22年JAL修行那覇 6-7往復目 17 シェラトンサンマリーナ 沖縄 ビーチを散策 雨だけど・・・(^_^;)

Photo

シェラトンサンマリーナ 沖縄 の朝でございます 朝は降っていませんでした、沖縄の天気は変わりやすいので、まぁー 今日も雨なんでしょうねぇ〜 ^^;

シェラトンサンマリーナ 沖縄 には ヨットなどが停泊できる ヨットハーバーがあるのですが、その為でしょうか 灯台が建っています 海底に白砂があると 海の色がそれは美しい!

Photo

ここの朝食ビュッフェは 3630円もするんですが 無料宿泊で来ているので自腹なんですが、うーん 二人で7000円オーバーで 口コミ見てもなぁー (^_^;)

ということで 朝ごはんは 昨日買った 道の駅 おんな で買った 萬座バゲットで軽く済ませて節約 (^_^;) 道の駅 後で行けばいいや って感じ

Photo

雨だけど 少しはホテルのビーチでも見に行かない と寂しいよね ということで 部屋から出てきました エレベーターホールまで来て こんなドアを発見 喫煙所でした (^_^;) なんとバルコニー形式なんですね ちょっと見てみますか

Photo

子供も来ない という前提なのか、手すりのみの解放の空間ですね ( ̄0 ̄;)

Photo

ま、陸側なので 海は見えませんが なかなかな空間ですね
道路の向こう側では ハンバーガー屋さんとか 飲食店もチラホラあります

Photo

手前がこのホテルの駐車場で 左手の赤い屋根の家の対面がファミマです
駐車場から抜けて行ければ まぁまぁ 近いのですが 出口がないんですよね・・・

Photo

へー こんな喫煙所あるんだ なんて思いながら エレベーターで1階に

Photo

ホテルで傘をお借りして メインタワーを出てくると 目の前に 別棟があります
ウェルネス&スパ ぬちぐすい 屋内プールやスパがあります ジムは宿泊者は利用可能ですが スパやプールなどは リゾートパスという5500円のチケットが必要です

Photo

ウェルネス&スパ ぬちぐすい の横には こんなタワーが建ってますが、これが有名な ジップライン
メガジップという名前で 宿泊者は 2,750円(2022/07/01〜) とビジターより少し安く利用できます

Photo

ワイヤーにぶるさがって あの灯台のところまで ビューンって滑走します
やりたかったのですが カメラはダメで ドローンで別料金で横から撮影のみでやめました (^_^;)
ヘルメットにGoPro付けて なら良かったのに・・・ま、雨でしたが・・・(^^ゞ

Photo

シェラトンサンマリーナ 沖縄 のビーチは 人工のビーチで、綺麗で安心で美しいですが 面白みには欠けますね 沖縄でも白い砂浜のビーチは限られていて ほとんど開発済みなので なかなかもうアリビラのように自然のビーチというわけにはいかないようです

Photo

浮きの内側はナマコとっていたり管理されていて この中で泳いでね というのは アリビラも変わりはありません でも、アリビラは引き潮の時だけは エリア外でも泳いでも 黙認されています 引き潮の時だけは まぁー 安全性が高いということでしょうね

Photo

砂山を上から潰したような ドッシリとしたメインタワー この形状のおかげで 隣のバルコニーがほとんど見えないんですね 泊まってみないと分からないもんだなぁ〜 (^^ゞ

Photo

結構雨が本降りになってきましたが、頑張って もうちょっと歩くことに
左手の白い建物はチャペルですね
アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル沖縄 という長い名前 (^_^;)

Photo

海に突き出ている 灯台を目指しますが 相当な雨と風 (; ̄ー ̄川  灯台までは とがんばります(^_^;)

Photo

灯台まで もうちょっと!
 こんな感じです (^^)

Photo

着きました カメラ片手 傘片手 とちょっとツライ (^^ゞ

Photo

海は綺麗なんで、シーズンには良いでしょうね (*^^*) シーズンにはホテル高いけど

Photo

ラブアンカー と名付けられた フォトポイントですね サウスタワーには メインタワーの宿泊者は入れないのが残念でしたが チャンスがあれば泊まってみたいもんです

Photo

ズボンがズビズビになったので すこし部屋で乾かさないと。。。 お腹も減ったなぁ〜 チェックアウトもしないとなぁ〜 と盛りだくさん (^ o^;)ゞだはは

コメント