台湾旅行 22 九份へGo! 阿妹茶酒館

Photo

 九份編もいよいよ あの場所に (^o^)

Photo

 芋団子スイーツの名店 阿柑姨芋圓店を出て 階段に
 
Photo

 自分でつくった お面をみせている 泥人呉さん

 いろんなお店があるんだなぁー
 
Photo

 そこから グッとくだってくると・・・・

 あー あの有名な場所にやってきました
 
Photo

 まだ 暮れていない内に お店に入るのが吉
 
 だよね ということで。。。
 
Photo

 千と千尋なんて 書いちゃってますが

 ここが 宮崎さんも立ち寄ったと言われる 阿妹茶酒館さん
 
Photo

 どういう システムなのか 分からないけど・・

 入ってみますかねぇ〜 (・_・;) ごめんくさい

 
Photo

 日本のお面がかかっていて

 なかなかの雰囲気 (・・;)
 
Photo

 店員さんが 待ち構えていますね (^_^;)

 食事じゃなくて お茶ね・・・と案内されます

Photo

 テラスがよかったんだけど だめだって・・orz

 でも、この右側の窓際に 宮崎監督は座られたとか

Photo

 なるほど お茶の道具がセットされているのね

Photo

 店頭には 色々な茶葉は茶器 お菓子なども売られています

Photo

 冷たいウーロン茶をお願いして やってきました

 茶菓子の胡麻煎餅のようなものがおいしい

 緑のお菓子は 緑豆糕 うぐいす豆のお菓子でこれまた上品

 カミサンもお茶はおいしい とお褒めの言葉

Photo

 テラス席とかに行って写真撮るのは

 オッケーだよ って言われて ・・・

Photo

 テラスにでてみました

Photo

 なるほど 炭鉱の街だったそうですが

 その花街 ということで たしかに 千と千尋の世界だったんですね

Photo

 有名な階段まわりも そうとうな人出になってきました

Photo

 ついでに店内もちょっと撮影

Photo

 この上に食事のフロアがあって

 さらに 屋上もあったというのは 最後にきがつきました (^_^;)

Photo

 さて そろそろ 日もくれて

 九份の夜景を見に行くことにしました

コメント