいいきおいだなぁー

 あの行列をさばいてるんだもんねぇー

Photo

 大丈夫なのか? という雰囲気の中をずんずんすすみます

Photo

 明らかに 入口 (^_^;)発見!

Photo

 でたぁ~! ぎょえー 激混み〜 ( ̄д ̄|||)

 座れんのか? 

Photo

 ちょうど窓際があいたので すかさず!

 で、これが芋圓 ユーイェンです どんなもんかなぁー

 ところがどっこい これ ウマイやん!! \(^o^)/


 なかなかいいねぇー さすがですわ!

 なんてたって 甘みが非常に上品!

 小豆が入っていて これまた結構! (^o^)

Photo

 こんな夕景を見ながらのスイーツはいいねぇー

 ラッキーでした (^o^)

Photo

 店内は混んでしまって もう大変!(^_^;)

 トイレに立った カミサンは 1分かからず帰ってきて

 ここのトイレは (;´∀`)ムリ! の一言 

Photo

 大分 陽も傾いてきました まぶしい

Photo

 韓国人のカップルに席を譲ったら よろこんでました(^o^)

Photo

 店内には こんなでっかい 冷風扇が

 アメリカのPORTACOOLのパクリ製品だねぇー

Photo

 お店をでて さらに階段を上ると。。。( ̄0 ̄;)何この人達

 みんな 夕暮れになるのを待っているみたいでした (・_・;)ぞわ・・

コメント